ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

屋根日和(謎)と夕方の近隣公園♪

2009-08-13 08:15:32 | ペット
今日はいいお天気だった
旅行へ行く前に頼んでおいた地デジ対応テレビとアンテナのことで電器屋さんがやってきた。
電器屋さんはアンテナのことで何度も屋根に登ったりおりたりしていた。
数日前の大雨ではとても屋根にのぼれなかったでしょう。
今日は最高の屋根日和でした

息子の部屋のテレビが漏電の犯人だったんで
我が家の初の地デジ対応テレビは息子の部屋に。ヽ(TдT)ノアーウ・・・



あとの部屋のテレビはもうちょっとアナログでがんばるのよ~



夕方のお散歩
まだ夏休み中のお父さんがルビーと歩いて先に近隣公園に出発
私はちょっとあとからロングリードやら持って車で追いかけ

公園内で合流
先に到着してたお父さんとルビーのもとへ
ルビーはまぁわかるけどなんでお父さんまでそこに乗っかってるかな~
遠くから見ても変なんですけど~



ボール遊びをして



ごきげん



たくさん走り回ってのびのびできました




バテてきたんでリードをつけかえて帰ろうとしていると、
むこうのほうにいた柴ちゃんの飼い主さんが、
「この子が遊びたがってるので遊んでもらっていいですか?^^」
とおっしゃったのでちょっとじゃれあいタイム~



豆柴ちゃんですか?と聞いたところ、豆ではないということでした。
こぶりで可愛いお顔した柴ちゃんだったね





マリーちゃんのスロープ
クゥままさん方式(おやつで誘導作戦)で特訓中




↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2わんと(天気の悪い)南房... | トップ | 九十九里浜♪波と遊んだよ♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしもーし♪ (くっきいママ)
2009-08-13 10:05:58
姐さん仮名がくっきいってこのわたくしを誘い出す作戦なのね只今ズル休み中でコメントふせてありますがまんまとその手にひっかかりましたわんよでもね毎日ルビマリちゃんブログは見てますよぉ~もうしばらくズル休みして復活したらコメントドカンと落とすからね~待っててちょ
返信する
こんにちは。 (ぽぽぅ)
2009-08-13 11:41:17
sumire024さん、屋根日和って。
言葉の選び方にセンスを感じます。
レトリーバー系は運動量がたくさん
いるですね。お散歩お疲れ様です。
ルビマリちゃんLOVE
ぽぽぅでした
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-13 17:31:01
ふっ・・・地デジ対応テレビで、アナログ放送見てるわたしって・・・、でもね、グロいニュースとか、クッキリはっきり見たくないのよ~~

ウチのラルも、レトリバーさんに遊んでもらった事あります、やさしいんだよね、レトリバーさんって
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-08-13 21:03:46
最近、お父さんの登場が増えてますね~。お父さんのキャラとっても和ませてもらってます。笑 ファンがいるとお伝え下さいませ。
ルビーちゃん、柴ちゃんと仲良く遊べたんですね♪やっぱりゴルは誰(犬)とでも仲良くなれるんだね~。
返信する
こんばんわ♪ (きなこ)
2009-08-13 22:43:20
ほんとに!
お父さん、登場回数増えてるっ!
私もファンの一人とお伝え下さいませませ♪笑

ちなみに。
くまちゃんって、好き嫌いが激しくて。
柴&コーギーが結構苦手だったりする・・・
返信する
くっきいママへ♪ (sumire024)
2009-08-14 00:12:57
ぐふふ釣れたわぁ

ってかね?
南の島にでも行ってると思ってたんだけど
ちがうのん? (@∇@)


返信する
ぽぽぅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 00:16:29
こんにちわ

そうなんですよね^^;お散歩がむがります
小型犬はおうちの中だけでも運動量は足りるらしいのでラクなんですけど~
返信する
ラルの家来さんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 00:19:10
なんと~

「もったぃない!」by矢沢
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 00:26:08
ゴルは誰とでも仲良くなれると思う~
でも相手がこちらをキライという場合はあったなぁ(初代ゴルのとき。
なんか気に食わないみたいでね、噛まれたことあるな~

うちのお父さんは危険な男よ。。フッ
車乗ってて
「その交差点を右ね」
「OK。右ね、右」
って言いながら左にハンドル切ろうとするヤツ
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-14 00:29:02
クマちゃん、人間だけでなくて
犬みしりもするんだ~(笑

うちのお父さんは危険な男よ。。以下同上↑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事