ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

バリカンしちゃうよんヾ(`◇´)

2009-07-07 20:26:27 | ペット
今日は晴れすぎ><
もう梅雨が終わったかと焦るくらいなお天気

朝のブラシかけしようとしてTELが鳴り
脱がせかけてた洋服が、
TELが終わるまで半端になってました



今日はね、ブラシのあと
おちりまわりにバリカンしよっか



バリカンは初めてのルビー。
ちょっとビビリ腰のルビーに
「おかあしゃんにまかせなさい!」みたいな~
でも実は私もバリカンて慣れてなくて^^;
皮膚までは切れないとわかっていてもコワイんだよな~^^;

肛門まわりとかもビシっとなっ



そして、
「足毛」っていうの?
クマちゃんも足毛キレイにしてたからルビーもしてみよう



どうだろう、キレイになってるのかな びみょ~




せっかくバリカンだしたから
ついでにマリーちゃんのおちりもキレイにしとこう



トコトコとマリーの隠れ家に行っちゃいました



短い手をつかんで引きずり出してっと




最後に、
先日買ってきたサプリメントシャワーでお耳の掃除。
これはいろいろに使えて便利なアイテムですわ~



そして今日のおやつはチーズ入りパン



いつものようにおやつを前にニコニコのルビーちゃん^^;
ちゃんと食べれるんですかってコトなんだけどね



やっぱり、一度口から落としたのを
マリーに食べられているんぢゃないだろうか^^;



よくわかんなかったけど
床を執拗にパンをさがしまわってたんでたぶん取られたかと。
もうひとつ新しいのを私の手からルビーちゃんに
はい、どうぞ



↓ポチッお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシどこいった><... | トップ | おかあしゃん超捻挫する(T∇T) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん♪ (きなこ)
2009-07-07 22:17:42
おお~~~カットしてもらってる♪
くまちゃんと同じだね(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
スミレさんも手馴れてないとはいえ、
ちゃーんとバリカン使ってるんですねー。
私もバリカン購入して、ちゃんと部分カット
しなくては・・と反省したんやけど。。
でも使いこなせるは不安デス(笑)
おしり周りもカットするんだね、メモメモ♪
ルビーちゃんもマリーちゃんも待て!がとっても可愛い!&おりこうさん♪
あ、やっと続きアップいたしました~(笑)



返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-07-07 22:38:21
今 見て戻ってきたトコでした

しつけ教室って行ってみたくなっちゃってる私。。
このへんにあるのか聞いたことないんだけど
調べてみようかなと思ってる私なのでした^^;

ルビーはもうじき9か月。
遅いかな~?
クマたんはでも一歳すぎてるよね でも
スタートがいくつだったんだろうね~

んー モリモリと行きたくなってきたぁ
返信する
おじゃましま~す☆ (風太ママ)
2009-07-08 00:03:34
バリカンを見たマリーちゃんの目っ!!
可愛いすぎ~!
ルビーちゃんも気弱なのかしら・・・
ガツガツしてなくて マリーちゃんにパン食べられた?のかな 女の仔って優しいからいいですね~ 翔太にみせてあげたいです。
返信する
はきめまして (るー)
2009-07-08 00:57:30
いや~可愛いですね!
家の犬もバリカンは嫌いですね~!
後は耳掃除も嫌いです・・・
好きなのはお風呂だけですね(笑)
また遊びに来ます
今後ともよろしくお願いします
返信する
風太ママさんへ♪ (sumire024)
2009-07-08 10:07:40
おはようございます^^

パンは初めてだったからかな^^;
口の中から一回ボトっと落っことすんですよね^^;
で、マリーがすかさず食べちゃうパターンが多いかな^^;
たしかにどんなに好きなものでも取られても探し回るだけで取り合いはしないからその点はやはり女の子だな~と思います
返信する
るーさんへ♪ (sumire024)
2009-07-08 10:15:12
ご来訪ありがとうでした^^

今まで、何故うちはあんな楽しそうなコトをやらなかったのか
(初代ゴルからずっと)
考えてましてん。
そしたら気づきました!
ゴールデンて毛が長いから排水が心配だったのでした^^;
今後ともどうぞよろしくです
返信する
バリカンは~ (ウランママ)
2009-07-08 11:50:00
ウランにはバリカン使った事無いですね~
主人の頭は私がバリカンで刈ります(笑

おっとり系のルビーちゃんなのかしらぁ^^
マリーちゃんにビスケットとられてます(笑
可愛いわ~~

女の子は可愛いですよね~フリフリで
坊主に着せたら、、ダメダメ似合わん
返信する
ウランママさんへ♪ (sumire024)
2009-07-08 12:41:53
パパのアタマをバリカンで。。なんて
すごいぢゃないですか~
もうできないものはないってくらいなもんですよ~!

ウランちゃんは皮膚病は経験ないですかね~
そちらは気候が梅雨なしだし
長毛犬には北のほうが快適ですものねぇ
返信する
初めまして~ (みゆき)
2009-07-08 20:28:55
早速 遊びに来ちゃいました(^^♪

デコボココンビで とっても可愛いですね~
バリカンで おテテもおちりもすっきりんこですね(^^)
バリカンって使った事がないんですが 便利そうですね~
我が家は いつもハサミでチョキチョキです。
酷いトラガリ状態です><

美味しそうな おやつ~
良かったね!

又 お邪魔します。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-08 21:37:13
おーー!バリカン!!
まさに、ワタシもバリカン買おうかと
思ってたんです!
なんてタイムリー♪
・・で、足の裏はバリカンで簡単に
できましたか?
皮膚けずっちゃったりしませんか?
そこが不安というか疑問・・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事