ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

夕日桟橋、渚の駅、そして〆はやっぱり漁師料理かなや

2022-11-30 08:07:44 | ペット

館山城をあとにして

リサちんちお初の、

「渚の駅たてやま」&「館山夕日桟橋」へ。

まず渚の駅に車を止めて、

夕日桟橋へ~

 

 

 

この館山夕日桟橋は日本一長い桟橋なんだって(500メートル)

 

 

平日だけど

けっこう人がいます

 

 

 

↓ こんなモニュメントが。

なんじゃこれ?

千葉県だから落花生?場所柄、海の色した落花生とか…違うだろう!

イルカかな?イルカの特徴的な尾びれがないが…

 

 

 

帰宅してから調べたところ、

これは

「海ほたるのモニュメント」だそうでありますほ~

 

 

 

↓ 先ほど登った館山城が見えるよ

 

 

 

長さ500メートルの夕日桟橋だが

残念ながら250メートルくらいの地点で補修工事?をしていて

その先へは進めなかった。

なので

渚の駅たてやまへ戻るよ~

↓ レストラン前の展望デッキには

景色を眺める人たち多数

リサちんちも

あの展望デッキで海を眺めるゾー!

 

 

 

てなわけで

わっせわっせと展望デッキへの階段を登る。

 

 

 

綺麗な展望デッキ。

気持ちいい~

 

 

この展望デッキ、

ヒトがいなくて貸し切りのように見えるが

写真に写り込まないようにしただけで

実際、混雑してましたヨ。

平日なんだけどね

置いてあるベンチやテーブル席も全部埋まってた。

ワンコもたくさんいたわ~

 

 

 

遅くなったお昼は、渚の駅たてやまの正面のほうにまわって

海のマルシェたてやまで鯛めしを食べて

これで旅の予定は終わり。

帰路は山道を行くと時間短縮になると

Googleマップナビが言っているが

やはり内房なぎさラインを走って少しでも海を見ながら帰りたいので

こちらを選択!

さぁ、おうちへ帰ろう~

 

 

 

で、

内房なぎさラインを走ると、

もれなくココを通ることになる

↓「漁師料理かなや」

施設がいろいろあって楽しいんだよね。

もうちょっとお土産でも買おうか~と、

やっぱりまた寄ってしまったぁ~

 

 

 

旅の終わりはやっぱりここからの景色を見ちゃうのよね。

「漁師料理かなや」駐車場からの眺めは、

関東有数の夕日スポットでもあるんだヨ

対岸の神奈川県よ。

↓ 画面右のほう、横須賀火力発電所が見える。

↓ 正面から左にかけて三浦市。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶屋さんでお団子を🍡 | トップ | ワンコOKになってた水戸森林... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2022-11-30 08:44:05
一番長い桟橋も途中で工事?
でも冬は風がすごいでしょうね

モニュメント私もピーナツだと思いました~
色々行けておカアシャンも楽しめましたね
返信する
Unknown (mine)
2022-11-30 08:56:17
sumireさん
平日なのに人が沢山いますか。
良いですね。こっちは祭日も休みにならないですよ。
千葉昔は毎年のように行っていました。
最近は全然行きませんよ。
たまには行きたいです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-11-30 09:50:45
こんにちは~!

夕日桟橋!なんて、ネーミングがいいですね(^^♪
やっぱり海はいいなぁ~~
リサちゃんもポッチちゃんも
デッキで、気持ちよさそう!!
返信する
Unknown (コロロ)
2022-11-30 09:52:58
今日もかわいいお写真ありがとうございます😊
お天気も良くて海辺をドライブ最高ですね
相変わらずの可愛いお嬢さん2人とステキなsumireさんと一緒で
父さんは幸せですね!
いつも写真を見て
リサちゃんポッチちゃんを
撫で撫でした〜いの衝動に駆られます✋
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-11-30 12:52:34
南房総楽しみましたね

やっぱり海が見える道路が良いよね
『かなや』もいっぱいだったでしょう
いつも沢山の車が止まってるもの

また房総の旅楽しんでね(*^▽^*)
返信する
海ほたる (都月満夫)
2022-11-30 13:57:09
>ウミホタルはミジンコに似た小さな生き物で、エビやカニなどと同 じ、甲殻類の仲間です。 体は透明の2枚の殻に包まれていて1対の黒 い眼がついています。
海ほたるが分からなかったので調べました。
大きさは3㎜位って書いてありました。
すごい拡大率ですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-30 14:16:57
いい所ですね♪
景色は最高♡
日本で一番長い橋をUターンは残念でしたね
ふふっ~「海ほたるのモニュメント」でしたか(笑

鯛めしいいな 大好き~♡
魚好きは漁師料理というだけでワクワクよ♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-30 14:52:02
500mの桟橋ってすごいですね。
海の中へ入って行くようなイメージになりますよね。
釣り人も見えますね。
どんなものが釣れるんでしょう?

リサ&ポッチちゃんも旅行の間も良い子で楽しそうで、
お出かけした甲斐がありましたね~♪
一番楽しかったのはやっぱりsumireさんでしょうかね~(*´▽`*)
房総、行って見たい気持ちが更に大きくなりました。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-11-30 14:54:50
海ほたる、かわい~い^^*
南房総をお勉強してます。
来年でも行けたら、って兄と話しました。
おいしい魚、たくさん食べさせるよ~って
言ってました^^
返信する
Unknown (れもん)
2022-11-30 17:47:01
わ、長い長い夕日さんばしですね~
こういう所渡ってみたいです~(u_u*)ポッ
リサちゃんはどのお写真もレンズのおかしゃんの事 
笑顔で見つめてくれてますね~今日もo(*^ー^*)o 
南房総の素敵な旅行 
幸せな気持ちで読ませていただきました
皆しゃん ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事