ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

YELL FOR CHILDREN  JAPAN報告

2018年10月02日 15時19分23秒 | 直人話&情報
呟きを見ると、ぼちぼち会報が届いてきているようですね。台風が過ぎ去った後で良かったです。
こちらはまだですが…。天気予報を見ると、良いお天気は明日までで、木曜日からはまたまた雨降りの予報(涙)
どうか、お天気の良いうちに到着して頂きたいです。

木曜日…、そう、もうグッドドクターは終了したのでドラマなお人さんにはしばらくお会いできないんですね…。
この秋は、フェスなお人さんでありファンイベなお人さんであり、イズムなお人さんとラジオなお人さんは引き続き、釣りいろはなお人さんは自主的にお出かけすればお目にかかれますが…朝ドラなおひとさんはあと半年待たないと(笑)だし、やっぱりドラマなお人さんがいらっしゃらない秋は寂しいものですね。
あ、もちろんファンイベのほうは、台風が来る前にしっかり振り込みして参りました。
あとは当日の軍資金の調達と現地までの行き方の確認、できれば下見もした方が良いかな?それと当日の服装も決めないと。
天候も、もちろん良い事を願います。12月なので寒いそう言えばでしょうけれども、でもそう言えば、前回名古屋公会堂でのファンイベの時も、編む差は気にならなかった覚えがありますね。今回もそうなのかも(笑)

会報と言えば…と言うのはかなり強引ですが…。
キューブが東日本大震災の時に設立したNPO法人 YELL FOR CHILDREN JAPAN。
2017年度の報告がアップされていました。こちら
藤木直人氏の可愛い後輩である加藤諒君が被災地域である仙台に訪問、震災を体験された方々のお話を伺ったそうです。
写真を見ると、7年経過してもまだまだ被害の爪痕が残ったままであることが良く分かります。
復興へ、引き続きの支援と努力は不可欠なんですね。
多忙ななかで、活動を継続されていることに敬意を表します。
来年度に向けては、加藤諒君とwacci、仙台市役所の皆さんとでの企画が計画中とのこと。頑張ってください!
コメント

ひさびさに、釣りいろは

2018年09月21日 19時44分01秒 | 直人話&情報
今日は、週一お仕事を別の会場でピンチヒッターしてきました。
実は先々週もそうだったので、終了後は疲れ度MAXに~。

なので癒しを貰いに、藤木直人氏のお姿拝見(笑)
何と、すっごくひさびさに釣りいろはを見ています。
PCが家に1台のみ、と言う事もありまして、なかなかお出かけしておらず(ファンにあるまじき事かしら?)、もはや配信順も分からなくなり、とにかくどれも面白いのは間違いないし、と順番にこだわらずに見ております。

見ていると、釣りがしたくなってきそうになりますね~本当に。何度も書いてますが(恥)。
ついでにお腹も空いてきますね。
コメント

緑の封筒ご到着&リメンバー・ミー、ヘビロテ(追記あり)

2018年08月27日 17時15分49秒 | 直人話&情報
緑色の封筒がFBIから到着しました!呟きにもありましたが、本日ご到着の方も多いのかな?
もう少し先かと思っていたので、ポストを見た時には嬉しい予想外でビックリしました。
で、さっそく開封~詳細を読みました。
今回はチャンスは一度きり、しかも平日だし…いろいろと考えたり根回ししなくちゃ!です。
しかも、お財布さんにもまたまた負担をかける事になってしまうし。でもやっぱり行きたいし!!

夏休みももうすぐ終わり。お盆も過ぎましたが、お盆=でもないですが(笑)先日遅まきながらアマゾンさんでリメンバー・ミーをゲットしました。
で(2回目)、ヘクターに再会できました!ディズニーのメディアを購入したのは初めてなので、ちょこっと戸惑いつつ、でもチャプターのきめ細かさに助けられながらヘビロテしております。
やっぱり藤木直人ボイスは良いですね~☆名演技に心癒されています。
陽気なお調子者から、2度目の死が迫る哀愁に満ちたもの悲しい横顔、最愛の妻に再会して嬉しさを隠そうともしない正直者(笑)、そして力を振り絞ってミゲルを家に帰すパパヘクター。「帰りなさい」の言葉は心に刻まれてます。
また、ディズニー映画にご出演して頂ける日を心待ちにいています→勝手に決めてるし(笑)

(追記)
FBIの特設ページにて、お声が聞けるようになりましたね。
こちらも癒されます~☆
コメント

祝☆聖誕祭♪(追記×2あり)

2018年07月19日 16時54分48秒 | 直人話&情報
遅ればせながら(笑)お誕生日おめでとうございます!@藤木直人氏。
またひとつ年齢を重ねられて、ますますのご活躍とご健康、ご多幸をお祈り致します。

からのVOICE&EYES更新。
そうですか~ちゃんとして頂けて良かったです☆って、私が言うのも変ですが(爆)
呟きでも独り言しましたが、姿勢を正して拝見致します。
もしかしたら、コウノドリがリンクするかもしれませんね。それからbaby@サクラ先生のメロディも、脳内でヘビーローテーションするかも?
赤ちゃんと若いお母さんと、皆の無事を祈りながら観ます。

(追記)
公式Twitterにお写真がアップされました!こちら
スタッフさん、感謝します。

(追記その2)
夏樹先生のインスタグラムにもアップして頂いています。ベストショットをありがとうございます!こちら
お借りしました。
コメント

ハリ系の映像、見た!@得損

2018年05月25日 13時37分19秒 | 直人話&情報
今しがた、娘が録画していた昨夜オンエアの得する人損する人。
ゲスト中村倫也くん、ただいま朝ドラ、半分、青いで癒し系お友達(勝手に命名)正人君役で話題沸騰中ですね!
我が家では、お義父さんと呼ばせての女装趣味のお兄ちゃんや左江内氏での軽妙なお巡りさん、崖っぷちホテル(こちらも現在オンエア中ですね)の俺様シェフ等々、いろいろなドラマで拝見していまして好感度上昇中です。なので娘が録画した次第なんですが…。
ゲストさんの過去を紹介するVが流れたのですが、なんと藤木直人氏が主題歌を担当された『ハリ系』の映像だったんです。

先輩ブログさんで、このドラマのサイトがまだ残っていると言う情報を頂いていましたので…ありがとうございます!…見てきましたこちら
スタッフのページに、しっかりと藤木直人氏のお名前が~こちら
このドラマは日テレの深夜ドラマ枠でのオンエアで、当時はこちら地方ではこの枠はローカル番組枠で観られなかったんですよね(涙)
主題歌のみの担当なのが却ってアーティスト出し、ご自身の作詞作品だからシンガーソングライターとしてのお仕事でもあるし、ストーリーもほっこりしているようで観てみたかったんですが。
ほんのちょっぴりではありますが映像を見る事が出来て嬉しかったです!
ちなみに中村君、当時のお名前は「友也」さんだったんですね。
崖っぷちホテルにご出演中なので、イズムにもおいでにならないかな~?

イズム…そう、今日は金曜日ですね。何故か土曜日と勘違いしてしまいそうになるんですが(笑)本日はイズムなお人さんのお仕事でしょうか?
お声とかお目目の更新はあるかな~。
とあるお仕事の発表が待ち遠しい今ですが、今日は日テレの水曜ドラマの主演とタイトルが発表に。
でも…う~ん、このドラマではないような…。
来週の今日は6月1日なので、今時分には解禁になっているでしょうか?。まだ気が早いかな~(苦笑)
コメント