ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ズル犯行現場。花

2021-04-22 05:37:41 | ペット

ごはんの前に「バーン!」してみよう

 

なぜか「チンチン」のポッチ。

本当はポッチは「バーン!」が得意なのに

ラクちんな「チンチン」で乗り切ろうとしてる

 

リサちんはごはんの器が気になって頭が上がっちゃってるから

もちょっとちゃんとやってみて~と指示。

隣で食べだすポッチが気になるけど

なんとかお母しゃんの指示に応えようと頑張るリサちん

 

 

 

リサちんはイイ子だねぇ

もういいよ、リサちんもお食べ~

 

 

 

ハイ、

ごはんの後はすぐにオヤツ

乗せるよ~

 

 

 

 

↓ ポッチも家の中ではまぁまぁ落ち着いて

リサちんと並んで乗せれるんだが…

 

 

 

↓ ほらほら~~~~

ズルですよ~

わざと落として食べてます

お母しゃんがカメラ構えてる時は抑止力が甘くなることを

ポッチはよくわかっているんだよね。

ほんとにずる賢いヤツだ~

 

 

 

リサちんは…

リサちんだって賢いけど

すごいイイ子

ゴールデンレトリバーの従順DNAをしっかり受け継いでるね

 

 

 

 

お花

 

姫うつぎたん。

晩秋から冬のあいだ、枯れ木のような姿だったのが

春になって新しい葉を伸ばし始めて

真っ白な可愛い花が咲いた

 

 

 

↓ こちらは、何度も既出の種から育てたキンセンカ。

種は「ミックス」だったんだろうな、いろんな形状のが咲いてる。

キンセンカの花ってよくよく見ると

花びらがすごく綺麗なんだなぁ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は緑道コースで°˖✧オヤ... | トップ | 緑道のアヤメの開花を見に行... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-04-22 06:20:36
ほんと、いつ見ても、賢いお二人で☺️👏
sumireさんの躾が良いのでしょうね~👀
席代飼っていて、さすが!ですね~👌💖
うちの辺りのゴールデンさんたちは、飼い主が散歩で引っ張られてたり、通りすがりに家の中から吠えてきたり、出会うと飛び付いてきたり(←嬉しくて)、なんだか制御できてないタイプが多いかも・・・😓💦
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-04-22 06:49:09
ほんとにいい子だわ!♥️リサちゃん、♥️🍀😌🍀
ポッチちゃんもちろんいい子て二人とも可愛い❤️朝から萌え萌えです。
おやつを乗せるなんて信じられませんもの。我が家の子達。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-22 07:29:30
おはようございます。
いつも可愛いなぁ〜と思って拝見させていただいています♡
ポッチちゃん、リサちゃん任せ⁉︎
ゴールデンさんの中でも、いろんなお顔のワンちゃん達がいますが、リサちゃん、お顔が整っていますね♡
ポッチちゃんやリサちゃんがお家にいたら、もう何もしないで眺めていたいです(^◇^;)
おやつを乗せて、上手ですね👏
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-22 08:04:39
あら~ リサちゃんは
ちゃんと言うことおきいて
お利口さんですね~
それに引き換えポッチちゃんたらぁ~(笑)
いやいや ポッチちゃんは
より賢いのよね~ (≧▽≦) 
返信する
Unknown (kana)
2021-04-22 08:41:12
おはようございます

わ~
リサちゃんもポッチちゃんも
お利口さん~~~
ば~んもチンチンもちゃんと
出来て~ノセノセも上手~~~
賢すぎます(^^)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-04-22 08:56:19
おはようございます!

リサちゃんもポッチちゃんも
バーン!できるんですね~~
お利口さん(^^♪
しんくんも、チャレンジしたことあるけど・・・
諦めました💦

ちゃんとママさんも言うこと聞いて
素晴らしい~~
返信する
おはようございます♪ (ルルのママ)
2021-04-22 09:03:05
リサちゃんお利口さんだね~
おやつ乗せ3つもクリアー凄いよ!
従順に従って~( *´艸`)偉い❣

アハ~~ポッチちゃん
知能犯だね❣(*'▽')
返信する
Unknown (コロロ)
2021-04-22 09:05:41
リサちゃんもポッチちゃんも
お二人ともとてもお利口さんです。賢い!
そしてかわいい💕
返信する
おはよ (nana)
2021-04-22 09:23:40
リサちゃんもポッチちゃんも賢い
バーンて可愛いよね
ポッチちゃんのちんちんも可愛いし

おやつ乗せ乗せもリサちゃんすげー

ナナの散歩のお友達はリサちゃんみたくおりこうさんなゴルちゃんが多かったんだ みんなおとなしくて
その頃はゴルちゃん4頭柴ちゃん1頭とナナで行ってたけどみんな吠えもないし引っ張りもなくて平和な散歩だったの思い出したよ

奈緒の一応お散歩仲間はシニアちゃんだけ
その子たちもナナの時のお友達だから
返信する
Unknown (mine)
2021-04-22 12:42:54
sumireさん
リサちゃんは良い子ですね。
ポッチちゃんある意味頭いいですね。
要領が良いのかな。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事