ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ポッチの老い?中型犬の8才はどんなカンジ?

2021-07-05 08:04:53 | ペット

(滝野公園にて続き)

ちょっと前からのポッチ(8才)の変化。

自然公園とかで距離を歩いたり、起伏を上り下りするでもなく

こういう平地の公園でも

↓ こんなふうにペタっとするようになった。

 

 

 

8才は立派なシニアなんだろうけど。。

元気ハツラツ、鉄砲玉のビーグルだから

なんかピンとこない

 

 

 

キミたち、

もしかして仲良し?( ̄▽ ̄)

 

 

 

おうちにいる時よりお外にいる時のほうが

連帯感がでるのかもね。

おうちでは、なにかに張り合うこともあるからね。

いつも負けるのはポッチと決まっているが…

 

 

 

外では張り合うこともないからいいね。

リサの大きな体格に押し切られることもない。

(リサは自分のカラダでポッチを押しつぶそうとするからね

対等だ

 

 

 

 

予定の距離、時間を充分歩いて

駐車場に戻ってきて

ペットスェットを飲んで

おうちに帰りますわん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市の公園へ | トップ | 念願の~。柴犬⁉ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-07-05 08:17:20
おはようございます~
毎日素敵なお散歩が続きますね〜。
ポッチ君疲れるのかなぁ~?
お互いに体格の差は分かっているのよね。
リサちゃんは特に優しいからね。
優しい眼差しでポッチ君を見つめる姿はとっても素敵ですね💛🌸
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-05 08:35:59
あらポッチちゃん
ペタっとすることが 多くなったのね
きーちゃんは 家ではよく寝ているし
お散歩に行っても 立ち止まることも多くなり
時間が2倍くらい かかっちゃいます
いつまでも 元気で いてもらいたいのですがね
(≧▽≦)
 
Unknown (maromaro626)
2021-07-05 09:41:11
充実したお散歩で、楽しくて良かったですね~😊💞
家とは違って、テリトリーの外に出ると、むしろ群れとして団結心が生まれるのかな??
面白いですね~😉👀
Unknown (hirugao)
2021-07-05 10:09:40
ポッチ君の様子そんなに気にしなくてもいいかもね

仲良し二人組なんよね
ペットふぇすで喉を潤し楽しかったね
おはよ (nana)
2021-07-05 10:22:56
今日も雨だね~
梅雨だからしょうがないけど・・

ポッチちゃん こんな陽気だからじゃないかなぁ
ペッタンするのは暑いだけとか・・

リサちゃんポッチちゃん仲良しだよね~
二人を見てると奈緒にも相棒をと思ったりも
しちゃうけど奈緒は多分相棒には優しくできない気がする まっそれ以前に奈緒みたい子が二人いたら
こっちの身が持たんけどね(苦笑
Unknown (ma-ya)
2021-07-05 11:09:05
こんにちは♪

そうですねぇ。
わんこて歳をとっとも可愛いお顔のままだし
シニアといわれてもぴんとこないですよね。
ポッチちゃんの様子気になりますね。

リサちゃんはポッチちゃんをつぶそうと!?
お嬢様もなかなかやりますな♪
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-07-05 11:26:55
今の時期湿気も多いし
暑かったり寒かったりだから~
ポッチちゃん大丈夫だと思いますよ

お外だと連帯感があるのかもね( *´艸`)
ふたり仲良しのお顔可愛いねぇ~~♡♡
Unknown (sigureinu)
2021-07-05 13:00:50
お二人さん、仲良しですね(^-^)
ほほえましいです~。
こういう姿見ていると、多頭飼いっていいな~なんて思います。
Unknown (Mhaha)
2021-07-05 14:03:43
ポッチちゃん 疲れたの?
それとも甘えてるのかな?
体の大きなリサちゃんはポッチちゃんに優しいね
寄り添って歩く仲良し姿は微笑ましいわ♡
これから夏本番、リサちゃんたちもお散歩は大変だね
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-07-05 14:57:08
ポッチちゃん暑い?
うちは暑さにも弱いです。
今朝は曇ってて涼しかったのに
少ししか歩きませんでした。
湿度の高いのも辛そう。
背の高い大きな木々が並んで涼しそうですね。
今日はセミの声が大きくにぎやかです^^

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事