ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

豆まき(*^^*)ワン用恵方巻

2021-02-03 14:17:02 | ペット

今年の節分は2月2日なんだってことで~

お豆、忘れずに買ったわ~

 

 

 

↓ ペット館で買ってきたワンコ用の恵方巻

 

 

 

 

↓ オニ役は、やはりこのかたにお願いしましょう。

 

 

 

ゴールデンレトリバーは、

なんだってやってくれる従順DNA持ってるんで助かります

↓ リサの後ろでポッチが

「あわれな人間の犬め!」というような眼差しで見ていますが

リサちんは「犬」ですので~ 

ちなみにポッチ、アンタも犬ですから!( 一一)

 

 

 

さぁ、オニ役をしてくれたリサちんに

ご褒美の恵方巻あげようね~

って、

↓ なにもしてないポッチも当然いただくのね~

 

 

 

 

↓ 海苔とか丸ごとではよくないので

急遽カットする。

ポッチ:ずいぶんまずそうにカットしたね

お母しゃん:すんません、包丁の手入れサボってました土下座~

 

↓ 恒例の「隣の皿は青い?」

リサがポッチのお皿をガン見して「マテ~」

 

 

 

ハイ、召しあがれ~

って、すごい瞬食?でした 

特にリサは、絶対飲んでる…

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ディナーと楽しいプ... | トップ | ノンアル飲料とか、二頭引き... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nana)
2021-02-03 14:57:25
昨日の節分奈緒家は鬼さん役はいなかった
毎年ナナはリサちゃんみたく鬼さんになってくれたけど奈緒はさ
えっワン用の恵方巻もあるの?
これ来年は奈緒にも買ってあげようっと
鬼役も出来るかな

リサちゃんポッチちゃん幸せなワンコだね~(*´▽`*)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-02-03 15:16:07
あら~ 可愛いリサちゃん
鬼役お疲れ様ぁ~
鬼役のご褒美はなんと
ワンコ用の恵方巻ですか

リサちゃん 絶対きーちゃんに
そのことを 教えないでね 
来年から鬼役 やってくれなくなっちゃうから(≧▽≦)
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-02-03 16:52:50
うわ~美味しそうに食べるな~
大型犬の食べっぷりが好き(笑)
リサちゃんの従順なDNAがルイスにあれば
来年は鬼になれるのに~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-02-03 17:32:01
こんにちは~!

わぁ~、ワンちゃん用の恵方巻があるんですか~!
ビックリしました(*_*)

リサちゃん、鬼さんお疲れ様~~
ご褒美の恵方巻は美味しすぎたのね(^^♪
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-02-03 17:43:49
こんにちは。
すごいわぁ。リサちゃん。。
うちは2匹とも鬼にはなれませんでした。。
ポッチちゃんのお顔がなんともいえず
可愛い。。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-02-03 17:45:10
わんこ用恵方巻あるんですね。
リサちゃんポッチちゃん美味しそうに食べていますね。
ラパンは、歯磨きガムで恵方巻の代わりにしました。
でも美味しそうに食べていましたね。
リサちゃん、鬼役なんですか?
豆ぶつけられたのかな?
返信する
Unknown (れもん)
2021-02-03 21:28:51
リサちゃんの鬼のお面の下から覗いてるお目目に 
キュンキュン萌えです~v(*^^)v
わんちゃんの食べられる恵方巻きがあるんですね~ 
それもお近くでそういうのを取り扱ってくれるのはいいですね♬✿ 
カラフルドットのお皿も可愛いくて 美味しそうですね*^-^*⌒☆
うちはちょっとrinnが思わしくなくて、わさわさしてしまい 
人も恵方巻きも頂けませんでしたヾ(´▽`*)ゝ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-02-03 22:17:31
ワンコ用の恵方巻あるんですね!
凄い美味しそう~~。
リサちゃん瞬殺(笑)
流石大型犬ですねえ。

大人しくて本当にいい子ですね。
一度でいいからぎゅっと抱きしめて寝てみたい(笑)
小型犬だとね~寝相が悪いのでワタシ^^;
返信する
Unknown (kana)
2021-02-03 22:53:47
わ〜
わんこ用の恵方巻き〜〜
リサちゃんポッチちゃん
美味しかったね〜

沢山の福が
来ますように〜
返信する
美味しかったね❣ (ルルのママ)
2021-02-04 09:43:40
こんにちは~

ワンコ用の恵方巻があるとは知らなかった

リサちゃんポッチちゃん
美味しく食べれて良かったね~

今年はサボりで何もしなかった(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事