ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

雑誌~☆

2014年02月28日 11時57分04秒 | 直人舞台
↓の本を買いに行ったついでに、FBIからお知らせのあった雑誌2冊、立ち読みしてきました!



ベストステージ&ステージスクエア。
どちらも、藤木直人@大島さん、格好よかったです~☆。


特に、単独インタビューのあるベストステージ、皆さんが仰る通りお勧めですね~。
セーター姿がツボの私としては、もう眼の保養です。紺色のセーター、すごく決まってますね。
白シャツも清潔感いっぱいではありますが、やっぱ一押しはセーター姿で決まりです→しつこい(爆)



その本屋さん、芸能関連の雑誌コーナーは、テレビ誌のほかはずら~っと韓流関係の雑誌が勢ぞろいだったけど
日本の雑誌を隅っこに追いやらないでくださいまし…。
文化や芸術に国境はないけれど、ちょっと極端ですので…。



これから稽古~本番の進むなかで、記事も増えてくると嬉しいですね。
こちら地方では公演予定が無いのでテレビ関係はほとんどないだろうし、活字の情報が頼りになりそうです。

あ、でもフジテレビも要チェックですね。
鍵部屋では実現しなかったけれど、VS嵐、出て頂きたいです~。ぜひぜひ~。

コメント

先越ちゃいまいした~(笑)

2014年02月28日 11時35分30秒 | 日常
海辺のカフカ、昨日は全くページを開ける時間がなく…。
亀さんの足取りも、ご高齢亀さんのようにのっそりのっそり…です。

一番本を読んでいた中高生時代を考えると、じっくり腰を据えて本を手にとる時間がキープできないんですね。
ちょっと言い訳がましいけれど…。

しかし、実は昨日、もう1冊買ってきた本がありまして…



家族皆が嵌っているこのシリーズ、店頭に見当たらなかったので、
息子がカウンターまで出向いて出してきてもらった本です。


持って帰ったら、一気に読み切ってしまいました(爆)


コミックなので、文庫本よりは自然にはやく読めてしまうものではありますが、
それくらいカフカも集中して読めっての!(→心の声)。

お仕事に関する本は、あれだけ忙しいのにちゃんと読んでいる藤木君に較べたら、なんて情けないんでしょ~。
ごめんね…カフカちゃん…。


明日から3月ですが、手帳には(黒皮の…ではなく 爆)、なんだかんだと予定が入っている…。
とりあえず、明日の大事な用事はこちら


                   



チケットを預かったものの、結局1枚も売れず…(汗)己の力不足を大いに反省しています。

その代わり(?)明日の例会は、お手伝いに馳せ参じます!
きてくださるお子様方&お家の方にいっぱい楽しんでいただけたら嬉しいです。

そしてそして、これをきっかけにおやこ劇場の仲間入りをしてくださる方が現れる事も、心から願います。

この例会は、ちっちゃいお子さんを抱えたお母さんたちが話し合いを重ねて、
子育てで忙しい時間のなかをやりくりして準備してきました。
大変だけど、楽しく頑張っていらっしゃいましたよ。


皆でやれば、大変なことも、時間や手間ののかかることも楽しい事に変わっていきます。
ぜひ、どんなところなのか覗いてみてください。そして、一緒に楽しんでいきましょう!
コメント

EYES&From FBI見てきました~♪

2014年02月27日 16時01分16秒 | 直人話&情報
そうそうに、とあるお仕事発表されましたね!!

キリンさんになる覚悟だったけれども…驚きましたが、嬉しい&スッキリですね~。



確かに、お久しぶりのお方のお名前がいっぱいでした。
開局記念ドラマと言う事は、かなり大がかりな世界になるのでしょうか?本編の時間も長くなりそうですね。



何時の間にやらEYESも、昨日の日付で更新していました。From FBIは今日の日付みたいだったけど。
今日の発表は、関係者の皆さんは知っておられたのかな?。
フジの特番ドラマは、女信長では個人的には外れ…だったけども(家康さまは良かっただけに残念)、今回はどうなのかしらん。

力を入れすぎずに、でも期待はしております。
クリエーターのお仕事のキャラは、メッセージ以来でしょうか。
実は、メッセージはまだインしていなかったこともあり、未だ眼にしていないんです(涙)
たぶんソフト化はしていないんでしょうし…動画サイトも、調べた範囲では見当たらなかった。

いつかどこかで、ひょこっとオンエアされないですかね~。


海辺のカフカ、第2章まで読みました。
直熱のことを偉そうにいっていたけれども、こちらも同じくらいぬる~い読み進み具合です…(汗)
まだ、大島さんは登場しておりません。ついつい大島さんのところまでショートカットしそうになるのをグッとこらえつつ
♪もしもし亀よ~亀さんよ~♪のゆるさで進んでいきます。
コメント (2)

VOICEにてお知らせ~♪

2014年02月26日 23時40分56秒 | 直人FBI
タイトルがとっても面白いお声~座布団1枚差し上げたいです(爆)


オリンピックは、17日間もあったなんて思えないくらいあっという間に過ぎて行きました。
本当に、選手の全員の方にありがとう&お疲れ様でした!ですね。

昨日の朝イチでソチロスなんて言葉が出てきましたが、
いえいえ、まだこれからパラリンピックが開幕ですので全然ロスではないですよ~。

さてさて(パクっちゃいました 爆その2)、思いがけず嬉しいお知らせが…☆
お久しぶりの方々&お初の監督さん、しかも女性の方ですか。
単発なら、番組改編期のオンエアですかね?

キリンさんになりながら詳細を待ちますね。またまた怪しいツイが出回らなければ、なお良いんですが…。

どんなキャラクターなんでしょ~か?
そして、どのくらいの時期と回数でおめめに出ていただけるのかな?(笑)

でもでも、近藤ドクターや稲葉さんも決してお忘れなきようお願いしますFBI様。
詳細は発表まで時間がありそうだから、今のうちがチャンスだと思いますよ~。
コメント

ツイを覗いてきたら…

2014年02月26日 16時05分47秒 | 直人話&情報
ここしばらく、お人のお名前がツイで挙がっていた某映画の主要キャストが発表されましたね。
お声でもおめめでも、なにもお知らせが無かったから、たぶん違うだろうと思いながら、
ツイというものは、何度でもどこからでも噂が立ってくるので正直う~ん…だったけど、やっとスッキリしました。

まあ、別に悪い噂ではないにしても不確実な内容がやたらと広がっていくのは、あんまり良い気分ではないですよね。
発表後のツイには、お人→田〇さん、ニ〇君→池〇君と見間違えたらしい、と言うような呟きもあったけども
どちらも見間違えるほど似てるのかな~??ちょっと納得はしかねるところです。
だとしたら、よほど遠距離から見た感じではないかな~?

かと思えば4時間くらい前に未だ、お人にニ〇君、り〇さんを某映画のロケらしい現場で見かけたという呟きがありました。
もう、正式に発表があったというのになんで?。

やはり情報の拡散というのは…役に立つ時も沢山あるとは思いますが…不安や不愉快さのほうがより強く感じます。

だから、このブログでも気をつけてはいるつもりですがさらにしっかりと、間違いを起こさないように
まず自分から気をつけないと…ですね。
コメント