ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

おデブなキミが好きだけど~(´ε`;)ウーン…マリーのオチリ

2020-04-27 05:57:43 | ペット

実は今、36㎏あるリサちん

 

 

 

ずっと30㎏~32㎏くらいの間で推移してきたのに

いつのまにこんなんなった?(@ ̄□ ̄@;)!!

おかしいなぁ、

フードは毎回計測して決まった量だし(しかも少なめよ?)

オヤツだってそんなに食べてないんだが…

今くらいがムチムチしてて可愛いいんだけど

やっぱ少し痩せないとだね

 

 

 

おコタからでてるマリーのオチリ発見!

記念ショットパチリ。

 

 

 

↓ するとコタツに全身インしてたポッチが出てきた。

 

 

 

↓ 3ワンの配置図はこうなってる

 

 

 

↓ この敷物の下は電気毛布がついてる

 

 

 

いつもはお母しゃんのPC椅子の足元の、

電気マット敷きのベッドでネンネしてるマリーちゃんだが

お母しゃんが椅子から離れた気配を察知すると

ヨッコイヨッコイおコタまで探しにくる。

PC椅子から離れたお母しゃんは、たいていコタツで昼寝してるからだ。

そして必ず寝てるお母しゃんの顔あたりをツンツンしたあと

(探し当てた合図?ツンツンする鼻先が冷てぇのよね~

お母しゃんのふところあたりにもぐりこんできて

お母しゃんの腕枕&抱きかかえられた状態で

一緒にオネンネしているのであ~る

夜の就寝時も同上であ~る

暑い夏もコタツがないだけで同上であ~る

 

お母しゃんが疲れすぎてて即寝しちゃっても

ハッと気づくと、やはりマリーはお母しゃんのとこにいて

私のふところあたりにピタっとくっついて寝ている。

目も見えない耳も聞こえないのに

ほんとすごいなと思う。

あと、意識不明のお母しゃんにくっついてて

よく潰されないでいるよね

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじが綺麗な季節。リサの... | トップ | gooがメンテだったので。ルビ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (きままなマーシャ)
2020-04-27 08:57:02
かわい~い(*˘︶˘*).。.:*♡
リサちゃんとマリーちゃんとポッチちゃん。
ぜ~んぶかわいいー!
一緒に寝んね。
幸せな時間ですね(*^。^*)
ね~マリーちゃん^^!
返信する
おはようございます。 (miyan)
2020-04-27 09:34:08
たまらないほどの可愛らしさですね~💛

みんなみんなとっても可愛い~💛

マリーちゃんのおちりのレースに釘付けです。
女の子って可愛いですね。💛
マリーーちゃんをみていたら愛おしくって涙が出そうです。
寝るときみんなで(^^♪
我が家はきららは今はソファーでプリンは自分のハウスで
ショコラは私とぴったりくっついて寝んねしています。
暖かいお部屋は幸せですものね。
わんちゃんって毛皮を着ていても結構寒がり屋さん(^^♪


返信する
みんな幸せ (fufu)
2020-04-27 10:48:35
こんにちは~
リサちゃん大きいですね
リサちゃんもポッチちゃんもマリーちゃんも皆それぞれに可愛いわ~
中でもマリーちゃん、お母さんにくっついている時が一番幸せそう
みんなsumireさん家に育てられ最高ですね
返信する
こんにちわ~ (nana)
2020-04-27 12:26:42
いいなぁ マリーちゃんのように早く一緒に
寝たいと思ってるんだけど・・
人が横になったり座ったりすると大興奮になって
激しくジャンプしたり噛んできたりなのでまだまだ
一緒にってのが出来ない奈緒で~す

3ワンのそれぞれの寝方 可愛すぎ
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-04-27 12:35:23
みんな可愛いねぇ~~

マリーちゃんうちのルナと同じ寝方よ
くっ付いて寝てる姿可愛いですよね

リサちゃん大きいけど
触ったら気持ちよさそう~~(*^▽^*)
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-04-27 14:35:42
いいな~、まったりのんびり。
おこたもいいな~。
マリーちゃんのおしりもかわい~。キュート。

リサちゃん36キロですか。
ゴルも大きい子は大きいんだけど。うちの先代ゴルはマックス42キロだったからな~。ある意味太るのは、健康な証拠(^^;病気になったら食べても太らなくなるから。でも体重増えすぎると関節に負担くるこもいるので、どうぞお気をつけくださいね。お~じは、関節悪いから、最いろいろ食べ物ちょっとづつ制限しています(^^;
返信する
Unknown (花ママ)
2020-04-27 15:04:39
こんにちは。
リサちゃん36kg立派ですね
コレステロール値がちょっと心配ですが・・・状態を見ながらボチボチコントロールですね。
みな三様に寝姿の可愛い事
我が家は今パパべったりでくっついてねんねしてもらえるのが羨ましい~
元気でいてくれればいいんですけどね。。。
ちなみに初代ラブ・マリー(37kg)はわたしにべったりでした

いつも、素敵な写真だなぁと感心して拝見しています
返信する
Unknown (morninglover)
2020-04-27 20:00:48
リサちんは36kgあるんですか~!
ちょっと抱き上げて、というわけにはいきませんね^^;

マリーちゃんはすごいなあ。
sumire024さんが居なくなったことも分かって、移動した先も探し当て、寄り添う姿が本当にかわいいですね。
返信する
Unknown (riko)
2020-04-27 20:29:03
36㌔あるのか
お散歩もちゃんと行って歩いてるのに
美味しいもんばかり食べてるのかな
それとも誰か内緒であげてる?

もーは、明日トリミング
何㌔になってるかな

マリーちゃんのおちり
ムフフ

ママの事、大好きなのね
カワイイ

返信する
sumire024 (気ままなマーシャさんへ・゚☆・)
2020-04-30 15:06:39
3ワンに混ざって私も一緒に昼寝してる時が
幸せタイムです~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事