ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

。☆・゜・。万葉の植物・゜ ・。・゜★・

2013-12-26 00:57:09 | ペット

まだ池一周散策中のルビマリだワン ↓ 池に張り出した見晴らしポイント。

 

 

 

↓ ここでゴロスリしたのはルビーちゃんだった~

 

 

 

 

↓ 景色のよさそうな東屋が見えてきたので

 

ここでまたお水休憩をしたヨ~

休憩が多すぎる気も(;゜;д;゜;)

 

↓ 遺跡などもアリ。

 

↓ このへんのエリアは万葉植物園だって。

「万葉の植物」っていうのは「万葉集」の歌の中で詠まれた植物なんだって。

知らなかったな~~ (@∇@)

 

「万葉の林」とか、「万葉の野」とか、万葉etcがある。なんかいいカンジ~

今は季節がよくないけど

春はいろんな「万葉の植物」が見れそうだネ~

 

「袖ヶ浦公園」、

ただの公園ぢゃなかったな~

「袖ヶ浦自然公園」という名に変更しようヨと思いましたわ~

とってもいいとこでした

             

ルビマリ家のお気に入りリストに登録ですのだ~

また来ようね

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピークリスマス♪ | トップ | 茨城県守谷市「四季の里公園」♪ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshio1950)
2013-12-26 05:48:47
ルビーちゃんのゴロスリ迫力満点、
ゴロスリ名人のマリーちゃんも真っ青エッヘッヘ (゜σc_,゜o)+゜・♪
ルビーちゃんのドヤ顔最高ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

袖ヶ浦公園ルビマリ家の殿堂入りですか、
良い所ですもんね*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown (トコ)
2013-12-26 08:04:01
おはようございます!
返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-12-26 09:00:14
ルビーちゃん 気持ちよさそう~
マリーちゃん お株を取られたような感じですね(*^。^*)
万葉の植物・・・万葉集の中にある歌で好きなのがあるので そのなかの植物・・あるのかな~
ちょっとワクワク♪
自然のある公園って わんこにとっても優しいものね~
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2013-12-26 11:16:31
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
池一周散策は池に張り出した見晴らしポイントもあってのんびり見れますね。
ルビーちゃんゴロスリ気持ちよさそうですね。
東屋もあり休憩ができて木の切り株も椅子に
使われて優しいですね。
途中に遺跡があり万葉植物園になって春は
楽しみですね。
緑が多く湧き水も池に流れているんですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-26 14:19:56
ルビーちゃんのごろすりみましたよ~

なかなかいいところですよね。
お天気もいいとみんな楽しめますね。

良かったね!
返信する
Unknown (bongo)
2013-12-26 14:51:54
万葉植物園って落着きそうですね

ベンチに座って 短歌でも読んでみたいような・・・

それにしてもルビーちゃんのゴロスリは

ただもんじゃないわ (^^♪
返信する
こんにちわ (nana)
2013-12-26 15:02:33
おっ今日はルビーちゃんのゴロスリだね(*^_^*)

ここ絶対に行く~

もうあと5日で今年も終わりだね
今日はトイレを徹底的にやりましたよ

後は窓だけで大掃除終わりです
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-12-26 16:08:52
こんにちは^^

ルビーちゃんがゴロスリしてる!!
気持ち良さそうですね~♪
マリーちゃんは「先を越された!」って感じ?笑
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-12-26 18:48:03
素敵な公園リスト
いっぱいランクインしてるんだろうなぁ

おお!今日は
ルビーちゃんの方が
ゴロスリ~~
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-12-26 19:21:33
こんばんは

公園、意外にもとっても自然が豊富な公園だったのですね
ルビーちゃん、石畳の上でのゴロスリ痛くないのかな?

遺跡もあって色々と楽しめた公園でしたね
ママしゃん、今年一年のお気に入りリスト沢山ありそうですね

応援☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事