ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

お声&直熱更新です

2018年04月30日 15時47分35秒 | 直人FBI
直熱、しばらく??状態でしたが×2で(ですよね?)更新です。時系列がめちゃくちゃでしたもんね。
昨日、一気見にトライしたものの、タイムアップしてしまったから(苦笑)また時間を見つけてチェックしなくちゃ!

お声~それはそれは、嬉しさいっぱいの光景が眼に浮かぶようです。
本当に、年齢を重ねてもピュアでいらっしゃいますね。そして、そんな雰囲気がちゃんと似合うビジュアルでおられるから(笑)

レギュラーなお仕事の裏話。
それでしたら、いっそのこと1時間スペシャルか、2週連続バージョンはいかがでしょうかね~?

コメント

なつぞら、いろいろ早くも妄想(笑)

2018年04月28日 17時56分37秒 | 直人ドラマ
今日は土曜日です。

午前中はアスリートビート。午後は、すでに藤木直人氏@阿部正弘老中ご退場後の西郷どん再放送。
阿部老中亡き後の西郷どんでは、13代将軍家定と篤姫との、あまりにも短い、でもほのぼのとした結婚生活が終わりをつげて、さらに島津斉彬も志半ばでこの世を去りました。
歴史に「もしも」を考えるのはタブーだそうですが、それでももしこの2人が明治時代までご存命だったら…西郷隆盛ももっと長生きしていたら…維新後の歴史はどんなものになっていたのかな?と考えずにはいられません。
今後の西郷どんは、ゆる~く見ていくかな?歴史は好きなんだけれど、幕末から明治維新のあたりはどうしても、事件だらけ内戦続き、人物も早死にされる人が多いし、新撰組を筆頭に人間関係も複雑だし…。
もし、藤木直人氏が三度の大河ドラマご出演の折には、私の大好き&得意な戦国時代の作品に~と勝手に妄想しています(笑)

最後どん再放送のすぐ後には、土曜スタジオパークがオンエア。
朝ドラ『半分、青い』のキャスト陣をお迎えしての土曜スタジオパークin岐阜と言う事で、岐阜県瑞浪市からお送りしてました。
娘と行ってきた、べっぴさんスタジオパーク生放送こちらを思い出しましたね。
観ていたら、そうだ、なつぞらがスタートしたら、その時にもご当地できっとオンエアあるよな~と思いつきました。
柴田剛男さんなお人さんも、その折にはご出演されるのでしょうか?何しろ育てのお父さんですからね。
そう考えると、早くも番宣ご出演の事が頭に浮かんできてしまいました。
あさイチ、ごごナマ、鶴瓶の家族に乾杯…他にはどうなのかな?
でも、主には主演の方やお若い方々がご出演されるのかもしれないですよね(笑)
でも、どれもいつかは藤木直人氏のご出演を願っている番組ばかりなので、どれかは(出来れば全部)出て頂けたら嬉しいな☆
1年先だから、公式サイトやSNSなどもまだオープンも先の事なのでしょうね。出来るだけ早いと良いんですが。
テレビ誌や週刊誌にはキャスト発表の記事が掲載されるかと思われるので、本屋さんも要チェックですね。

などと、ごちゃごちゃ書きながら、これまでなかなかチェックしきれていなかった釣りいろはを一気見しています→遅っ!(恥)
見ていると、お魚食べたくなっちゃいますよね(笑)
海なし県在住だから余計に…かな?
柴田郷男さん家は酪農家だから、釣り関連のシーンは…どうなんでしょ?
コメント

祝・200回!

2018年04月28日 10時47分13秒 | 直人Radio
久々にリアルタイムでチェックしております!
ちょうど今日のオンエアで200回に~☆記念の回をちゃんとリアルで聴くことが出来て嬉しいです。

先週に引き続き、高橋尚子さんがゲスト出演されていますが、すごくざっくばらんな雰囲気でグッドです。
イズムにはまだおいでになられてはいないようですね。ぜひイズムにも~。
しかし、さすがに13年も放送されていると、ゲストさんのお名前を探すのにも一苦労しますね。膨大な数なので…もちろん、それだけ長く続いているからこその苦労なのですが(笑)

マラソンのご指導、素人目線でも分かりやすくて、さすがですね!
マラソンなお人さん、パワー頂けたかな?(笑)私が言うのも変ですけど。はい、立派にお弟子さんになられたと思います。
藤木氏のみならず、マラソンを頑張っているリスナーの皆さんにも良かったのではないでしょうか?
この番組は、スポーツ音痴&テレビ観戦オンリーの私にもとてもべんきょうになってます。
これからも、末永くオンエアしてくださいませ!

