ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

おしゃべりは元気のもとかもね☆

2010-02-13 23:50:49 | ペット
ルビマリ地方、どんよりした空から冷たい雨が降ったりやんだり、、

寒い~

↓マリーちゃんの右目、復活しています^^よかった~




朝、バタバタとあれやこれやと準備して両親の家に出発

一日ぶりの母の顔を覗き込んで「どぉ~?」と声をかけます。

なんとなく元気そう^^

父はゴゴゴゴと洗濯機を回していて

私はトイレ掃除から開始~




ダイニングキッチンに隣接して母のベッドが置いてあるので

私がお台所でいろいろしていても

母と話しながらできるのですが

今日の母は、よくしゃべった^^;

もともとよくしゃべるヒトだけど

最近はちょっとしゃべっても苦しくなっていたのに

大丈夫かいなと思うほど私に話しかけてくる。

お料理のことや保存の仕方、

孫のことや

私が子供の頃のことなど大昔のいままで何度も聞いたコトのある話を

また最初からとか^^;

いろんなことをすんごいしゃべった。

私はほとんど聞き役でたまにやんわりさえぎったりしながら(しゃべりすぎやんね^^;)

考えた。。

これが「娘効果」なのだろうか?と。

ベッドの中だけど、しゃべってる母はとても元気そうなんだ。

とても死にそうに苦しんでたとは思えないくらい。

でも不調は突然やってくるから油断ならないけど。

でもおしゃべりの度合いは調子のバロメーターになるかも。

しゃべったあとはちゃんと休んでもらわないとだけど。。


↓お父さんがもらってきたチョコ。

お父さんは食べないので私に渡されるわけですが

歯が痛くなるので食べたくなかったけど誘惑に負けて食べてしまった^^;

速攻歯磨き。歯は痛くならなかった^^;




↓私も今日、お父さんと息子に買った。

だからお父さんは食べないから

お父さんのぶんはまた私が食べるわけで^^;




今日も2わんは8時間くらいのお留守番。




明日は休息日だからゆっくりしようね^^



↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息日★マリーの目があぁぁ>< | トップ | 毛布をかけたよ、上手でしょ... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-02-14 00:27:40
こんばんわ。

ご両親のお世話、ご苦労様です。
喋る事は良い事ですよね。
脳の活性にもなるし、元気も湧いてきます。

明日はごゆっくりされてください。
マリーちゃんの目、なんとも無くて良かったです。

お留守番の2わんも労ってくださいね。

応援ポチ。
返信する
ゴン太さんへ♪ (sumire024)
2010-02-14 00:57:25
いつものカンジでおしゃべりできてるようで

つい、料理の保存方法などで

意見がぶつかったり^^;

ぁ~ イケナイイケナイと反省です><;
返信する
Unknown (じ~な)
2010-02-14 08:40:37
女の人って一日何時間かオシャベリしないと調子悪くなるとか聞いたよ。お母さんも話し相手が出来て調子上がると思うよ~~
大変だろうけどいてこそできる事だからねぇ。頑張ってね♪ルビーマリーちゃんお留守番おりこうさん!ちょっと淋しいけど我慢してね。二人で留守番なら楽しいよね~
返信する
おしゃべり (ぷある)
2010-02-14 09:03:01
私も実家に行くとほぼ聞き役です。
自分もそうだけど、たわいないおしゃべりをしていると
どんどん元気になることがあります。
ご両親との時間、
ほんわかあたたかい気持ちになりました
返信する
おはよ~ (bara)
2010-02-14 11:12:40
お母様、精神的に落ち着かれて、気持ちが落ち着くと元気のでるから良かったですね。

ついつい実母とは意見がぶつかりがち。
でもそれが出来るという事はお母様も調子がいいってことで、程々にお互い刺激も・・ね^^

マリーちゃん目ぱっちりで。

ママが買ったチョコ、同じだわ~。
私も買ったわ~。ウィスキーボンボンだけど。
返信する
Unknown (あっぴん)
2010-02-14 17:17:39
娘効果抜群ですね

家の母も私が行くと良くしゃべりました
でも私も負けじとしゃべってましたけど
母と娘はこれでいいんですよ

マリーちゃん目なんともなくて良かったね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-02-14 17:42:30
チョコおいしそうですね~
最近のものは細工が凝ってて
見るだけでも楽しいですね
もちろん味も確かめたくなりますけどね・・・
私の場合は、ニキビとなってチョコの逆襲がおそってきますが・・・

お母さんもおしゃべりでストレス解消になるといいですね
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-02-14 21:02:45
お疲れさまでした。
「娘効果」大発揮でしたね^^
お母様もたくさんおしゃべりしてとても楽しいひとときを過ごされたことと思います。
ママさんのお母様に対する姿を拝見して、わたしもひさしぶりに母に会いたくなりました。

マリーちゃん、お目々何ともなくてよかったですね。
ママさん、心配されたことでしょう。
ウチの子も目をぶつけて半開きになったりします。翌日には、普通な状態に戻ってはいるのですが、病院で診察してもらうと、異常なしとの事でした。

ポチッ☆
返信する
お留守番 (fuworld)
2010-02-14 21:04:11
ルビーちゃん・マリーちゃんご苦労様、ママ頑張ってます。
バレンタィンデーのチョコ美味しそうママ、頂けるかな?
ルビー・マリちゃんあのチョコ気になって?
返信する
ア、忘れ物 (f)
2010-02-14 21:07:19
ポチ
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事