ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

食前フルーツ「ラ・フランス」で検証🐶☆彡

2020-11-27 09:22:03 | ペット

テーブルの上になんかあるヨ!

↓ 見たいけど見れないリサちん(´∀`)食いついて怒られそうだから

 

 

 

朝ごはん前に

ラ・フランス

マリーの様子を見てみようと思ってね、

ごはん前に与えてみようと思ったお母しゃんです。

 

 

 

いつものように切り分けて、

マリーのは細かく刻んで

肉たたきでバンバンつぶしました( ̄▽ ̄)

洋梨は肉たたきでもつぶしにくいわね

たたくより、するのがいいのかな山芋みたいになるかも??

 

 

 

 

↓ 恒例のお隣のお皿をガン見のリサジー

 

 

 

↓ これまた恒例のマリーちゃんお先にどうぞ待ち耐える2ワン無我の境地

 

 

 

はい、みんなでお食べ~

 

 

 

ごはんはもう、自分から口を付けないマリー。

なので抱っこしてスプーンで口に入れてやり、なんとか食べているが

↓ やっぱ、香り高いフルーツは自分から食べに行ってくれた。

ヨカッタ、うれしい検証ができた

と、思ったが

 

 

 

↓ 半分くらいで止まる

お皿の上に顔を乗せたまま

もうこの先は食べなかった。

 

 

 

でもまぁ、

半分でも自分で食べてくれたし

希望的観測だけど、なにか食べてくれる可能性はまだまだあるかも?

なぁんて、思ったお母しゃんでした。

↓ なにより以前のようなこうした3ワンの姿が見れて

本当にうれしかったわ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラン・デリ終了か( ̄▽ ̄;)... | トップ | 久しぶりのオモチャ。マリー... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-27 10:35:19
待っているところ食べているところすべてが可愛くって
ウルウルになっちゃいます。
頑張っていますね。マリーちゃん💛
リサちゃんもポッチ君もなんていつもお利口さんなんでしょう💛
アイマスク〜(笑)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-11-27 10:41:12
こんにちは。

わ-。ワンちゃんたち。。

洋ナシさんをおいしそうに~。

かわいい~でしゅ。

お皿さんもかわいい~でしゅね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
おはよ(*^-^*) (nana)
2020-11-27 11:09:35
マリーちゃん 食べてるね(*´▽`*)
いいぞ~ いい子ちゃんだね

リサちゃんお隣ポッチちゃんの方が多く見えるか?(笑
のぞきこんでるリサちゃん可愛いすぎ

ポッチちゃんおりこうさんだね~
あみあみ被ってるぅ
アイマスクはご愛敬だよね~
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2020-11-27 14:02:39
マリーちゃん、おいしかったでしょうね。
よかったですね。
ポッチちゃんもリサちゃんもおいしそ~う(*^^*)
ねっ!ポッチちゃん。
リサちゃんと仲良く食べてえらいね~(*^。^*)
返信する
Unknown (masabou_001)
2020-11-27 14:04:21
グルメなマリーちゃん、香り高いラ・フランスを 食前に 自分から食べたのですね🎵
sumireさんが マリーちゃんの心を読んで 食欲をかきたてるようにしているのが凄い❗️

リサちゃんのガン見が かわいい🎀
どうしても ポッチちゃんの方が多いように思えるのでしょうね(笑)
ポッチちゃんがんばれ👊😆🎵

おかあしゃん、リサちゃんの分、少し増やしてみてくださいな‼️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-11-27 16:37:28
こんにちは~!

マリーちゃん
ラ・フランス、食べられたんですね♪
少しでも、自分から食べてくれるのは嬉しいですね!

リサちゃんのガン見姿が笑える~~
その気持ち、よ~くわかるよ!

ポッチちゃんのアイマスクもね(笑)

可愛いよ~♡

返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-11-27 17:31:11
すごいぞマリーちゃん
自分でお皿まで来て食べてる!
ラ・フランスいい香りするもんね
ポッチちゃんとリサちゃん一つのお皿に
顔突っ込んでカワイイなぁ〜
返信する
sumireさん、だいじょうぶですか~ (季の花)
2020-11-27 18:15:05
こんばんは。

嬉しいこともあるけど 悲しいこともある日々ですねぇ~
sumireお母しゃん、ご自分の身体も大切に
ゆっくりお休みできる時間ありますか~~?

ポッチちゃんのあみあみカチューシャが可愛い アイマスクにもなるのねん(笑)

マリーちゃん、少しでも食べれるってことは
今はマリーちゃんの胃調整中かもしれませんね。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-11-27 18:32:28
こんばんは~
3ワン恒例!モグモグタイムが見れて良かった~♡
マリーちゃん写真で見る限り
以前の食事風景と変わりないようですが
あまり食べないんですか・・・😢

リサ&ポッチちゃん可愛い過ぎる~
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-11-27 18:57:13
やっぱり食べ物に香りは大切なんですね☆彡
自発的に食べてくれると何とも言えない安堵なんだろうなあ。
リサちゃん食べ終わってポッチのところまで顔突っ込んでる(笑)
ポッチ,アイマスク…w
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事