ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ノンアル飲料とか、二頭引きリードとか、

2021-02-04 21:28:58 | ペット

ほろよい

甘くておいしいが

3パーセント入ってるゆえ、

ジュースみたいに、飲みたいと思ったときに飲めないことが多すぎるのね

かといって夜は、やること多すぎなので

飲んで朝までグッスリ寝ちゃったらえらいことなので飲めない

 

 

 

てなわけで

↓ こういうのみっけてきた。

カシスオレンジテイスト

おいしそう~~~

なんと

ノンアルコール!

アルコールゼロ。

エネルギーゼロ。

他、すべてほとんどゼロ。

糖質だけ0.6グラム。

糖質の0.6グラムはゼロみたいなもんだ

飲んでみると、大人の甘さのジュースというカンジかしら

いったい何でできているのでしょう~?と成分をみると

甘味料は糖質制限によく使われるものでした。

だから甘くてもカロリーゼロですわね~

しかしこれはまさにジュースでは?

缶にはこう書いてあった~

「無果汁 炭酸飲料」

でも、酒類売り場にありますぜ~(謎)

そして疑問…

お酒売り場にあるノンアルコール飲料を飲んで運転してもいいのか。

調べてみたら

日本の大手メーカー(キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーなど)で出してるノンアルコール飲料は

アルコール分0.00%なので運転OK.

しかし日本の大手メーカー以外では商品によっては

1%未満0.1%以上のアルコールを含んでいるものもあるので注意だって。

 

 

 

↓ こういうのもあった。

シャルドネていすと

さすがワインテイスト~

無果汁ではない!

「果汁1% 炭酸飲料」

 

 

 

 

 

↓ ポッチ、何してると思う~?

マリーのベッドを頭に乗せてる…のではなく

掛け布団にしてるんだよね(笑)

 

毛布に潜り込む感覚かな( ̄▽ ̄)

 

 

 

2頭引きリードが欲しくなってポチした商品が届いた。

大型犬・中型犬用ってあったが

なんか細いな?

 

 

 

これでリサポッチまとめて散歩にでられるようになるといいなぁ

 

 

 

 

昨日は母キョウコさんの訪問入浴の日で

スタッフのお姉さんに甘えてた2ワンです

 

 

 

今日は春一番だと言っていたらしいが

どうなんだろう

吹いたのかしら?

さほどの風でなく終わったきがしたが…

 

↓ がんばって冬を超えてきたお母しゃんの鉢植え。

春が見えてきたかも

 

 

↓ 別角度から。

この、もう9年くらいになるのだが

息子夫婦の沖縄土産のシーサー。

このガングロ、なんとかなんないのかな~?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき(*^^*)ワン用恵方巻 | トップ | 2頭引きリードでお散歩へ(*^^... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-02-04 22:46:09
ですよね、なんか、春一番て、もっとキョーレツに吹き荒れてたイメージなのですが・・・
そちらの方も、そーでもなかったんですね🤔??
ポッチさんの潜ってる感じ、かわいいです!
何か、本能なんですかねぇ?
返信する
Unknown (mine)
2021-02-04 22:57:56
sumireさん
最近お酒なんだかソフトドリンクなんだか
良くわからない物が多いですよね。
ノンアルコールのお酒風のドリンクが
多いのでお酒を買おうと思ってソフトドリンクを
買ってしまったり、その逆にお酒で無いドリンクを
買おうと思ってお酒を買ってしまうことが
ありますよ。
分かりにくい世の中になってきてます。
電気製品でもなんなのか分からないときが
ありますよ。
返信する
Unknown (kana)
2021-02-04 23:56:28
こんばんは

ノンアルコールでも〜〜
色々種類があって〜
良く読まないと
わからないですよね〜

ポッチちゃん
とっても可愛い〜〜〜です

2頭引き〜〜
リサちゃんとポッチちゃん
一緒にお散歩行ける様になれば
嬉しいですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-02-05 00:25:47
1日があっという間に過ぎていくように 忙しそうなsumireさん
飲める方は ほっと一息!と アルコールが少し入るのがいいのかもしれませんね
それに代わるおいしそうな飲み物を見つけられましたね。

訪問入浴の間 リサちゃんとポッチちゃんは 囲いの中でお利口にしているのですね。
サラは、ひょいと飛び越えていっちゃうなあ。
ポッチちゃんは 隠れているのかな?
器用ですね

2頭立ての散歩紐。二人が仲良くお利口さんだからうまくいくでしょうね。
楽しみですね

とってもきれいな寄せ植えが もう、春が来たよって 教えてくれているように 綺麗に咲いていますね
返信する
素敵です (たんぽぽ)
2021-02-05 06:39:18
玄関前には行き届いて素敵な春のお花
素敵ですね !!春が来たみたいです
我が家もシーサーおいています 
一緒ですね

返信する
素敵な寄せ植え (hirugao)
2021-02-05 10:45:05
そちらはやはり暖かいのね~
いい感じに春が来そうですね

ポッチ君可愛いわね、寒かったのかな
2頭一緒にねえ…大丈夫かな?
返信する
こんにちわ (nana)
2021-02-05 11:57:00
昨日のあれ春一番だったのか でも風冷たかったよ
こっちは北側の網戸が動いていたからそこそこ吹いていたよ

sumireさん 可愛い(^_-)-☆
3%で酔ってしまう?
カシスノンアルなんだ? いいね ちょっとジュースみたくがぶがぶ飲みたいときあるものね
シャルドネはダメ・・こうみえてワインが苦手なんだぁ

ポッチちゃんか・わ・い・い
リサちゃんみたく誰にでも甘えてくれると可愛いよね~ 奈緒は最初ダメなんだよね
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-02-05 12:42:53
我が家の方は風凄かったですよ
海が近いからかなぁ~

今日は穏やかで静かな晴れ間が広まってますよ

鉢植え綺麗!春近しかな~

ポッチちゃん笑えた~可愛いね♪
返信する
Unknown (  りんご)
2021-02-05 13:32:33
おぉぉ~~♪
 偶然にも 先ほど ノンアルビールを飲んだです~

りさちんとぽっちちゃんのお散歩風景楽しみ~

そちらはもう 春近しなんですね~♪
いつも キレイなお花を育ててて
これから ますます賑やかになってきますね
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2021-02-05 14:11:18
ポッチちゃんかわいーい(*^。^*)
うちもときどき似たようなことやってます^^
暖かくて少し暗くなって落ち着くのかしら^^*
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事