ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

直熱、本日も更新~♪

2016年08月31日 16時11分27秒 | 直人FBI
3日連続の直熱更新です!!
よしよし~、良い調子での更新でございます(笑)。このままの勢いでおいでくださいまし~☆

今回は、まあまあ熱いかな?そして、別の意味でHOTモード全開な感じですね。
この時の様子、見てみたいです。今度イズムロケのメイキング編ってことで、今までのロケの裏側と言うか未公開シーンをオンエアして下さいませんかね??
このロケのオンエアを見てご来店されたお客さんもきっといらっしゃるでしょうね(笑)
他の番組でもロケあったんでしょうし…有○ゼミとか火曜サプ○イズとか…。

呟きには、あれ?これホント…?と言うような目撃談がありましたが…どうなんでしょ??

台風は、やはり大きな被害を残してしまいましたね。亡くなられた方もでてしまって…残念でなりません。
こちら地方の夕刊でも大きくとりあげられています。あまりにも惨い追い打ちになってしまいました。
奇しくも明日は防災の日=関東大震災が発生した日ですね。
災害は決してなくならない…関東大震災はかなり昔の大災害なので、つい忘れがちになってしまいますが、風化はさせないように少しでも心がけていきたいです。



コメント

続・24時間テレビお疲れさまでした

2016年08月30日 21時09分25秒 | あれこれ
しつこいようで大変恐縮なんですが…(苦笑)
お散歩していたら、24時間テレビ、今年のチャリティーパーソナリティーを務められた波瑠さんのブログに出会いまして、オンエアを終えてのお気持ちを読ませて頂きました。こちら

波瑠さんらしいと言っては上から目線で失礼かと思いますが、でもとても誠実なお気持ちが伝わってきて、心に響きました。
ドラマのお仕事と並行してのパーソナリティーのお役目、実際にはとても大変だったのでないでしょうか。
予想だにしなかったハプニングもありましたし、長時間だし、前もっての取材や下準備もあった事でしょう。

これまたしつこいんですが…24時間テレビと言うと必ずくっついてくるのが出演者のギャラについての批判ですよね。
確かに全くのノーギャラではないであろうことは私も考えています。
でも、本番のオンエアだけでも24時間以上の出番をこなし、その前にも取材、練習、製作等々、当日までの仕事もたくさんあり、大きな責任も担わなければならないのが、このパーソナリティーというお仕事だと思います。
責任がある役割には、多少なりともそれなりの対価を保証する事は、この役目を依頼する側としては当然な事ではなしでしょうか?
私がサムタイムで受けている託児のプチ仕事も、本当は有償ボランティア的なカテゴリーです。
でも私自身は、大切な生命を預かる者としての気持ちで「仕事」という言い方をしています。
「無料より怖い物は無い」と言う言葉もありますよね。
24時間テレビ出演者へのギャラでも、恐らくは足代程度の金額で通常の出演料としてのギャラよりは少額なのではないかと思ってます。
ギャラが発生しているとしても、皆さんそれ以上の働きをなさっていらしゃるのだろうし、その精神は波瑠さんの言葉でもあるように、それ以上の崇高な志のある活躍なのだから、もう少し広い心で見守って頂きたいな、と願ってやみません。
コメント

昨日からの~直熱更新♪

2016年08月30日 15時01分44秒 | 直人FBI
インターバル短めです(笑)。
続きですね~お写真が見にくいので、PCで更新を確認してからスマホでもアクセスしてお写真大きくして見ました。
いやいや~おみ足相変わらず細っ!役者なお仕事の時には衣裳で隠れるからあまり感じませんが、こういったスタイルの時はすごく分かりますね。
そうそう、衣装と言えば昨日お声でお知らせあった、とあるお仕事~俳優藤木直人君のテッパンの衣裳でのお仕事のようで、思わずやっほう!なんですよね☆
どれくらいぶりのそのご衣裳なのかな?と調べてみました。
37.5℃の社長さん以来かしらんと思っていたんですが、いえいえバカボンの楽器店オーナーさんがありましたね(笑)
叡古教授は、ちょっと違うカテゴリーのような気がするので…。
良い作品になってくれると良いな。

