ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

母になる1分間動画

2017年04月30日 20時43分01秒 | 直人ドラマ
日テレ公式チャンネルで、母になる第4話の1分間予告動画がアップされています。こちら

シューイチで流れた映像は、ここからの出典だったんですね。
なう先輩、笑顔ではなかったみたいです。失礼しました(汗)

ばあば~なんて良い人なんでしょうか(涙)いつかは、柏崎家皆で一緒に暮らせる日が来て欲しいです!
陽一さん、毎回名言ありなのかな?
お顔に絵の具はついていても格好良い、ザ 父親なお言葉です。
ギャルサーのシンノスケと、陽一さんと、この2人のキャラは俳優 藤木直人の大きなターニングポイントになる存在になるような気がします。
出演作の数では、圧倒的にフジテレビが多いけど、新たな境地を開拓する作品に出られたのは日テレですよね!

結衣と広は…辛いけど、これからが本当の意味での親子になっていくスタートラインだと思います。
何事もなく、あのままの暮らしを送っていたとしたら、そろそろ思春期&反抗期になっていく頃だろうし、広も本音を言葉にして正直な気持ちも表して、やっと本来の自分を取り戻していくのでしょうね。

水曜日のオンエアまでには、何とか元気にならなくちゃ!
コメント

連休だけど…(続きあり)

2017年04月30日 15時36分24秒 | 直人話&情報
昨日は、記事にも書きましたが名古屋にお出かけしていて、ラジオなお人さんにはお耳にかかれず。タイムフリーにお世話になりますが、一足先にゲストさんのブログに出演情報がありましたので見てきました。こちら
収録が、お声でご報告して頂いた通りだいぶ前なので、ヘアスタイルが陽一さん未満(笑)、隆さんの時かな?
早く聴かなくちゃ!でも、連休だと言うのにどこから拾ったのか風邪を引いてしまい、昨日もお出かけしたはしたものの、夜になって絶不調モードに…。
年末の胃腸風邪もそうなんだけれど、病院がお休みの時に限って調子が悪くなるなんてね~。

7月には体調を崩さないように、本当に気を付けないと…ですね。

こんな調子なので、雑誌関係も全くチェックできておらず。もうとっくに発売してるのにね(汗)
魔都夜曲のサイトにも雑誌情報がアップされていますね。こちら

今夜はイズムがありますね。ヤフーニュースにも記事がアップされていますが、まずはお写真をリンク~こちら

記事はこちら音楽ナタリー
『及川光博のライブでの甘い言葉に爆笑、今夜放送「おしゃれイズム」で』
しゃべくりとどっちが先の収録だったのかな?しゃべくりでは若干風邪気味っぽいお声だったようなゲストさんでしたけど。

シューイチの最後で、ゆうとりんからの第4話のお知らせと映像が流れましたが、オンエア&サイトでの予告映像よりも明るいシーンが多かったですね。
柏崎家4人で遊園地に行って、再新婚(?)の陽一&結衣の2ショット、婚姻届が見えたけど?、お弁当廃棄は辛いけど、シリアスそうな中にも亮ほっぺに絵具がついている陽一さんに父と息子のハイタッチ、なう先輩のお初の笑顔も。木野さん痛い目に遭っていたけど…。
気になるのは麻子さん、2年前の出来事が気になりますね。
広の事はやはりたらればに思ってしまうけど、このまま不幸になってしまうのも可哀そうに思います。

…、そう第3話の感想もまだ書けていないんですよね。録画リピをしっかりしてからと思っていたら、風邪ひきでこのていたらく…。
うかうかしてたら第4話になっちゃいそうです…(恥)

続き
うっかりしていましたが、今日のシューイチでは、ラストコップもエンタメに登場~。
唐沢さんと窪田君がガチガチャにチャレンジしてましたね。
松浦さんも新兵器片手にご登場してました☆
コメント

お声更新~♪

2017年04月30日 09時12分42秒 | 直人FBI
お声が更新です!

毎年、このシーズンはそうでしたよね。
ご自分でも調べられたのね(笑)なるほど、統計的な事もあるんですね。

そうそう、私も意味あるのかどうは疑問ですが、そちらの業界では特にね~。

レギュラーなお仕事のお話、お一人めのゲストさんは裏のドラマでご活躍中ですよね。時間は違うけど、でもちょくちょく延長戦になるような感じもするので、その日は避けてのオンエアになるのかな?

