ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

EYES見てきました~

2013年10月30日 15時32分45秒 | 直人FBI
お写真1枚更新です。


カンファレンスっていう文字が、いかにも、ザ医療ドラマという感じです。
撮影しては移動ですか…。お疲れ様です。
移動距離を合計したら、どのくらいなんでしょうね~。なにしろ、県を跨いでの移動多しのようですから。


本日は、週刊テレビ誌の発売日。ちょこっとコンビにで立ち読みしてきましたが、
今のところ特に情報は見当たらず…。本屋さんに行っていないので、まだ、+act.miniもTV Taroも
チェックしておらず(汗)

特にTaroちゃんは、テレビ誌なのにコンビニには置いてなくて…。なんでだろう?


週刊のテレビ誌では、年末の特番や早くも1月クールのドラマ情報が出ていますが
お人のとあるらしい情報も見当たらずです。キリンさんの首が伸びますよ~。




今日は朝から良いお天気で、洗濯物もよく乾いてくれて良かった~。
…なのに、さっきから変な曇り空に…。変わり身早過ぎだよ…。


コメント

笑っちゃいました☆

2013年10月30日 08時50分41秒 | あれこれ
今朝のごちそうさんを見ていたら、西門君のセリフに「まるで、妖怪みたいに」という言葉が出てきました~。
め以子ちゃんが、西門君の夢の中で納豆の沼(うっ…汗)を全部自分の口で吸い取って、
危機を救うというシチュエーションだったのですが、思わず「ここで妖怪って、おいおい妖怪人間ベムかよ~」
と心の中で突っ込んでしまいました(笑)


ぶっこみ全開だったのはあまちゃんですが、ごちそうさんでも静か~にぶっこみですかね~。
妖怪→杏さん→妖怪人間ベム…と思ったのは私だけではないと強く思いますが…。

勝手な妄想ですが、福君や亀梨君がごちそうさんにチョイ出でもゲスト出演したら、面白いんじゃないかと思いますが
NHK様いかがでしょうか(爆)


そういえば、初回の週のタイトルが『いちご一会』でしたけど、私的にはこれも、前回のファンイベのタイトルを連想してしまいました。
コメント

EYES見てきました~

2013年10月29日 20時06分09秒 | 直人FBI
お写真2枚更新しています~。

今日は、午前と午後と別々のところでプチ仕事だったので、なかなかWEBチェックできず、先ほどようやくFBIにお邪魔してきました。
時間的には短くても、二か所でのお仕事っていうのは移動時間も距離もあるし、一か所で長時間働くのとはまた違った大変さがあるわけで…加えて週末からの喉と鼻の調子がぐずぐず続いていて、なんだか今日はいつになくしんどい一日でした。
でも、お人はもっといっぱい移動したり長時間だったり、待ちが長かったりで、大変なんでしょうね。
それを考えたら、しんどがってばかりじゃ駄目ですな~(反省)



お写真は、可愛いハロウィンのかぼちゃさんたちと、もう一枚は美味しそうなうなぎ弁当さん(笑)

かぼちゃさんは、さすがテレビ界の職人さんたちだけあって、お見事なお仕事ですね!
私自身は、あまりハロウィンものは魅力を感じないんだけど、このお写真に写っている子たちはラブリーさを感じました。
鮮やかな色遣いだからかな?もうちょっと大きなアングルで見たかったような気もします。
うなぎさんは、確かにでかっ!かなり食べ甲斐がありそうですな~。
気温差が激しくて、風邪も微妙に流行っているみたいなのでお人を始め、スタッフ&キャストの皆様、
うなぎで精をつけて、撮影頑張ってくださいまし。


木曜日はⅩ第3話ですが、急きょ木曜日に日帰りで遠出をしなければならなくなり、帰りも遅くなりそうなので
残念ながらリアルタイムでは見られなさそうです。
視聴率もいい調子でありますように…。
コメント

東京バンドワゴン第3話

2013年10月28日 14時30分58秒 | あれこれ
土曜日にリアルタイムで見て、今しがた録画を再チェックしてのアップです~。
なんでかと言うと、もう一回見たかったのと、もう一つには登場人物の皆さんのお名前が覚えきれていなくて…(恥)
なんでかな~記憶力が少しずつ低下してる…?。
なにしろ、このドラマの世界は大家族+ご近所さまもた~くさんお見えですもんね(笑)


さて、今回は亜美さんのご実家と堀田家の溝が埋められるお話。
我南人さんが、一瞬にして金髪→黒髪に変身したのには驚きました。…が予告見ると、もうすぐに金髪に逆戻り…もしかして黒髪はズラだったとか…?。

我南人さんも亜美さんのお父さんも、タイプとしては大きく違う人達だけど共通点が一つ。
いざとなったら、つまらないプライドにこだわらずに譲歩するべきところは譲ってきちんとけじめをつける大人としての姿勢なんではないかと思います。
時間はかかったけど、これからの時間の方が断然長くて、そして大切なものだし。

