ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

八重桜を眺めながら神社の池

2017-04-19 19:24:29 | ペット

すっかり春ですな~。。


近隣公園に隣接したふれあいプラザ。

コンテナのビオラも満開

撮影日4/14 スマホで



 

東京は四日連続の夏日だったとか。

でも千葉県北西部の我が町のあたりは一昨日は大雨だったり晴れても風が吹いたりで

まだちょっと不安定ですな~。。



 

 

こちらは今朝。

ポッチと緑道の八重桜を見ながらお散歩

撮影はスマホで



 

久しぶりに緑道沿いにある神社に立ち寄ってみた

↓ 池の前で



 

↓ リードが不自然。。

ポッチの顔が上を向くように短く繋いでみたのだ




↓ こんなふう



 

なのでご機嫌ななめのポッチくん(女子)


 


鯉も大きいのがいるな~と覗き込んでたら

でっかい亀が浮上してきてびっくりした~~~



 

あの亀、お腹すいてたのかしらん。。


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの芝生広場で☆・゚ | トップ | リサちんと神社の池へ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (nana)
2017-04-19 20:35:02
昨日は大荒れだったよね 今もかなり強風😩
薄着で外歩けるから寒いよりいいけどね

これからは八重桜だね🌸
ポッチちゃんの正面のお顔可愛い💕
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-04-19 21:42:29
こちらは今日はすごい風でしたよ、日本で一番だったようです。
今日はポッチちゃんが主役ね。
でも色々されてるのね、母さんに。
ご機嫌斜めだけど可愛いわよ~。

カメさんもいたのね、びっくりだったね。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-04-19 22:39:41
こんばんは。

ちょっくん地方も、真夏日にはならなかったけど、ほどほど
に暑かったよ~
でも、午後から強風が・・・
今年の春は、変な天気の日が多いよね

八重桜、今満開なのに、連日の強風で花ごと飛ばされ
ちゃってるよ

ポッチちゃん可愛いね
あはは~ 上を向かせる方法、笑っちゃったわ

返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-20 05:29:02
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
春の嵐は今回は酷く風が強かったですね。
昨日は北風で葉っぱが飛んできて今日掃除
は疲れます(;^ω^)
近隣公園に隣接したふれあいプラザに八重桜
は豪華な花で素敵ですね。
リサちゃんも笑顔で可愛いですね(*^_^*)
ポッチちゃんも一緒に散歩に行かれて喜んだ
でしょうね(*^。^*)
繋がれたポッチちゃんの横からの姿は素敵で
可愛いです(*^-^*)
返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-04-20 08:27:32
こんにちは~

そちらもお天気 不安定なんですね。
こちらはやっと 安定したのかな~

ボタン桜も いい感じで花開いてますね。
昨日ば~ばもボタン桜を見に行ってきましたよ~
桜記事が終わったら 続けてボタン桜記事に移りたいと思ってます。

ぽっちちゃん キリッとしてるお顔かと思ったら
半分不機嫌さも入ってるんですね。
でも正面を向いたいい写真になってますね。

二日前 じ~じが出張で関東へ行った時
夜時間を作って マゴマゴYちゃんに会ってきました。
目じり…下がりっぱなしだったようです(笑)
返信する
Unknown (fuworld(coppepapa))
2017-04-20 11:52:32
こんにちはポッチくんのアップ良いですね。

我が家の13インチ ビーグル(6月生まれのジュンちゃん)を思い出します。
私が70才もお飼えませんワンコがかわいそうで、皆さんのワンコを楽しませて頂いています。宜しく
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-04-20 12:39:06
不安定なお天気が続きますね。
昨日やっと晴れたと思ったら今日はどんよりして暗いです^^
風が吹かないだけでも嬉しいです(*^^*)

きれいな桜と趣のある神社。
素敵なお散歩道ですね。
リサちゃん、ポッチちゃん、お散歩楽しいね~(*^。^*)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-04-20 17:24:57
大雨の後晴れたと思ったら
今度は風が強くて寒くなってます〜
お天気についていくだけで大変・・・

ポッチちゃん頭下げると
ぎう・・・ってなるのね(^^;;
返信する
ご心配を~ (よっこたん)
2017-04-20 19:30:11
sumireさんこんばんは~
桜の木も昨日の強風で倒れたところが
ありました(´;ω;`)
気温の高低も様々で体もついていかないです(^_^;)
先日はご心配頂きありがとうございました(_ _)
圧迫骨折は時間がかかりますが仕事には影響もなくです”
本格的な落ち着いた季節はいつなんでしょうね~
もう少し春を楽しみたいですね♪
ありがとうございます。
毎日読み逃げ応援ばかりでm(_)m
返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-04-21 15:32:08
なんか変な天気だよね~
東京は真夏日で北海道の方は雪が降ったしね。
これって地球が壊れかけ

良いお散歩コースですね~
アハハ~ポッチくんは女の子だったの(笑)
って、失礼
女の子なのに「くん」は無いよね~

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事