おお、設楽悠太選手の名前が~。箱根駅伝ファンはリンクしてしまいますね(笑)
設楽選手も双子で活躍していらっしゃいますし、駅伝ランナーさんには双子さん多いですよね。ラジオなお人さんのお兄様も学生時代陸上部だったんでしたっけ。

ラジオなお人さん憧れのイチロー選手のお名前も~。こちらもいつかはイズムにおいで頂きたい方ですよね。
ずっと以前に新幹線でお見かけした時には、まだお声をかけれなかったラジオなお人さんですけど、今ならもう十分お声かけれるくらい大きくなられたと思いますよ!

レジェンドストーリーは三浦知良選手。今日は偉大なアスリートのお名前が次々と登場されますね。まさに記念の回。
300回記念オンエアの時には、また新たなレジェンドが誕生しているのでしょうね。
コメント

アスリートビート@ぎりぎりタイムフリー

2018年04月27日 10時16分19秒 | 直人Radio
↓の記事を書きながら、もうギリギリでタイムフリーチェックしております。

我らが県のヒロイン、高橋尚子さんご出演~☆
おお~、ラジオなお人さんのお口から「岐阜」のワードが語られた!ライブツアー以来だな~。もう嬉しいの一言に尽きまする。
握手して頂いていたんですね!さぞかし嬉しかったでしょうね(笑)もう、可愛いったら。
リクエストは…1曲目は、この時はまさかこんなことになるなんて想像もしていなかったですよね…。
2曲目は、おっと花男リターンズがリンク。只今オンエア中のドラマでは、次回に花沢類@小栗旬君がご登場だとの噂もちらほら呟かれていましたよね。
それにリンクしてか、初代花沢類@藤木直人氏のお名前も呟きにご登場していましたけど(笑)
今年は、再び塁さんでいらっしゃいましたよね。お名前の字が違っていましたけど。

高橋尚子さん=マラソン=長距離走=駅伝ではないですが、ちょこっと強引なリンクで(苦笑)昨日のニュースを。
山の神こと神野大地さんが、コニカミノルタを退社してプロに転向されるそうですね。
少し驚きましたが…でも、新しい環境での道を選ばれたと言う事で、大変な事もあるかと思いますが頑張って頂きたいですね。

夏の甲子園のテーマソングを嵐が担当する事も発表されましたね。ゆずの北沢さんが作詞作曲される曲なそうなので♪栄光の架け橋♪のような名曲になると良いですね。で、アスリートビートでのリクエスト率も上がってくるとか…妄想しちゃいました(笑)
コメント

あそび心を育むワークショップ

2018年04月27日 09時35分59秒 | おやこ劇場
講演会の記事こちらのすぐ後にアップするつもりだったんですが…(恥)。

午前中の講演会の後は、お昼ご飯タイムを挟んでからのワークショップが行われました。


          

私も参加者の一員でしたので、ワークしつつの写真撮りでアタフタしてしまい、あまり良いショットは撮れていません⇒って、いつもの事だし(汗)


まずはきたさんからのお題をこなしてのペア作りやグループ作りをして参加者全員で交流します。
お題は、共通点探し、ジェスチャー対決、生写真パフォーマンス、伝言ゲームならぬジェスチャー伝言ゲーム(?)などなど…。童心に帰って盛り上がりました。



             


                       




                     

多いに盛り上がったところで休憩タイム。
その後はアフタフバーバンさんならではのワーク、街遊びを行いました。
グループの中でペアに分かれて、駅前通りに繰り出します。歩き回って心に残る光景やアイテムを写真にとってきて会場に戻ります。


                      



              




                
戻ってきたら、それぞれ発見した光景やアイテムがどこの何なのかを探るヒントを散りばめた手紙を書き、ペアで交換して相手の見つけたところ、ものを探しに再び駅前通りへ。
見つけたら、写真に撮ってきて会場へ戻ります。
最後に答え合わせ。意表を突くヒントや場所、アイテムにまたまた大盛りあがりでした。
若人も中年も、パパママも思いっきり楽しんだワークショップ、2時間半の時間があっという間に過ぎて行ってしまうほどでした。
やっぱり遊びを楽しむ気持ちは大切なんですね!楽しみながら大切な事を学べる、ストレスもたとえ一瞬でも解消できる、とても有意義なワークショップを体験できました。
ありがとうございます&お疲れ様でした。


コメント