すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

Aくん・その2

2009-02-22 18:59:39 | Weblog
結婚するまでの話はまた後からしたいと思います。

その前に、私は仕事がうまくいっているという彼(夫)の言葉を信じたんです。

いや、信じたかった、というよりもそこにふたしてました。


けれども仕事をしていない彼との結婚はやはり不安ですよね。

しきりに仕事がうまくいく!と自信満々に話していました。だから生活できると。

私はそれでも納得いかず、夫に誓約書を書かせました。

仕事がうまくいかなければ結婚は止めにすることを。

夫は本当にAくんの話を信じていたのか、今となっては全くわかりません。

気づいていたから彼を責めていたのかもしれません。

しかし、籍を入れた後になってからAくんがうそをついていたということが判明したのでした。