ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

九十九里浜♪波と遊んだよ♪

2009-08-14 13:29:13 | ペット
先日の南房総で
ルビーと海で遊べなかったのが残念でモヤモヤと過ごしておりましたが
お父さんがまだお休みのうちにと
九十九里浜の南の終点付近、一宮海岸に行って来ました



よく考えてみると海を楽しむなら南房総まで行かなくても
いくらでも海岸はあったのでした^^;
それでもここまで車で二時間はかかるので決して近いとは言えませんが^^;

ルビーちゃん、海だよ~




初めての海の水、砂浜に打ち寄せる波を体験




可愛いミニダクちゃんX2がいたので撮らせてもらいました
海に入って遊んだのね~ ビショ濡れで可愛い
近づいても吠えないお利口ちゃん
ウチのマリーちゃんは今日はお留守番です




























やっぱり
ルビーもレトリバーのはしくれ?
慣れてきて、自分から海の中へ進んで行こうとします




泳ぎもやってみるチャンスでしたけど
まだまだお耳が治療中なので波打ち際で遊ぶだけにしておこう




楽しかったね
タライやプールでは見れなかったルビーちゃんが見れました
でも、もしかしたら今日の体験で
次のタライやプールも以前とは違った様子になるかもしれないね




帰宅してシャンプー
タオルドライされながら魂がどっかいっちゃってる目に^^;
遊んで疲れて、シャンプーして気持ちよくて
チカラぜーんぶぬけちゃってふにゃ~ってカンジがよくでてるなぁ



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根日和(謎)と夕方の近隣... | トップ | 夏らしい夏の日に夏らしいこ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2009-08-14 17:41:03
波とたわむれる、ゴールデンレトリバー!
絵になりますね~~

でも、やっぱり疲れちゃったですか?
返信する
夏ですね!! (クゥまま)
2009-08-14 18:39:46
さっすがレトリバー
初海でも波に負けてませんね~

クゥたんが前に海に行った時は
波が怖くて、海で遊ぼうという意欲は
見られませんでした~

お耳が治ったらざぶざぶ入っちゃって下さい
返信する
こんばんは。 (ぽぽぅ)
2009-08-14 19:14:36
大型洋犬と海。絵になるわぁ~。
ウチのカワイイあの子も
海に連れて行ってあげたかったな。
返信する
ラルの家来さんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 19:16:15
波と遊んで、
お父さんと波打ち際をずーっと歩きました。
車で往復四時間ですからちょっと疲れたかもしれません^^;
人間も疲れたからにゃ~^^;
返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 19:19:36
ホントにざぶざぶと犬かきをするチャンスだったんですけど
残念

また秋の海に挑戦したい。
でも外房の海だから。。ちょっとコワイけど^^;
返信する
ぽぽぅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 19:27:07
そうですよねぇ
可愛いあの子、ラブラドールちゃんでしたものね

ウチにも「可愛いあの子」がいて
12才半の間、海に連れて行ったコトなかったです^^;
なのでそのぶんルビーが変わりに海で喜んでいる、って思ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-14 22:36:13
ルビーちゃん楽しそうですね!
やっぱり、この暑さだし、海に入ってると
嬉しそうですね
ポッポも海へ行った日は、シャンプーして
夜は、いびきかいて次の朝までぐっすり
です(笑)
千葉方面は海が多くて、そして綺麗なので
羨ましいです

返信する
himawariさんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 23:45:00
私も膝までですけど海に入って
気持ちよかった~~~
水も砂浜もキレイ

最近やっと千葉ってわりといいトコぢゃん(@∇@)って気づきました
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-08-15 21:02:23
海にくる人はテント持参なんですね~。
こっちではみかけない風景なのでびっくりしました!!
ルビーちゃん楽しそう♪
今度は泳げたらいいですね★
返信する
テント・・・! (きなこ)
2009-08-15 21:26:47
↑私もびっくり。
テント&人だかり!
こちらではテントは見かけないので・・・。
なんでだろ~??
ルビーちゃん、今度は泳げるといいね★
車で2時間かぁ。
明日は川へ行く予定なんだけど
車で1時間40分です・・・
頑張って行かなきゃいい場所はないもんね~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事