ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今日は風。母キョウコさん状態のサイクルが早い:(;゙゚''ω゚''):ヤキモチのリサちん

2020-07-11 15:07:41 | ペット

今朝、起きたら窓から薄日が射してたので

少しお花のコトできるかなと思って外に出たら

風ビュービューで

水撒きして終わりになった

 

 

母キョウコさんのアタマが

またヒジョーにおかしくなって、昼も夜も眠らずしゃべり続け

時折、私とああだこうだといい争い、

それが今回は40時間くらい続いた。

もう慣れているとはいえ、

お母しゃんの精神状態もヒジョーにガサガサだったが

今朝からやっと母キョウコさんの沸騰した脳が沈静化して

今度は物も言わずスヤスヤと死んだように寝ている。

いつものパターンだと

このあと高熱が出るわけよね。。

今回はどうだろう。

 

 

↓ 先日、ご購入した

アンティーク調のフラワーポット。

花籠のデザインが気に入ったが、

ポット部分が狭く、

一株しか植えれないんだけどね

 

 

屋根付きテラスでは

避難の植物たちに埋もれる小人のじっちゃん

頭上には洗濯物が干してある

 

このテラスは20年くらい前、ゴールデン二頭飼いしてたころ

ワンコたちが庭でも濡れないようにと

犬小屋ごとまき込んで作った屋根付きテラス。

作れと言ったのは今は亡き私の父なんだけどね、

父の進言をきいてよかったわ。

ほんとうに役に立ってます

 

 

 

先ほど母キョウコさんの口腔ケアで

歯科衛生さんがきてくれた。

なにしろ脳が燃えさかった後の母キョウコさんなので

ぐったりではあったが

なんとか終了

 

また死んだように天井を見つめてる母キョウコさんを見ると

かわいそうに。。

と思うんだよね。。。

脳が暴走してる時の母キョウコさんに

ひどい言葉を言ってた自分を反省するのだが。。

毎度の繰り返しだね。

 

 

リサちんのおさしんを撮って、

 

 

↓ ネンネのポッチを撮っていると

薄目を開けた。

 

 

と、

まぁ、よくあるんだが

リサがポッチを遮るようにカメラの前に割って入ってくる。

 

 

んで、自分がカメラ目線で写り込む

こういうとこも

可愛いんだよな~リサちん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの見通しはたたない... | トップ | リサちんの体重が!!マンデビラ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2020-07-11 21:10:07
sumireさん、こんばんは。

一応、介護福祉士なので、多くの利用者様とご家族と接してきました。
よく頑張られていらっしゃいますね。
リサちゃん達が何より癒しでしょうか~
美しいお花たちも~

そして私も癒されました💗
カメラ目線にやられちゃいましたわ~
返信する
Unknown (れもん)
2020-07-11 21:30:24
アンティーク調の花カゴポット 素敵ですね~ 
浅いというのもちょっと実用的でなくって 
そこんとこが何気におしゃれです~♬✿ニャン

お母様も手厚くお世話していただいてお幸せですね
訪問口腔ケアというのもあるんですね、助かりますね。。

リサちゃん お姫様度NO 1 ですものね~v(*^^)v
センターで撮っていただきましょうね
こんなに可愛い自己主張 大好きです~♦♫♦・* 
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-07-11 22:23:32
お母様、40時間くらいおしゃべりをしてたんですね。
そのあとは疲れてぐっすりとお眠りになって。
その繰り返しとか、sumireさんも偉いです。
相手をして上げるんですもの。

訪問入浴に訪問歯科をお願いしてるんですね。
今は便利ですね、
いくらかでも家族の方のお手伝いをできるように
考えてくれてるんですよね。
可愛いリサちゃんやポッチちゃん、マリーちゃんに癒されますね。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2020-07-11 22:26:56
お母さまのお世話、頑張っていらっしゃるんですね。
どうか少しでも、お体と心が休まる時がありますように。
ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-11 22:32:21
りさちゃん、わざと横切るのかな~、かわいらしい!!
そのあとでカメラ目線👀、、というのが、いいですねぇ~😄💞
いつも笑顔ですよね~
クーナなんて、なぜかムッとした写真ばかり!
カメラ苦手みたい・・・😓
返信する
Unknown (kana)
2020-07-11 23:41:45
こんばんは

お母様のお世話
とっても頑張ってるな〜と
私も思います
40時間のお喋りに
ちゃんと付き合っていて〜
もう言葉にならないです
休める時は無いとは思うのですが
ゆっくりされてくださいね

わ〜〜〜
リサちゃん
わたちも〜って横切って〜〜
ちゃんとモデルさん〜〜〜
めっちゃくっちゃ
可愛いです
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2020-07-12 09:10:08
リサちゃん!かわいーい(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょっと上目使いっていうのもなんてキュート!
ポッチちゃんは眠いのね^^
動じないで寝ちゃってる~
かわいいです~(*^。^*)

おかあさま、お辛いですね。
病気ってほんとうに辛いですね。
神さまはどうして生きるものにこんなにも苦痛を与えるんでしょう。
せめてもう少し穏やかに生きれたらいいのに。
Sumire024さん、辛く苦しいですね。
主人の母を看てるときが私は精神的には楽でした。
体の大きな人だったので重くて大変でしたけど^^

ぽつぽつと降ってきました。
もうひどくないといいな。
とってもステキなフラワーポットですね(*^。^*)
返信する
おはよ(*^-^*) (nana)
2020-07-12 09:21:32
花籠ポット可愛いね~ 好きだわ(*´▽`*)

お母さまにちゃんと向き合ってるsumireさん尊敬です
40時間のおしゃべり・・ですか・・

リサちゃんの笑顔いいね(^_-)-☆
奈緒は・・あまり笑わないんだわ
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-12 10:18:14
以前のようにお外には出られないのね。
sumireさんも大変だけれど3ワンちゃんとパパさんに
癒されてがんばってね。

屋根があるというのはいいものです。
私も洗濯物干しでつくぁ売ったのですが・・・
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-07-12 11:27:19
お母さまの周りで頑張る方に頭が下がります。

お写真にツッコミや感想が!
文章の欄に,お写真にかかる状態で書き込みがあるだなんて,
写真上での加工じゃないだろうし,どうやっているんだろう…
ハイテクでいいなぁ♪
やってみたいけど,機械音痴すぎて全然…
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事