台風が心配です。
こちら地方では、昨夜のうちに雨は降ってしまって朝から上天気です。ただ風が強くて少しだけ台風の影響を感じるのですが。
でもそれだけで済んでいるのが、被害の出ている地域にお住まいの皆さんに対して申し訳ないくらいです。
5年前にも大きな痛手を受けた地域に台風が迫ってきていることに、私も大きな不安と怒りを感じています。
何故、今だ震災の傷が癒えていない場所にまで台風と言う天災で追い打ちをかけるのか…自然のいたずらが恨めしいです。
せめて、少しでも被害の出ないうちに台風が走り去ってくれるように祈るばかりです。
コメント

お声&直熱更新~♪

2016年08月29日 13時32分47秒 | 直人FBI
まずは、温いけれど~の直熱です!
日にち的には本当にぬるま湯ですが、それでもラブリーなエピソードを聞かせて頂きました。

そしてそして!お声更新!
お待ちかねの情報をありがとうございます!!!
う~ん、いつからのスタートなんでございましょうか?
そのアイテムもご一緒なのですね(笑)。やっぱりテッパンでございますわ~☆
詳細の情報解禁、お待ちしてます。一応今週のテレビ誌も要チェックかな?
オリンピック、甲子園、24時間と夏の風物詩が全て終了したので、いよいよロスかな?と不安だったんですが、これでお楽しみができました。願いかなって嬉しいです☆☆
コメント

24時間お疲れさまでした!

2016年08月29日 13時19分31秒 | あれこれ
24時間テレビ、無事終了でいつになくほっとしてしまったフィナーレでした。
正直言ってマラソンに関しては…本当に必要な企画なのかは疑問が抜けず、なのですが(苦笑)。
ただ、たい平師匠の走りにはもう頭が下がりますね。まさに力走でした。

見ていた誰もが心配していたドラマ、その事を抜きにしても感動しました!
沢尻エリカさん、1リットルの時の事がリンクしつつもさらに年齢を重ねて、試練も乗り越えて、本当に素敵な女優さんになられましたね。もはやお芝居では無かったかような…。
加藤シゲ君、通常でも大変な役作りの必要な役どころだったのに、ぎりぎりまでの撮影となって本当に大変だったと思います。
小山君がいてくれて良かったね!代役なんてもう考えずに2人のシーンを見ていました。

これまでも試練続きだったNEWSだっただけに、♪フルスイング♪の歌声は胸に迫りました。
4人の真摯な姿は、もうそれだけでも『愛』そのもの、番組内でチャレンジした皆さんにと同じように、たくさんの人たちに勇気と感動をくれたと思います。
ネットの世界では、相変わらず小姑根性むき出しの声も聞こえてきますが…少なくとも、私の住む市の社会福祉協議会では24時間テレビ事業で寄贈されたワゴン車を、もうかなりの年数が経っているのにも関わらず現在でも使用しています。
社会福祉のお仕事の場は、一般の人に目にはつきにくいポジションにあるから目立たないのだと思いますが、ちゃと必要な場で必要な形でちゃんと使われています。

ツイで物議を醸していた場面ですが、録画を見てみました。
親さんや周囲の人たち(ワイプのご家族も含めて)の表情を見ていると、そんな状況では無くて、きっと疲れてへそを曲げたご本人をお父さんが手荒くいじっていただけように見受けられました。
一瞬映っただけの様子で虐待だ何だと言いふらすのはどうなんでしょうか。

よさこいのチャレンジはもう圧巻でしたね。2つのチームがそれぞれにハンデを補い合ってのパフォーマンス、これからの彼らの将来に力を与えてくれたと思います。生きる力がみなぎるシーンでした。

ちょうど1か月前には、19人もの尊い命が理不尽な理由で失われるという悲惨な事件もあっただけに、今回の24時間テレビには大きな力を貰ったような気がします。誰にだって生きる権利はあるんだという事を示してもらったような…。
スタッフ&キャスト&チャレンジ参加の皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
コメント