ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

8月のひまわり畑🌻佐倉市西部自然公園

2022-08-08 11:41:49 | ペット

8/7

8月に5万本のひまわりが見頃をむかえるという、

佐倉市西部自然公園ひまわり畑に行ってきました

 

 

 

ここは地元佐倉の人にもあまり知られていない(開設5年ということですしね)

穴場的な場所らしいです!

数日前、ウチの父さんが「ちいき新聞」にこのひまわり畑の紹介記事をみっけて

切り抜いて私に渡してくれて

それで、私も初めて知った次第です。

でもぶっちゃけ、

そんなに期待はしていなかった

同じ佐倉市には有名な「佐倉ふるさと公園~風車のひまわりガーデン~」がありますしね~

まぁ、もうそれはとっくに終わってるんですが

で、

この佐倉市西部自然公園ひまわり畑に到着してびっくりぴょん!

 

 

 

とてもとてもきれいなひまわり畑でした!

 

 

 

↓ 雑草ひとつないでしょう?

 

 

 

葉っぱもぜんぜん傷んでなくて

ツルピカ!

 

 

 

「佐倉ふるさと公園」のように

大きな風車も売店もいろんなイベントも無いけど

ひまわりを見るのなら

ここのほうが断然素晴らしいですわん

 

 

 

てなわけで…

続くれす~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母しゃん引っ張りっこしよ... | トップ | ひまわり畑第一会場から第二... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-08-08 13:18:47
こんにちは。
私もこの記事にびっくらポン!?
私がフォローしてるsumire024さんと、もう1人別のブロガーさんが同じ公園を記事にされてます。

その記事の公開時間も近いのか?私の画面では同じ公園の記事が並んでます(^^)

そしてこの公園は去年その方の記事で知りました♪

千葉県も広いようで狭いのかも?(^^)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-08 14:04:23
わ~ほんと、ここは穴場ですね♪
誰もいないのがすごい!
それにツルピカ
葉っぱがきれいな向日葵って珍しいよ
リサちゃんもポッちゃんも嬉しそうなお顔だね♡
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-08-08 14:25:09
きれい~!
絵に描いたようなひまわり畑ですね🌻
リサちゃんポッチちゃんの笑顔もなんてかわい~い💕
おとうさんのこと、大好きなんですね。
やさしいお写真に心がふんわりしてきます(*^^*)
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-08-08 15:27:33
あら ホント
とっても良く整備されてる
ひまわり畑ですね
リサちゃんも ポッチちゃんも
歩きやすそうで 良かったね
きーちゃん地方の ひまわり畑
今年は 観に行けるかな
ど~だろう (≧▽≦)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-08-08 15:34:48
昨日成田佐倉方面すごかったねー
ママのところ大丈夫だった?

わぁすごいね向日葵 うん整備されてていいわー
ワン連れでも歩きやすそう

地域新聞前はうちのマンションにも配達されてたけど
ここ何年かは配られないのよ
地域新聞ていろいろな情報が載ってるし
投稿記事もおもしろいよね
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-08-08 15:47:12
ひまわり、夏の花ですね。
ひまわりの花に、リサちゃん&ポッチちゃんの笑顔が合いますね。
ひまわりの花言葉もいいですよね。
返信する
Unknown (れもん)
2022-08-08 17:29:29
わぁぁ 綺麗なヒマワリさんたちです~✨ 
見栄えがしてたまらなく素敵~~
旦那様もわんちゃんと一緒の散歩に情報協力してくださって 
素敵なお父さんです 

間の小径もナチュラル感がいいですね~ 
それにこちら側にお顔が向く様に植えられてあって 羨ましくなります
今日もスミレさんのお写真 おしゃれですね~
見返りリサちゃん可愛いです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-08 18:58:11
本当にきれいなひまわり畑ですね~(*´▽`*)
実は、私も本日、ひまわり畑に行ってきたのですが、
ちょっと背の高い雑草が気になっていました。
通路もキレイですし、
ひまわりも新鮮に見えますね~♪
リサちゃんもポッチちゃんも嬉しそうですね。
一番嬉しかったのはsumireさんかな?
いえいえ、sumireさんに喜ばれた旦那様かも~♪
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2022-08-08 20:09:21
ヒマワリってさぁ
葉っぱがヤレてなくてシャキってしてると
もの凄く嬉しくなります(^-^)
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2022-08-08 21:24:58
お久しぶりです。
なかなか更新できなくて・・・
本当に綺麗なひまわり畑ですね。
手入れが行き届いてるんですね。
リサちゃんもポッチちゃんも歩きやすそうですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事