ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

忘れられた万博~科学の門

2014-04-07 07:35:45 | ペット

今は普通に緑地公園なカンジの「科学万博記念公園」

 

広くて静かで整備もされているし、のんびりお散歩には最適ですな~

 

↓ 今年12才になるこのおかたも短いアンヨでわっせわっせとよく歩きました

 

↓ 大きな石が配置されてるとこで決めポーズ

 

↓ これといった遊具もないので石に乗ってみる 

 

 

 

 

忘れられた万博。

↓ けど、この銀色の「科学の門」だけは今もここにあるんだ

 

 

大きな広場には小さな子供さんを連れた家族が遊んでいたり

中高年のかたがたがのんびりお散歩してたり

ウチみたいにワンコ連れてたり

30年前に賑わったこの場所は、今は都市公園に姿を変えて

近隣の人たちの憩いの場所になってますね~

たぶん、災害時の避難場所にもなっていそうね~

(なにもないけど)がんばっているんだね

てなわけで「科学万博記念公園」の探検終了~

次の場所へと移動だワン

続くワン                             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば科学万博記念公園♪ | トップ | 時計台の公園~つくば二の宮... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあば~ば)
2014-04-07 09:31:03
こんにちは~(*^。^*)
広くて静かで ゆっくり出来る公園・・・
ば~ば家では すぐお気に入りに入りそうな場所です。

石の上にも三年・・・  
でもこの日は 暖かそうだから 石も温かだったかな~
ルビマリちゃんも 舌が出てるものね~
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-04-07 10:08:49
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お座りしているマリーちゃん・ルビーちゃん
休憩でお天気がよく暑そうですね。
マリーちゃん頑張って歩いている姿元気が
もらえます。
石の上でマリーちゃんとルビーちゃん達
可愛いですね。
木々の下を歩かれて葉が芽を出してきます
と陰になり涼しいでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-07 10:58:17
いいわね~♪

パパさんがいてマリーちゃんも可愛い元気な笑顔
そしてルビーちゃんの満ち足りた笑顔も素敵ね。

動きのある写真いつも感心してます。
返信する
Unknown (fuworld)
2014-04-07 12:11:14
こんにちは

一枚目の写真を見てご挨拶です。

今日はこちらも良い天気です。

返信する
こんちわん。 (モモユニ)
2014-04-07 16:58:26
忘れられた万博の跡地でも
ワンなんて良いですね~
ユニ方面に岡本太郎さん設計の万博跡地は
ワンなんですよ~
ルビマリちゃんが羨ましいわ

返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-04-07 18:33:03
こういう広くて整備されてて
ゆったりできる公園
こっちにはないのでうらやましいです
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-04-07 18:57:07
こんばんは

万博が終わった後は公園として活用されているんですね
公園内もとても綺麗です

ルビマリちゃん、のんびり散策ができて良かったね

応援☆
返信する
Unknown (toshio1950)
2014-04-07 20:15:03
何時もはルビーちゃんが目立っているのに、
今回はマリーちゃんが飛びっきりの良い顔してる*゜∀´)b゜+.☆ウンウン

マリーちゃん良いですねぇ~お澄まし顔も、
最高ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-04-07 21:31:04
こんばんは

こんな、何も無い公園大好き・・・
自然の中に包まれてるようで
そんな中で、いろんな人が色んなことをしている。
これが、公園って感じがする~

ルビマリちゃんも、ノビノビした顔してるよ^^*
返信する
Unknown (しー坊)
2014-04-07 21:49:41
何もなくてもゆっくりのんびりできそうな公園ですね~♪
ほんと、ルビーちゃん12歳に思えないくらい
若々しいなぁ(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事