ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんと神社の池へ

2017-04-22 11:27:11 | ペット

金曜日。

この日の朝散歩は先日ポッチと行った神社にリサと行ってみた




緑道から神社の池を見るのに

頭上にしめ縄が渡ってるんだよね。

かなり細くて質素?なかんじだけど

なんかいいね



 

↓ やはりリードはこうかけるのがイイネ




先日の亀さん、またでてきてくれた




 

このお花、いいなと思ったのでパチリ。

よく見たら、この花の白色が我が家の庭の片隅にも咲いてる。

名前忘れちゃったけど

球根植えっぱなしで毎年咲いてくれてる



 

この日は曇り空の下の八重桜だった



 

おうちに戻ってきて

お次はポッチくん(女子)とのお散歩。

ポッチくんとはどんなコースで歩こうかな~

ポッチくんのどんな写真が撮れるかな~




な~んて思ってたんだけど

あれ~~~~?


気づいたら、

一枚の写真も撮らず、お散歩から戻ってました


 

 

なのでおうちに入る前にここでポッチくん(女子)をパチリ



 


おうちでは、マリーの目がよくなったねぇ~と

マリーちゃんをパチリしていると、


 


↓ このおかたが速攻オモチャを持って

投げて~って、私に渡しにくる


 

 

ちっさいマリーを私から引き剥がしにかかり、、


 

マリーちゃんを追い払って

自分と遊んでアピール

(いつものことだけど)これがめっちゃかわいくて

「ほら、投げるヨ~~」ってね、

リサとお母しゃんの遊びが始まるのであります


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜を眺めながら神社の池 | トップ | キラキラの犬吠埼の海へ♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-22 17:28:00
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんとのお散歩は先日ポッチちゃんと
行った神社に行かれたんですね(*^。^*)
池の柵に繋がれたリサちゃんの横顔可愛い
ですね(*^_^*)
亀さんのお顔よく撮れましたね~~
雲り空の八重桜も素敵ですね(^.^)
リサちゃんリードなしでお利口に立って
可愛いですね(*^-^*)
お家に帰ってきたポッチちゃんのお顔
可愛いですね(^-^)
ポッチちゃんお花のチェックしている
お顏も可愛らしいですね(*‘∀‘)
マリーちゃんも可愛いです(*^▽^*)
リサちゃんはsumire024さんに遊んで
欲しくてマリーちゃんをどかそうとして
いるんですね(*^^)v
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-04-22 20:57:27
こんばんは。

リサちんの時も、亀さんが顔を出してくれたんだ~
リードの繋ぎ方、これって顔が下向かなくって、ホント
いいよね
でも、リサちんがちょっと暴れたら、柵ごと倒れたりして・・・(爆)

ポッチちゃん、意外と?ベビーフェイスだよね
も~ 可愛いんだから

ぷぷぷ・・・リサちんって、本当はヤキモチ焼き?
まだまだお子ちゃま、かまって欲しいんだね

返信する
Unknown (hirugao)
2017-04-23 05:54:25
リサちゃん、ほんと可愛いわね~
幼さも残っている写真がすてき!

マリーさんも芽がよくなってよかったね。
3人1組なんだね〰♡
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2017-04-23 08:26:30
リサちゃん、かわいーい!
お母しゃんを独り占めしたいのね^^!
でもでも。。。
マリーちゃんもポッチちゃんも同じだと思うんだけどな(*^^*)
お母しゃん大忙し!
幸せいっぱいですね(*^。^*)
返信する
Unknown (はてちょび)
2017-04-23 09:17:34
おはようございます^^

リサちゃん笑顔がかわいーい!!
ぽっちちゃんももちろんかわいい~~よ^^
マリーちゃんおめめよくなってきてよかったね
でもお母さんとの時間かわいい邪魔が(笑)
お母さんモテモテ^^うれしい時間ですね^^
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2017-04-23 10:16:06
いい笑顔~💖💖💖
リサちゃんは遊び盛りだなぁ~〜♪♥U๑◕ܫ←๑)ノ♫ღ
今やポッチちゃんをしのぐでしょうね(笑)
マリーちゃんはちょっと迷惑かなぁ~??
おめめ良くなってきて良かったねUw^●^wU♪

返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-04-23 18:20:12
神社のお池、カメさんとかいるのね〜
楽しそうね〜

マリーちゃんのお目目よくなってよかったね〜
ってズイズイ前に出てくるリサちゃん
かわいいヤツだね
返信する
Unknown (mine)
2017-04-23 22:37:54
sumireさんリサちゃんの笑顔可愛いですね。
ポッチちゃんも可愛いな~
返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-04-24 16:56:44
こんにちは~

いろんな場所の毎日のおさんぽ…
これだけレパートリーがあると
迷っちゃいますね~

マリーちゃん お目々が良くなってきてよかったですね~
リサちゃんは やっぱりのあ坊と似てる(笑)
のあもね~ ずぃずぃって やって来ますよ~
「ぼくも~」って感じかな~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事