ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

潮来市上戸のコスモスと彼岸花~彼岸花編~

2018-09-25 01:37:16 | ペット

9/23(日)茨城県潮来市上戸に彼岸花とコスモスを見に行ってきた。

まず彼岸花



 

彼岸花は常陸利根川沿いの土手に、数百メートルにわたって植えられてる。


 


ルビーの時代から、この季節にはよくここに来ていたが

去年は来るのが少し遅れ、コスモスには間に合ったものの

この土手に彼岸花の姿は一本もなかった



 

なので今年はきっかりお彼岸にやってきたというわけ。

(それでもちょっと遅めかな?やや倒れ気味?


 


 



 

朝から晴れるという予報だったから青空を期待したけど

雲が多い~

まー、まだ6時過ぎという時間のせいか?

 


 


↓ マリーちゃん。

ルビーとも何度も歩いたことのある土手の道だけど

おぼえているだろうか。

これほど目が見えなくなってからは初めてだね。



 

ポッチくん(女子)も、ここはもう4回目かな。


 

 

さてさて、去年見逃した彼岸花をたっぷり眺めたところで

土手の道を歩いてコスモス畑のほうへ移動~~

 


ってなわけで

次回「コスモス編」へ~続く

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーちゃんルール((*゚д゚*)) | トップ | 上戸~コスモス編~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花キレイですね♪ (柴犬ケイ)
2018-09-25 05:21:47
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
潮来市上戸に彼岸花とコスモスを見に
行かれたんですね。
彼岸花が満開で素敵ですね。
リサちゃん絵になり素敵です。
リサちゃんとポッチちゃんも彼岸花バック
可愛いです。
ポッチちゃんゴロゴロ可愛いです。
マリーちゃんも自由に歩いて見ている姿
可愛いですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-25 13:14:55
リサちゃんどの写真も嬉しそうね。
そしてポッチ君も相変わらずこれがいいのよね。
マリーちゃんはみんなとちゃんとついて来て
本当に凄いですね。

晴れて良かったわね~❤
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2018-09-25 13:27:27
真っ赤な彼岸花がきれいですね^^
花は咲く季節をちゃんと知ってすごいなぁって思います。
私も先日、畦に咲くたくさんの彼岸花を見て
華やかさに感動しました^^*
所々に白い彼岸花も咲いてきれいでした。
リサちゃん、ポッチちゃん、マリーちゃん、ニコニコ笑顔がかわいいですね^^
嬉しそ~う(*^。^*)
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-09-25 14:56:54
こんにちは^^

随分と沢山の彼岸花ですね~。
こちらは海沿い(千本浜沿いに)咲くのを見かけますが

こんなに沢山咲いているのは見たいことないです。
いつも素敵な場所や お写真見せていただいて
ありがとうございます♪

コスモス・・・ワクワク♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-09-25 17:30:34
彼岸花これだけ群生してると圧巻ですね〜
彼岸花って本当にお彼岸にだけ咲くのよね不思議だね〜
コスモス編も楽しみにしてます〜〜
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-25 20:51:47
潮来と言うと「水郷」という
イメージが私には強いです。

こんなに彼岸花が咲く場所も
あるんですねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (mine)
2018-09-25 21:16:26
sumireさん
今は至る処で彼岸花が咲いてますね。
彼岸花行き成り咲くので凄いです。
昨日何にも無いのに今日は咲いてる見たい。
実際にはそんなこと無いんでしょうけど、
そんな感じですよね。
他の花みたいに少しずつ蕾が大きくなって
花が咲いていくというプロセスが無い見たいです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事