ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

お声更新~♪&番宣番組

2017年06月30日 13時54分23秒 | 直人FBI
お稽古真っ最中なお人さんから、お声が届いていますね!本当に、忙しい&大変なのにありがとうございます。
もう、間もなく…なんですものね。
でも、当たって砕けろとか、案ずるより産むがやすしとも言いますから~。大丈夫!

FROM FBIも更新。番組情報やweb情報がアップされています。
webのほうは、だいたいチェック済みみたいですね。今回の舞台では、公式ツイさんがとってもマメに呟いてくださるので、本当に助かってます。

番組のほうは…リアルタイムでのチェックは、地方の壁に撃沈ですが、サイトにて、動画を見られるそうです。こちらもありがたい対応ですね。

今日で6月が終わりますね。1年の半分が過ぎましたが早いものです。
ヒルナンデスの超限定マーケティングのコーナーで、上半期に話題になった人は…と言うテーマだったんですが、将棋界のホープ藤井聡太四段のお名前もありましたね。
まだ14歳の若さですが、お誕生日が7月19日なんですね。そう、藤木直人君と同じお誕生日~☆
いつかイズムにおいでになったら、お誕生日トークなんてどうでしょう?(笑)
お生れ年は2002年なんですが、この年の藤木君お仕事を調べてみたら、ナース4と初体験のご出演だったんですね。それとソルトレーク冬季五輪のナビゲーターも。
今はスポーツ番組を持っていらっしゃるんだし、平昌冬季五輪ではナビゲーター再び~なんてことはないですかね~?
コメント

花咲かせプロジェクト会議&無限大

2017年06月30日 09時33分16秒 | おやこ劇場
実は、もう1週間前の事になっていまいましたが…(汗)

先週の水曜日、花咲かせプロジェクトこちらの実行委員会が行われました。

この日は、当日の会場となる、ソフトピアジャパンセンターこちらにて、下見を兼ねて行いました。

これまで必死に取り組んできた協賛金集めの報告と共に、チラシ案への意見交換(ダメだしとも…)に、当日のタイムスケジュールの絞り込み、それに伴う新たな問題提議、確認事項等々…。
ロビーでの会議なので、時折来場された方の視線も浴びつつ(笑)の話し合いでございました。

この後は会場のホールの下見。600人のキャパのある会場は、思った以上にスケールがありました。
担当者さんを質問攻めにしつつ、やはり会場を目にするとだんだんとイメージが膨らんでくるもので…まだまだ解決しなければならない問題も山積みながらも、ワクワク気分も湧いてきそうでした。

そして、話し合い事項もまだまだあり~ト言う事で、土曜日には事務局に劇場メンバーの実行委員が集合しての話し合いも行いました。


この時の会議では、副事務局長Kさんの尽力でチラシがほぼ完成!プロジェクトへの取り組みが一つ形になりました!

そして、そんな事務局の2階では、中高青部『無限大』の会議が行われていました。
こちらは、夏休み最大行事である高学年キャンプの話合い。
キャンプ当日までに行う参加者会議の日程を決めていましたが、多忙なメンバー揃いのために日程を決めるのに四苦八苦。
二転三転しながらやっと決定。お疲れ様でした(笑)
コメント

お稽古レポートその2&雑誌チェック

2017年06月29日 14時42分42秒 | 直人舞台
本日は木曜日。
週一お仕事、無事終了しました。
お仕事の時間帯にも、魔都夜曲出演者の皆様の呟きが続々×2と~(笑)
本当に皆様、マメに呟いていらっしゃいますね☆それだけ、大変かもしれないけと楽しい稽古場なんでしょうね。勝手に想像していますが。

チケットぴあのTwitterに、白河さんなお人さんのお稽古中のラブリーなお姿のお写真がアップされています。こちら
お稽古中のお写真が他にもたくさん見られます!ありがとう!

昨日は本屋さん巡りをして、雑誌チェックを~。
家庭画報、危ない危ない~危うく見逃すところでしたね(苦笑)
重い思い(親父ギャグではありません)をしながら、どこ~?と探しました。
私自身は、こちらの雑誌さんはハイソなカテゴリーに入れていたので、舞台なお人さんの記事が見られるなんて全然予想していませんでしたね(笑)

an・anは、これまた、どこどこ~?と一生懸命探しました。
2冊とも、ビジュアルが陽一さん仕様で、久しぶりに再会できた気持ちになってしまいました(爆)
コメント

お稽古レポート

2017年06月27日 20時21分36秒 | 直人舞台
先輩ブログさん方に情報を教えて頂いて見てきました!エンタステージ

これは、読みがいありますね。
ネタバレ、私は大丈夫ですので(笑)
コメント

雑誌掲載情報、訂正&お声更新

2017年06月27日 19時15分15秒 | 思うこと
怒涛の雑誌掲載シーズン(?)ですが、何故か未だに本屋さんにてチェックできておらず…(汗)
そうこうしているうちに、FBI公式Twitterから訂正の呟きがありました。こちら

何とも不思議な間違いのような気がしますが~しかしながら、訂正の呟きなのに文字の誤植があるとは。
7/1発→6/1発売って…。もしかして、かなり慌てていました?
なんて、自分だってそうなんですけどね(苦笑)

などと言っているうちに、お声が更新していました!
いつも通りのお声、やっぱりほっとします。

前回のお声は、もちろん思いのこもったメッセージでしたけど…昨夜の特番も全部は見られませんでした。
どうしても、辛い気持ちになってしまうし、WS等でもずっと報道されていて、ここまでマスコミに取り上げられる事をご本人もご家族も望んでいられたのかどうか疑問にも思われて。
昨日の特番は、以前からもドキュメントしていたし、レギュラー番組でご一緒だった皆様が揃っていらっしゃったから、まだ自然な成り行きだったとは思いますが、今日になっても、あちらでもこちらでも、ご家族のブログ更新の事までニュースとして扱われていましたよね。

同じような病気で闘病中の方や、癌等ではなくてもご家族やご友人を亡くされた方にとっては、ここまで連日の報道が続くのは、どうなんでしょう。
辛いお気持ちになられる場合だってあると思います。
私も、22年も前の事ではありますが、実父を癌で亡くしました。
その経験もあって、今回の事は報道から眼をそらしてしまいがちです。
このような考え方は、不謹慎でしょうか?
心の中ではご冥福をお祈りしています。ご家族のこれからを応援する気持ちもあります。
それだけではダメなのでしょうか?

ネットの記事を見ると、ご主人のブログ更新が回数が多すぎると言う批判があるとか、昨日の特番の視聴率がどれだけあったとか…正直言って、そんな事は報道する必要はないでしょうに…。

これからは本当にそっとしてあげたいと、私自身は思います。

で、すっかり本題からそれてしまいましたが(笑)。
いよいよ~ですね。
今回は、そういう大変さもあるのね。
市民劇で経験致しましたよ~。
練習と周りのサポートあるのみ!→はい、また上から目線で偉そうに…で失礼しました。
後半はお好きなカテゴリー。
次回の収録でも、熱~く語られるかな?(笑)

コメント