ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

白井市十余一公園へ°˖✧

2022-08-10 16:52:03 | ペット

8/8

(千葉県)白井市の十余一公園(とよいちこうえん)

 

 

 

ここは千葉ニュータウン地区にある都市公園で、

池やせせらぎのある親水公園です

 

 

 

↓ せせらぎを、飛び石伝いに渡ってみる

 

 

 

↓ はい、そして戻っておいで

って、

↓ なんかリサの前足が…

 

 

 

↓ いや、前足だけでなく後ろ足も

ドロドロ~!

いつ水の中に突っ込んだんだ??

 

 

 

 はぁ~…

↓ 近くの東屋に水道があったので

ジャブジャブ洗えたからよかったわホッ

真っ黒い泥だもん、焦ったわよ

 

 

 

てなわけで

もちょっと続きます~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり畑第一会場から第二... | トップ | 自然があって綺麗で素敵な都... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親水公園 (都月満夫)
2022-08-10 17:24:59
いいですね。
きれいなところですね。
こちらでは、そんな公園はありません。
自然はたくさんありますが…^^
したっけ。
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-08-10 17:37:29
リサちん飛び石渡ってないねー
お水の中歩いてるぅー(笑)4枚目のおさしん

リサ&ポッチちゃんのお散歩は毎日楽しくて
いいね(^_-)-☆
奈緒は毎日同じコースでちょっと可哀そうかな
返信する
Unknown (れもん)
2022-08-10 17:46:28
親水公園 気持ちよそうな公園ですね
早速飛び石遊びですね~
ポッチちゃん 行く気満々の様子ですが 
リサちゃんのお腹んとこが安心なのかしら~

わ 泥んこになっちゃいましたけど 
きれいきれいしてもらってるリサさちゃん 
嬉しそうな笑顔ですね~~
返信する
sumire024 (都月満夫さんへ・゚☆・゚)
2022-08-10 17:48:14
自然がたくさんあれば
こういった公園は必要ないですもんね~
返信する
sumire024 (nanaさんへ・゚☆・゚)
2022-08-10 17:53:17
あ!ホントだ!
4枚目、行きですでに水の中歩いてる!
飛び石を渡る気がゼロじゃんね
コイツ、やっぱ確信犯だわ~
そうそう、今ね、父さんが夏休みで
ちょっとあちこちドライブがてら朝早くから繰り出してるのよ
返信する
sumire024 (れもんさんへ・゚☆・゚)
2022-08-10 18:05:12
ここ、初めて訪れたんですけど
都市公園で親水公園でテニスコートもある、
2ヘクタールくらいで広すぎず、でも充分な広さで
ワンコ散歩には快適なところでした
やっぱりせせらぎや池があるっていいですよねぇ~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-08-10 18:42:27
涼しげで緑も多く素敵な公園ですね。
リサちゃん写真でも思いっきりあんよ泥の中ですね(笑)
あんまりあんよ汚れても気にしないのかな?
コハクもそうなので油断すると汚くなっています。
でも汚れても洗えばいいし、いいですよね。
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-10 19:30:09
あら、リサちゃん
泥んこになったの➰😅(笑)
お水で洗えて良かったですね。
リサちゃんは大きいから足先だけで済んでるからまだ大丈夫~👍️
ルナは全身落ちて凄い時あったのよ~
以来、我が家の車には水を積んでいます(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-10 20:59:01
「青春18きっぷの旅」から帰ってきました。
猛暑の中での旅になりました。
汗を何リットル流したでしょう。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-08-10 22:46:05
どろんこになっちゃったのね~
水道で洗ってキレイになって良かったです。
どろんこのままだと、車が。。ですよねー

佐倉市西部自然公園はロッキー実家のすぐ近くですが
知らなかったです。
駐車場はひまわり畑の近くにあるのですか?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事