ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちん下痢で受診( ̄▽ ̄;)

2022-09-22 15:14:43 | ペット

リサちん、

昨日午後、軟便からの下痢模様となり

今朝一番で(ホントは8番くらい)病院へ行ってきました

3日前に肛門腺etcで来たばっかなんだけどね

 

おさしんはallスマホ

 

 

↓ このお方には留守番をお願いするはずだったんだけど

いつものように自分も行く気まんまんでバタバタしてるのを

最後、じゃあねとリビングのドアを閉める時

あまりに悲しそうにジッとこちらを見ているので

急遽連れてきちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

待ち時間の間、

リサは大丈夫なんだけど

ポッチはわりとチッコもウンpもすぐ出るヤツなんで

トイレ散歩に連れ出したりして

付き添いのほうに世話がかかるのよね

 

で、リサの受診は

今日も主治医先生がいない日で

女性の新米先生に診ていただいて

大腸炎でしょうと言うことで

整腸剤と下痢止めをもらってきました。

ただ、リサももう6才8カ月くらいになりますので

ただの大腸炎ならOKだけど

いろいろイヤな病が出現してくるお年頃ということで

注意してみていくのも大切になってきますのね。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母しゃん「心房細動」Σ( ̄... | トップ | リサちんお散歩拒否( *´艸`) »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-09-22 15:52:13
かわいそうに!
返信する
大腸炎 (都月満夫)
2022-09-22 16:44:29
人間と同じ病気にかかるんですね。
犬は胃腸が自うぶだと勝手に思っていました^^
したっけ。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-09-22 16:51:12
あらら・・・いけませんね・・・
急に涼しくなってお腹冷えたんでしょうかね
早く治るといいですね
ポッチちゃんも付き添いご苦労様〜
心配なんだよね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-22 17:08:24
リサちゃん お薬で少し落ち着きましたか?
ルナはお腹が丈夫な子で、滅多に下痢とかないのですが、
先代犬は、肛門腺&トリミング後、軟便になったり、
ワクチンが切れる時期になると下痢。。。
そんな感じでしたね。
早く治ってくれると良いですね。
付き添い、ポッチちゃん 一人残るのが嫌だったのですね。 着いた先が病院でギョッ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-09-22 17:25:23
リサちゃん大腸炎ですか。
コハクも最近吐くときがあるので季節柄もあるのかもですよね。

ポッチちゃんも一緒で良かったですね~。
病院お疲れ様でした。
早く治りますように~~~~。
返信する
Unknown (八丁堀)
2022-09-22 17:38:17
リサちゃん、具合は如何ですか。
ポッチちゃんの不安そうな顔。
きっと心配しているんですよね。

早く治まるといいですね。お大事に。
返信する
Unknown (れもん)
2022-09-22 18:18:27
リサちゃん お薬でぽんぽんのお具合よくなっていますか
急に気温が下がったりして少し冷えたりもあったのかしら・・
今晩はゆっくりと休めるといいですね*^-^*
ポッチちゃんも不安そうなお顔ですね。。
明日は皆さんでゆ~~っくりお寛ぎタイム過ごしてね.:*・゚
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-09-22 21:01:35
こんばんは~!

りさちゃん、心配ですね💦
お薬で、落ち着くといいですね。
早く良くなりますように・・・

今、季節の変わり目で、大腸炎が多いのかな!?
しんくんも、下痢が続いてたんですが
やっと落ち着いてきました(^^♪
返信する
Unknown (よっちん)
2022-09-22 21:06:53
大腸炎でしたか。
早く快方に向かうといいですねぇ。

明日から三連休ですが
また天気がイマイチのようですね。

どうも週末の天気が崩れます。
撮影に行けないかなぁ(涙)

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2022-09-22 21:27:27
こんばんは

季節の変わり目
体調崩してしまったんですね〜
リサちゃん
お薬で良く成ります様に〜〜
お大事にしてくださいね。
ポッチちゃんも付き添い
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事