ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

上戸~コスモス編~

2018-09-26 00:01:46 | ペット

上戸の「コスモス畑」。


 


ちょっくら陽が射してきたかも

 

 

 

↓ コスモス畑見晴らし台で



 

 

常陸利根川沿いの、のどかな田園風景。

6ヘクタールの休耕地に1000万本のコスモスだそうです。

でも昨年も思ったけど

いつも来るのがちょっと遅いのかも(花密度的に

来年はもっと早く来てみよう。

とはいっても、休日やお天気の兼ね合いもあるし

なかなかドンピシャのタイミングは難しいよね

 


 

それでも3ワン連れて、青空じゃなくたって

静かな田園風景の中を彼岸花やコスモスを眺めながらお散歩できるのは嬉しい

コスモスの開花期間は無料の臨時駐車場も設けられてるし

有難いスポットであります

 

 

 


目の見えなくなったマリーちゃんも

常陸利根川の土手や、コスモス畑の風のそよぎを感じてくれてたかな


 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮来市上戸のコスモスと彼岸... | トップ | 牧の原公園「コスモスの丘」 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2018-09-26 05:41:58
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
コスモスのいろんな色のお花は
綺麗で素敵ですね。
たくさん植えられて満開になったら
風で揺れてたくさんの人でにぎわう
でしょうね。
みんなを連れて静かな田園風景の中を
彼岸花やコスモスを眺めながらお散歩
できるのは嬉しいですね。
リサちゃん・ポッチちゃん・マリーちゃん
3ワンちゃんのお顔は可愛いですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-26 10:14:36
コスモスをバックに3ワンちゃんが一緒というのは嬉しいですね。
マリーちゃんが元気なのも一番うれしいですよね。
すっかり涼しくなり朝晩のお散歩にルーシーはすごく元気なんですよ。
皆も元気でね~
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2018-09-26 14:09:18
一面のコスモスきれいですね(*^。^*)
そよぐ秋風にフワフワやさしく揺れてるみたいです^^
コスモス畑見晴らし台のリサちゃん、ポッチちゃん、マリーちゃんのお写真、
とっても素敵^^!
きれいな秋ですね(*^^*)
返信する
こんにちわ~ (nana)
2018-09-26 14:52:00
あんなに暑かった今年の夏・・きちんと秋がやってくるね~ 
今日は秋というよりはちょっとヒンヤリし過ぎだけどね

もうこんなにコスモスが咲いてる場所があるんですね
可愛い花で好きです
お散歩にもいい季節 コスモス畑での3ワンいいですね
返信する
Unknown (riko)
2018-09-26 15:54:12
季節の花を見に行ける、良いですね
コスモスは、これから満開になるから楽しみですね

マリーちゃんもちゃんと感じてますよ

返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-09-26 19:17:51
こんばんは。

最近は、ホント読み逃げ&ぽち逃げですみません

もう彼岸花やコスモスの季節なんだね~
ついこの前まで、30℃超えて暑い暑い言って
たのにね

いいなぁ~ 色々とお出かけ出来て~
みんなと一緒だったら、どこにお出かけしても
楽しいよね

返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-26 21:15:01
コスモスが1000万本!(◎_◎;)

ふと思ったのですが
誰がどうやって数えたのでしょう^ - ^

コスモスは見頃が長く続くので
しばらく楽しめそうですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-09-26 21:55:58
こんばんは^^

素敵 素敵 素敵~~!
(*^▽^*)

1000万本も!!

凄いですね~!
返信する
Unknown (mine)
2018-09-26 22:58:36
sumireさん
コスモスが1000万本凄いですね。
でもコスモス彼岸花にくらべると
ちょっと迫力無いですね。
彼岸花は凄いですよね。
圧倒的な美しさですね。
真っ赤な花は感動です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事