ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

「杜」という字♪

2013-12-09 09:01:15 | ペット

12月になって最初の日曜日。

成田市公津の杜にある、「公津の杜公園」でお散歩したヨ

↓ 斜面で芝滑り? して遊ぶ子どもたちの姿がいいなぁ~ って思った

(下草のためにはいいのか悪いのかは置いておいて。。

        

 

この「公津の杜公園」に入ってみたのは初めてなんだ

一度来たコトもあるんだけど、

その時は駐車場が満車で入れずに断念したのでした~

 

「公津の杜」って「こうづのもり」って読むんだけどネ

「森」ぢゃなく「杜」って字だと

なんかイイ感じするな~? (≧∇≦)

 

「森」と「杜」の字の意味も、基本は同じでも

やはり違うんだよね~

「森」は、普通に自然の森で

「杜」は、ヒトの心を癒すように、また環境に配慮してつくられた自然

だそう。

 

 

公津の杜は綺麗な街で

テレビドラマのロケーション地にもなったりしたんだヨ~

 

 

 

 

まだ薔薇が最後の頑張りを見せていた~

       

 

 

 

 

↓ 綺麗な色の鴨さんたち。 子鴨もいる~

 

↓ 12月でも暖かくて気持ちのいいお散歩ができました

 

 

        

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺さん♪ | トップ | 最近のコト。まったり覚え書き♪ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-12-09 09:37:40
ルビマリちゃん    おはようございます

本当に12月にしては暖かいですね。
いいお顔してパパさんとお散歩いいですね。
寒くなるとこんなにノビノビ出来ないものね。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-12-09 10:56:03
こんにちは

またまた、素敵な公園に行って来られたのですね

「森」と「杜」、同じに読んでも意味が違うのですね
一つ、お利口さんになれました

斜面の芝滑り、楽しそうですね
私も、ちょっくんと転がってみたいわ~(爆)

ルビマリちゃん、ホント楽しそうだね



返信する
Unknown (トコ)
2013-12-09 12:46:49
こんにちは!
返信する
Unknown (TOMOママ)
2013-12-09 12:49:22
ちは(*^_^*)
森と杜ってそんな意味の違いがあったのですねぇ~
ここの杜は、
木造りの階段や橋がホントとても素敵で優しい感じがしますよねぇ~
橋からルビーちゃんとマリーちゃんがお首出して。。
可愛いわぁ~(´▽`*)アハハ覗いちゃうよね。*ゞ(∇≦* )ガハッ
芝生滑り台。私もするの大好きぃ~~
LOLOだけの時には、LOLOと一緒にダンボールで滑ったりしたよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
LOLO大好きだし(´▽`*)アハハ
ルビーちゃんが嬉しそうなお顔で見てる。見てるだけで楽しそうだものねぇ~♪

昨日はLOLOに温かいコメントをありがとうございました(*^_^*)13歳ですが。。まだまだ元気。
これからも、どうか見守ってやってください<(_ _)> 
☆~☆
返信する
ここも (nana)
2013-12-09 13:27:18
お散歩するのにはいい所ですね~

結構千葉ってお散歩するのにはいいところほんとに多い気がするわぁ

芝生の滑り台今の子もこういう遊びするってわかって少し安心したおばちゃんです(笑

今日はとっても寒いね

返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-12-09 15:39:01
つくられた自然でも 心に癒しをくれる場所っていいですよね~
ルビマリちゃん・・  橋から覗いたり 一生懸命引っ張ったり 楽しそう~
千葉って ほんといい場所多いわぁ~♪
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-12-09 15:55:48
こんにちは^^

お天気がいいと
少し暖かいですよね^^
(今日は雨で寒い><)
ルビマリちゃんもポカポカ気持ち良さそう♪

森と杜ってそんな違いがあるんだ。
お勉強になりました~☆
返信する
公津の杜 (よっこたん)
2013-12-09 16:15:53
杜という漢字はそんな素敵な意味があったのですね!
人を癒す・・・いいな~杜って
今度バラが一杯咲いてる時に行くとまたいいでしょうね~!
暖かい陽気の今日は半日以上時間が潰れました(;´∀`)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-12-09 18:34:29
ん~~またまた素敵な公園
杜って言う字には
そういう意味があるんですね~
勉強になりました

鴨さんたちかわいいね~
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-12-09 19:48:42
こんばんは

公園での芝滑り気持ちよさそうですね~
「杜」と言う漢字を使った公園名がまた良いですね。
それぞれに意味合いがあって私も勉強になりました

お天気も良くてルビマリちゃんとっても楽しそう
カモさんも可愛いですね~

応援☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事