ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

会津の古民家~大賀ハス♪

2013-10-18 07:59:45 | ペット

常陸風土記の丘 秋の光に煌いてコスモスが綺麗

 

 

↓ こちらは去年10月27日。同じ場所で撮影したコスモス

 

 

お天気の加減でまったく違う風景になりますね~

 

 

 

見頃は夏だけど

古代ハスもあるんですね~~

千葉市の遺跡から発掘した2000年前のハスの実から発芽させたという大賀ハスは

ホントすごいですの~

 

 

↓ 古民家のほっこりするたたずまい

 

 

ここ、常陸のではなく、会津のおうちだったのですの~~

 

まぁ福島は茨城のすぐお隣ですからね~~

↓ 古い柱時計。

文字通り「時が止まってる~」なぁんてカンジだね(≧∇≦)

            

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーちゃん、五才だワン♪ | トップ | 秋空と獅子頭♪ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古民家 (よっこたん)
2013-10-18 09:41:04
昨日はわざわざありがとうございました(__)
ルビーちゃんも新たなに素晴らしい一年でありますように
古民家はいいですね~本当に時間が止まった感じで癒された一時だったでしょうね~
いつも
今日も心ばかしの
返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-10-18 09:51:57
こんにちは(^^)
お天気がいいと お花も鮮やかですね。
去年のも 優しい感じに見えます。
この時期は 気温も下がって来るので
できれば お天気がいいに越したことは無いですが・・。
ハスのお花~ 見てみたいですね~
2000年前の・・ですか~
古民家も ホッとするような 安心感を感じるのは
日本人だからでしょうか?
返信する
Unknown (トコ)
2013-10-18 11:52:43
こんにちは!
返信する
hello. (く~パパ)
2013-10-18 12:31:10
(^-^*)/ちわ^^

何時も有難うございます。

またお心遣い有難うございました。

こういう古民家もいいですねぇ~!!

See you
返信する
こんにちは (HANAMIZUママ)
2013-10-18 12:31:10
コスモスが綺麗ですねぇ!
お天気で、鮮やかさも違う・・・
今年も家族でこれた事が一番大切だよね^^*
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-10-18 13:51:41
こんにちは^^

きれいなコスモスですね~!
1輪は派手なお花じゃないけど、
たくさんになると圧倒されちゃう。
お天気がいいと鮮やかさも増しますね♪
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-10-18 14:03:28
こんにちは

今年も、同じ場所でお写真が撮れて良かった
ですね
今年のコスモスの方が、鮮やかに見えるような・・・

コスモスに古民家にと、色々あって楽しくお散歩が出来る公園で、ホント楽しそう

ところで、今回も例のヤツはあるんですかね~


返信する
Unknown (メルママ)
2013-10-18 14:29:50
コスモス、キレイですね~
古民家に古時計もステキ。
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう
この一年もステキな年になりますように☆
返信する
こんちわ~ (nana)
2013-10-18 14:43:01
今日は陽だまりが気持ちいいね

古民家好き~

大賀ハスって写真愛好家の人たちが良く撮りにいく場所ですか?
そことはまた違うのかな・・・

毎年同じ場所での撮影っていいね
返信する
sumireさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2013-10-18 16:30:54
やっぱりお天気が良いと、コスモスもキラキラ
キレイですね~(*´∀`*)
コスモス大好きです♪♪

2000年前のハスが発芽するってすごく
ないですか~!!?? また、夏にsumireさんの
ブログで拝見出来るのを心待ちにしてます♪♪


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事