すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

Aくん・その3

2009-02-22 19:04:56 | Weblog
そのうち、Aくんはお母さんの実家に行っていると連絡してきました。彼は沖縄出身です。

で、帰る間際に台風で帰れないからまだこっちにいると。

確かに沖縄は台風でした。

そして音信不通。

たまにかかってはきていましたが。

帰ってきてもなにか病気にかかったとかで病院に行っているということを話していたようです。何週間か連絡がとれませんでした。入院していたようです。

どうも心身が参ってしまったようでした。心療内科へ通っていると後から聞きました。

音信不通になったAくんを不審に思った夫は携帯へ何度も電話しましたがつながりません。

それで、Aくんの家に電話をかけました。家にも行きました。

しかし連絡が取れませんでした。

そうするうち、私に「俺にかわって電話をかけてほしい。俺だとでないから。」と言われ私は嫌でしたがAくんの家に電話をかけました。

するとAくんのお父さんが出てきました。

私はびびりながら「Aくんの友達ですけど、いらっしゃいますか?」と言いました。
「なんかおまえは、○○(夫)の彼女か?何の用事か?」といきなり怒鳴られました。

すると、「そこに○○(夫)がいるんだろ?早く出せ!」と言われたのでそのまま電話を渡しました。

彼の父親はすごく怒っているようで、夫と言い合いになり、夫が、結局50万でこっちが許してやると言ったんです。そして口座番号を言い、振り込ませました。

私はその時もう結婚してしまってたんですね。

Aくんは夫としゃべる時、正座して震えながらしゃべっていると彼の父親に言われたようです。夫はそんなことがあるか!と怒っていましたが。

結局、彼は仕事を1度もしていなく、毎日悩んでいたようです。
それで、心身の病気になったようでした。

恐るべし、夫!!

私がやっぱり嘘やったね、というと、でも「リアルうそやった!」と何度も私に言っていました。なんだ?その言い訳??

まだその頃は、私を奴隷のようには扱っていませんでした。

彼はその電話を境に失踪しました。夫は見つけ次第ボコボコにしてやらな気がすまんとしばらく言っていましたが。

なんでもお金で話をつけようとするところがすごく怖いです。
それにAくんのところは借金して生活していることも夫は知っていたのにですよ!

今考えてみたら、本当に正座して震えながら夫としゃべっていたのかもしれませんよね・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kumi)
2009-02-23 11:06:50
何とも怖いというか、ありえそうな話しですね。色々前のブログを見ていても今思えば、何故あの時に付き合っていたんだろうとか思いますよね。でも当時は何故か別れられなかった・・・私もそうです。でも最近は彼と出会ったのも私の人生の一つの勉強だったのかなって思います。娘も生まれていなかったですし・・・相手を憎んで憎んでいくとそう思えるのかなって・・・時間もかかりますけど・・・憎いって気持ちはやはり嫌ですからね・・・でも今は元夫の顔は絶対見たくないです・・・
返信する
kumiさんへ (すみれ)
2009-02-26 20:24:36
本当に、怖い人でした。でも今考えてみれば、変な片鱗が出ていたんですよね。それに気づいてはいたのにその人の性格だとばかり思っていて、こんなに変な人とは思いませんでした。
本当に私も、向こうの両親及び本人には会いたくないです。
返信する