ただいま、シューイチに木野さん&広君@母になる、ご出演中ですね。
ついさっき公式Twitterからお知らせが…。かなりギリギリですけど、たまたま録画しているのが幸いでした。
撮影がこれからあるとの事で、広君が途中退席されましたけど、ご両親とのお仕事かな?よろしくお伝え下さいまし(爆)

広君は、ニノさんにもご出演だそうですが多分こちらは次週以降になると思います。
コメント

おめめ更新~♪(追記あり)

2017年04月29日 15時12分38秒 | 直人FBI
今日も、祝日関係なくお仕事との事で大変お疲れ様です!

このお仕事では、役柄とかストーリーのイメージからインドア中心なのかと勝手に予想していたのですが(笑)、意外とアウトドアも多いのですね。
目撃Twitterとかは、あるのかな?

かく言うこちらも、今日はちょこっとお出かけしてきたのでアウトドアと言えば言えるかな?(笑)
1989ライブツアーで行った愛知芸術劇場のある愛知県芸術センターへ…何年経っても懐かしいアトカタです。


(追記)
ラストコップ公式Twitterに、神奈川県警本部コンビの2ショットがアップしていました!こちら
松浦さんなお人さんのビジュアル、陽一さんなお人さんのビジュにだんだん慣れてきているせいか、懐かしのイメージが…(笑)。
KBDホーリーナイトの呟きでは、大阪舞台挨拶が無事に終了したそうですね。
火曜日には京極&望月ペア@神野本部長がPON!にご出演だそうですが、こちらではGW期間は地方の壁が立ちはだかるような…(汗)
FBIからお知らせあった番組も、実際に地方の壁ありです(苦笑)
コメント

母になる 録画リピ&ZIPコラボ

2017年04月28日 10時41分54秒 | 直人ドラマ
↓の記事を書きながら、母になる第3話をリピしました。
すでにリアルタイムで見てはいても、やっぱり気になって時々手が止まってしまいましたけど(笑)

感想は、もう少しリピしてから書きたいと思います。いつもなら、見終わった勢いでちゃちゃっと書いてしまう事が多いんですが(それもどうなのかね~)このドラマはなかなか奥が深くて…おっちょこちょいな自分を戒めながら書かなきゃいけないような気持ちになります。

奥が深いドラマなので、視聴率が多少低かろうが気にしない…つもりなんですが、やはりそうなると早速叩き記事がムクムクと湧き出てくるのが参ります。
いったいいつから、こんな世知辛い世の中になってきたのかな~。

先日も、コメンテーターとしても有名な女医さんのブログにアップされた記事の中の出来事が思わぬ批判の的になってしまったようで…。
講演に咲いているお花の蜜をチュッと吸っただけなのに、その行動が器物破損になるとか、公園の花は公共のものだから採らないでとか、ブログにコメントされたそうですね。
公園の花を採るなって、コメントされた方はその公園の主ではないでしょうし、公共のものだからこそ誰もが見て触って楽しめるはずだし、器物破損に至ってはもう何とも…。花を一つ二つ積んだだけで、根っこから引き抜いたわけでも、そのせいで花が枯れたわけでもないのだから全く破損行為には当たらないのではないですか?
こんなことを言っていたら、ますます子育てしにくい環境に拍車がかかってしまうし、若いお母さんたちはそれでなくても昔とは違っていろいろな事に敏感になりながら子育てしているのに追い打ちをかけてしまいますよね。
ブログの記事は、とっても微笑ましい親子の情景なだけなのに。

…て、すっかり横道に逸れましたが、でも子育て関連の事なので母になるとも無関係ではないんじゃいかな~(笑)
今朝のZIPコラボ企画、やっと陽一さんご登場でしたね。
そうそう、親はじっと我慢の子しなければならない時って多いですよね~。なかなか難しいですけど。
でも、確かに繭ちゃんのピーマンの切り方はかなり豪快と言うかもったいないと言うか~。「豪快だね~」のお言葉が面白かったです。
今回のテーマでは、ちょい素が入ってました?(笑)
コメント