ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お弁当を持って浮島(デイキャンプ場)へ♪*

2018-01-22 21:57:52 | ペット

1/14(日)茨城県稲敷市の和田公園・浮島デイキャンプ場に行ってきました


↓ 背後の松林の向こうには霞ケ浦が広がってます



 

といってもバーベキューの用意はナシで

お弁当と、お湯を沸かすためのコンロだけ持ってお手軽お気楽感覚でやってきました。


ワンコがいるので広場の端っこのほうの縁台タイプのベンチを使うことにして


まずお湯を沸かしてスープを作って人間のお昼ご飯開始~

↓ 果物がワンコ用。切ってくる時間がなかったので果物ナイフ持参



 


 

人間のごはんをちゃちゃっと終わらせて食後のスティックコーヒーを作ったら

いよいよお待ちかね、

ワンコたちのフルーツをナイフでムキムキ~


リンゴとバナナとみかん





美味しそうに食べる3ワンです

 


 

空は青いし

真冬だけど風もなく太陽の光が暖かかった~

そしてとっても静かなんだよね~

こういうところで食べるお弁当は美味しいよね~

ワンコたちのお顔も嬉しそうだし

人間の気分もリフレッシュであります




 

食事の後片付けをして

広場で食後の運動~




15才のマリーちゃんも元気に動き回る


 

 

 

 

それからいつもの霞ケ浦沿いの道をお散歩

 


青い空の色を映して霞ケ浦が青い

対岸がこんなにはっきり見えたのは初めてかも




 



↓ 正面にみえてるのは筑波山



 

お天気も良くて寒くもなくて

可愛いワンコたちと気持ちのいい時間が過ごせて

とってもいい日だった~


 


マリーちゃんも昔と同じくらいの長い距離を元気に歩ききったんだ

エライぞマリーちゃん


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我孫子市公園八景」巡り7... | トップ | 「我孫子市公園八景」巡り8... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-01-23 05:45:05
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
和田公園・浮島デイキャンプ場があり
お弁当持って行かれたんですね。
リサちゃん・ポッチちゃん・マリーちゃん
たち嬉しかったでしょうね(*^-^*)
青い空で気持ちよさそうですね☆彡
お弁当も美味しそうでリサちゃんたち
フルーツは美味しかったでしょうね(*^。^*)
見晴らしも最高で3ワンちゃんたと一緒に
歩いて楽しそうで可愛いですね(#^.^#)
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-01-23 10:01:47
こんにちは。

いいね~ お弁当を持って公園
冬でも、お天気が良くって風がないと気持ちいいよね

リサマリポちゃんも、お外で食べたフルーツはさぞかし
美味しかったろうね
霞ヶ浦のそばに、こんな素敵な公園があったの知らなかったわ

昨日の雪、凄かったね~
朝、早起きしてご近所の公園で雪遊びしてきちゃった

返信する
おはよう~ (nana)
2018-01-23 10:11:13
sumireさんとこも雪かなり降ったでしょう
こっちも夜から深夜まで吹雪いてました
まさかこんなに積もるまで降るとはね~
朝早くにまだ誰も踏んでない雪の上をひとりで歩いてきましたぁ
リサちゃんポッチちゃん大喜びでしょうね今日は。

おうちでお弁当作っていかれるんですね
うちは最近はコンビニで調達しちゃってます
でもやっぱり自分で作るお弁当の方が断然美味しいですよね
リサちゃんポッチちゃんマリーちゃんお外でのフルーツは美味しかったでしょうね


ここも素敵な公園ですね
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2018-01-23 12:08:24
マリーちゃんスゴイ~!
いっぱい歩いたのね(*^。^*)
エライね!マリーちゃん!
青空と青い湖面とやさしい陽射し。
最高の一日だったでしょうね^^

昨日は雪で大変だったと思います。
こちらも風が強まってきました。
明日からマイナスの気温の毎日になりそうです^^
返信する
Unknown (mine)
2018-01-23 22:20:07
sumireさん浮島デイキャンプ場
良い所みたいですね。
こちらは大雪で大変ですよ。
バスが来ないので往復で1時間以上
歩いたので足が筋肉痛ですよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事