ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ポッチ、気になること

2023-09-26 10:00:28 | ペット

9/12tue早朝わんぽ🐶

わんぽ後のワン用ミルク

 

BGM  ゆびきり

 

9/14thu

まったり

朝のひととき

 

 

 

 

↓ 自分でケージに入って

本格的に朝ネンネの体勢。

 

 

 

伸ばしたお手手が可愛い

 

 

 

揃えたアンヨも可愛い~

 

 

 

↓ リサちんも

とろ~~~ん

 

 

 

9/26tue

ポッチ、ちょっと心配なこと覚書。

昨夜、真夜中頃

スヤスヤ寝ていたのが急に咳?というのかなぁ?

気管虚脱の咳とはこういうのじゃないだろうか?

というようなのを

少ない回数だったが、7回くらいしたろうか?

時間にしたら10秒ちょいくらい?

なんかビックリして記憶があいまいだが…

おさまって

またすこしして

同じように繰り返した。

やはりまた7回くらいの10秒ちょいくらいかな。

スマホでその様子を撮って主治医先生に見てもらいたかったが

スマホ起動してるうちにおさまるという短さで

そしてそれ以降は何事もなく過ぎ

今朝もいつものように早朝散歩へ。

とりあえずは病院へ行って診てもらいたかったが

なんと今、臨時休診の4連休中で

年中無休を謳っている病院なのに!なんでや~

明後日から病院は開くが主治医先生がいるのは明明後日(しあさって)。

なので父さんは不在だが私一人でその日に連れて行くことに。

以前からポッチは嬉しくて興奮した時などに

たまにガーガーって音をたてることがあったので

気管虚脱についても聞いてみたことがあるが

まぁ、主治医先生がおっしゃるにはそんなこともないようなことだった。

最近はそんな音も全然ださなくなって忘れかけてた。

ともあれ

明明後日に受診してみなければ、だわね。

ポッチももう10才6カ月だからなぁ

心配ですわ…

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチの順番だったが…( ̄▽ ̄;) | トップ | ドライヤーが嫌いなのヨ( ̄▽ ̄;) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-09-26 12:24:54
こんにちは。

「ポッチ」ちゃん
ご心配ですね。

どうか。。何事もないことを
お祈りいたしております。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2023-09-26 14:08:55
それは不安ですね。
咳はきついですもんね。
うちはこれまで何度も発作を起こしてるので
静かに寝てるのを見るとホッとして
穏やかな状態がずっと続くこと、いつも祈ってます。
ポッチちゃん。
大事ないといいですね。
返信する
Unknown (mine)
2023-09-26 14:49:43
sumireさん
今日はいつもと違ってリサちゃんと
ポッチちゃんの並びが逆ですね。
ちょっと変な感じ。
ポッチちゃん心配ですね。
10歳は曲がり角ですよね。
無事に過ぎれば長生きの曲がり角ですね。
ルルは曲がり切れなかったです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-09-26 15:09:46
自分で配置に着くってお利口さん達だなぁ〜
ワンミルクはきっと待てないくらいおいしいんだね
いい飲みっぷりだ(^^)
ポッチちゃんちょっと心配ですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-26 15:32:48
ポッチちゃんの寝姿、本当に可愛いですね~♪
咳、心配ですよね。
昨年、ルナも同じような感じになったような気がします。
病院で診察しましたが、特に何も無かったような・・・
それ以来、同じような症状はありません。
年齢的に、いろいろ心配も出てきますね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-09-26 18:10:33
ポッチちゃんとリサちゃん可愛い♡

ポッチちゃん心配ですね。
逆くしゃみとかではないのかな?
こんな時に病院休みだと不安ですよね。
どうか大丈夫でありますように。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-26 19:51:45
明日から三日間、東京の方に仕事で出かけます。
東京は人が多すぎてちょっと苦手ですが
仕事なので頑張りますわ。

ブログは三日間お休みしますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-09-26 23:48:34
こんばんは

ポッチちゃん
心配ですね〜〜
何事もありませんように〜〜
祈ってます
返信する
こんにちは (菊乃)
2023-09-27 08:11:48
あらまっ それは心配ですね
年中無休の病院が 4日間も 臨時休診
何それ〰 って感じですね
何事もありませんように
返信する
Unknown (hirugao)
2023-09-27 08:55:26
ポッチちゃんの心配が何事もありませんように・・・
可愛いお手々にあんよです
10才を超えるとちょっと心配が多くなりますかね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事