「水に流す」という言葉が出てきましたが、最近はネットの存在も関係していると思いますが、いろいろな出来事がとても速く過ぎ去っていくように見えて、
でも何かのきっかけで(それがたいてい些細なことだったりする)過去の出来事、それも、間違いだったことや思い出さない方がいい事までもが後になって湧いて出てくる…。そして、そのために傷つく人が増えていくという事が多くなってきているんじゃないかと思うようになってきました。だから、「水に流す」とか「時間が解決する」という言葉も使われなくなってきているような気がします。ひさしぶりにこの言葉を聞いて、なんだかほっとしました。


堀田家での、皆の話し合いの後紺さんと亜美さんと研人くんが3人で走っていくシーンは、転ばないようにと祈りつつ
爽やかさもありました。亜美さんのお母さん、きっとお元気になられますよね。
紺さんも、やっぱり芯は素敵な旦那様だと思います。研人くんの「不肖の息子って何?」は可愛かったです。


同じ小学生でも、さすが花陽ちゃんはよく周りを見ていますね。亜美さんの電話を聞いていて知ったことをちゃんと紺さんに2人きりで打ち明けるところも、すずみちゃんの事についても何かを敏感に感じ取っていろところも藍子さんに似ているというのか、
まさに長女的な面をもっている子だと思いました.

そう、すずみちゃんが家族写真を見て涙を流しているのを見ると、もしかしたら…と言うか、たぶんすずみちゃんのお父さん=藍子さんの恋人=花陽ちゃんのお父さんなのではないかと…。



来週はその事も含めて波乱はありそうですが、それでも堀田家は皆でちゃんと乗り越えていきそうですよね。
コメント

イズム~東山紀之さん~

2013年10月28日 12時39分54秒 | 直人イズム
先週はお休みでしたね~。


夜になってから、かなり鼻の調子が悪くなってきてしんどかったけど頑張ってリアルタイムで見ました。
日本シリーズが延長だったので、イズムとかぶるかも…と思ったけど、ぎり大丈夫でした。
楽天勝利で、テンション高かった我が家です(笑)
住んでる地域的には中日ファンなんですが(特にパパさん)、今年の成績は…でしたしね…。
東北の方々のためにも、ぜひとも楽天に日本一になって頂きたいものです!
そのためなら、イズムに時間がかぶってもОKでございます!


はい、前置きはここまで。

ゲストのヒガシさん、はやアラフィフだそうですがお若いですね~。日ごろの鍛錬や事務所の雰囲気とかでも
若さを保ちやすい面は有ると思うけど、やはりお子ちゃまからもたくさんパワー(中山きんに君じゃないですよ~)を貰っていらっしゃるんでしょうね。
お隣のお人と並んでも、あまり歳の差を感じないです。お人もかな~り若く見られるし☆なかなかの2ショットでした。


ヤフーニュースに昨日のイズムのトークが記事に出ていましたが、確かに子育て話が思ったより長かったです。
上田氏のお子様話の時、泉ちゃんが『やっぱり出た~笑』みたいな表情をしていたのが面白かった。
お人は、いつものスタンスは崩さず…ですが、ヒガシさんの「誰でも自分の子は世界一可愛いもんでしょ」と言ったときに
控え目にだけど頷いてた。そうだよね~。お人ん家だってまだまだ可愛い盛りだもんね。


事務所の殻を破って…のお言葉は印象的でした。だから、ニュースにもアップされたんですね。
個人的には、芸能人、特にアイドルだからって結婚してパパやママになることはとてもいい事だと思ってます。
人間として自然な事なんですし、親近感もわくし。
ただし、芸能人でも一般人でもできちゃった婚には賛成しかねますが…。特に、そのつもりがなかったけどできちゃったから…という場合はもってのほかです。結婚や子育はそんなに軽い気持ちでできるものではないから…。


今回のように、一定の場で子育てのお話を聞くのは楽しいですね。基本、仕事とプライベートは別のものなので
そのスタンスのなかでのお話のほうがより素敵に思えます。
あまりに情報をオープンにすると、特に現代はネットなどですぐに拡散してしまうし、危険な方向へ向かってしまう可能性だって有りですからね。
また話が横道にそれますが(汗)、ブログや写真、動画などで親御さんからお子さんの顔を出していらっしゃる方もあるようですが、僭越ながら心配です。眼だけ隠している場合もありますが、それだけでは直ぐに顔が分かってしまいそうだし、
何よりその状態ってまるで犯罪者みたいで良い気持ちはしないです…。


はい、もとの軌道に戻りまして(お辞儀)
お人とヒガシさん、オンエアされていないところではパパトークもあったんでしょうか?
以前、ダイヤモンド☆ユカイさんの回では、おもちゃに食いついてたし、散らかしの話もしていたしね~。

お誕生日プレゼントとして巨大大福登場してましたが、ふた(?)をオープンした時のお人の表情がお茶目でした。
面白いですよね。あれ、私も欲しいです(笑)。当然すべてお持ち帰りでしょうから、ヒガシさん家のお子ちゃまのおもちゃになるかな~。なんか、楽しそうに遊んでいるお子ちゃまの姿を想像してしまいました。


次回はお二人ゲストですが、水原さんはお見えになった事ありますが、隣の方は初めて見るお顔です。
お二人だったら、ゲストのゲストさんは結構です…って、失礼な言い方ですが…。

コメント