ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサ用の頑丈そうなオモチャみっけ(*´▽`*)頭の皮膚炎その後"(-""-)"

2020-08-21 09:06:54 | ペット

↓ 先日みつけた頑丈そうなオモチャ

オモチャ瞬懐魔のリサちんでも

このタイヤ、なかなか噛みちぎるの難しそうでしょ~

↓ ま~ さっそく紐部分から壊しにかかってますが。。

 

 

↓ そしてリサの頭の皮膚炎。

サージカルシャンプー洗浄で2週間経過。

まぁまぁですかね~?

グジグジ感はないですわ~

ハゲの円周部分がもちょっと綺麗になったら

完全にエリカラはずせるかな

 

 

 

タイヤのオモチャ、

ポッチもちょっと遊びたかったみたいだけど

もちろん、触らせてももらえなかったね

ポッチにはポッチのオモチャ買ってあるからさ~

リサのいないとこで遊ぼうね

 

 

 

こちらは7/13タネ撒きから育てたホウセンカの苗をを2つの鉢に定植した時、

余った数本をこのツルニチニチソウの真ん中に植えこんだ時の画像。

↓ ツルニチニチソウとさほど背丈が変わらなかったホウセンカが、

 

 

↓ こんなにデカクなる

偶然にも、ここに植えこんだのはほとんどピンクの花だった

↓ ピンクの花を選んで植えたみたいでしょう~?

 

 

 

一時ナメクジに悩まされたマリーゴールドも

(マリーゴールドバニラ2本はナメクジに食べられて死んだけど

↓ このバーベナも、

今はナメクジの被害もなくなって元気に咲いてます

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い(@_@);ワンコのス... | トップ | ルビーと思い出写真。お母し... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2020-08-21 10:42:40
リサちゃん、あと少しだね~
なんだかかなり丈夫そうなおもちゃだけれど
嬉しそうね。
懐かしいホウセンカを上手に咲かせましたね!
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-21 11:25:15
こんにちは。きゅうはなです。
リサちゃん。。もう少しだね。
ガンバだよ。
ポッチちゃんのお顔がなんとも言えずかわいい。。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-08-21 12:01:08
リサちゃん大分良くなったね
もうちょっとの我慢かな~がんばれ!

お花元気ですね
キレイに咲いて楽しみね

あらら~ポッチちゃん遊びたかったんだね( *´艸`)
後でポッチちゃんだけのおもちゃ出してもらってね
そのお顔がまた可愛い事❣
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2020-08-21 13:18:12
わぁ~ホウセンカの成長スゴイですね~!
ツルニチニチソウとよく合って素敵ですね^^
リサちゃん、あともう少しでエリカラ外れそうって。
よく頑張ったね^^!
ポッチちゃん!
どんなおもちゃかな^^
早く遊びたいね~(*^^*)
返信する
Unknown (miyan)
2020-08-21 15:47:01
リサちゃん~大分良くなってきたように見えますね。
乾いているようにみえますから。

うちのピレの奈々もずいぶん同じように円形になりました。
でも医者いらずのムトーハッブで今は売っていないのが残念です。
ぽっちちゃんも遊びたかったのかな?
お花を育てるのがお上手ですね。(*^^*)
私は枯らすのがお上手です(^▽^;)(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-08-21 17:52:27
リサちゃん
いいおもちゃ買ってもらったね〜
あらら・・・頭のところハゲちゃったね〜
でも皮膚はキレイな色してるから
大丈夫そう
返信する
Unknown (れもん)
2020-08-21 21:30:17
こんにちわ 
リサちゃんの皮膚炎 きれいになってきましたね~ 
もうエレガントポイントです(*^▽^*)
で、 おもちゃの瞬壊姫ちゃんなんですか  
ま、一番遠いところにいるリサちゃんと思ってましたv(*^^)v

ホウセンカ、 ピンクセレクトしたと思います、きれいです~ 
偶然の妙ですね♬✿ 
私も今からホウセンカの種袋、忘れないようにメモしてまふ笑)  
返信する
Unknown (kana)
2020-08-21 23:05:46
こんばんは

リサちゃん
だいぶ良く成ったね〜
良かった〜〜
おもちゃで遊ぶ真剣なお顔
可愛いです〜〜〜
そして〜〜〜
ポッチちゃんのお顔〜〜
めっちゃくっちゃ可愛い==
返信する
Unknown (花ママ)
2020-08-22 08:29:40
おはようございます。
タイヤのおもちゃ我が家にもあります!
同じものではないかも知れないけど・・・3個入り。
そのうち2個にロープ付き!すでにロープは破壊されタイヤも残すところ2個となりました。
あまりに固かったんでしょうか⁈タイヤの破壊は1個どまり(笑)
リサちゃん少しづつ良くなってきてるようで良かったね!
ポッチちゃんの目が物語っているようで可愛いですね♡目は口程に物を言うでしょうね!
いつもながらお花のセンスが✨
我が家はツルニチニチソウがあちこちで浸食してわたしにとっては雑草扱いです( ;∀;)
返信する
おはよ(*^-^*) (nana)
2020-08-22 09:01:05
ほんとだ リサちゃんずいぶんよくなってきたね
乾いてるきてるからもう少しの辛抱かな(*^-^*)

頑丈ってみると奈緒にも大丈夫かって思って
買ってみるんだけど・・奈緒のほうが強かったりで・・
(どんなシーズーだ)
リサちゃんが大丈夫なら奈緒もいけるかなタイヤの
おもちゃ・・

ポッチちゃん きちんと理解していておりこうだね~

今日もsumire家のお花で癒されました
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事