ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

FBI INFO来ました~♪

2015年09月30日 20時15分21秒 | 直人FBI
暑かったような、涼しかったような、なんとも不思議な気候だった9月も今日で終わりですね。
で、会報発送のお知らせが来ました~。

本日9月30日発送しました、との事です。ご到着はいつ頃になるのでしょうか?
明日の夕方から明後日にかけて巨大な低気圧が来て天気が大荒れになるそうなので(ひええ~っ)、できれば明日の昼間か、低気圧が過ぎ去った明後日以降にして下さいな~。切なる願いです。
明日は週一お仕事の日、持って行く荷物が多いので雨降りだけはごめんしたいところです…(涙)
明日は、何を見て気合入れようかな~。
コメント

直熱更新~♪

2015年09月29日 22時48分42秒 | 直人FBI
直熱が更新していました。
3日前と同じくMなお人さんの巻~です。
う~ん、やっぱり温いですね…。このお話だと1カ月前にアップされていたら、本物の熱々だったのに。

このライブは見に行きましたから、嬉しいですね。4列目の神席だったけど全然そんなの分からなかったですよ。
このお写真の様子はDVDのドキュメントに入れて頂けるのかしら?ぜひお願いいたします!

で、日付を見て気がついたんですが、そう今日は大阪ファイナルからちょうど1カ月になるんですね~☆
なんだか凄く遠い日の事だったような、でもつい最近の事のような不思議な気持ちです。
ちなみに、今日のプチお仕事には不惑ツアーTを着て行ってきました→どうでもいいことですが…(汗)

会報発送のお知らせはまだかな~?
なにしろ、PCの方のメールチェックは、すごくたま~にしかしていないので(笑)。これをアップしたらチェックしてこようっっと☆
コメント

いろいろと…

2015年09月29日 17時40分59秒 | 直人話&情報
昨日更新していたお声…お名前が…でしたが、今日はちゃんと直してありましたね。
名前の間違いって、すごく気を使いますもんね。早い訂正で良かったです。
ちょっと変わったお名前とか読み方が難しいお名前もあるしね~。私も保育士時代には気を使いましたもん。
今日は大島さんなお人さん一筋かな?火曜日だからラジオなお人さんも…かしら?
頂いた大きなパワーがきっと役に立っているでしょうね☆

三浦理恵子さんが再婚されたと言うニュースがヤフーに出ていましたね。
藤木君とは、ギャルサーの薬局のお姉さん、ラスシンでは元カノでご共演されていました。あ、あと夜光の階段も…でしたね。
おめでとうございます!ですね。
おめでたい話題が続くのは嬉しい事でございます☆。

福山雅治さんと吹石一恵さんのご結婚について、ネットやWS等ではまだまだ大変賑やかでございますが、ファンの方々の反応についても記事がいくつかアップされていましたね。
確かにファンでない私でも、第一報を聞いた時には「ええ~っ!」でしたから、ファンの皆さんの驚きや衝撃はいかほどだったかと思います。
こればっかりは時間が解決してくれるのが一番なのでしょうか?
ただ、お仕事は頑張りましょうね…と僭越ながら思います。ご本人だって、これからもファンの皆さんのために良いお仕事をしていってくれるはずですから…。
ご家族を持ってのお姿はきっとますます輝いてくる事なんではないでしょうか?
私が藤木君にインしたのはご結婚とパパになられた後でしたが、ニュース等では耳にしていて、良かったね~おめでとう~と思った事は覚えています。
今までの藤木君の20年の軌跡を見ていると、お若い頃だってもちろんカッコイイ!オーラ全開ではありますが、やっぱり一家の長と言う立場になってからのお姿やお仕事ぶりって、凛としたオーラを感じますもん。
あまり家族ネタを出してくることも無く、でもインタビューなどで自然体にお話しされるのも良いな~です。

なので、ちょいちょい目につく批判的な言動などを見ると、ちょっぴり寂しい感じもありますね。
ご本人がお幸せになるのは良い事じゃないですか~。
おめでとうございます!はすぐには言えなくても悲しい言葉だけは…。
ちょっと偉そうな文章、大変失礼しました。もし不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

新しい朝ドラがスタートしましたね。小春ちゃんがばっちり幕末時代の豪商のいとはんになってます(笑)
のっけから凧を背負って高い木の上からパタパタ~なんて、このあたりも小春ちゃんとは真逆で~弾けておりますね!
算盤を車のように畳の上を走らせるなんて事まで…。
しっかり娘さんからお転婆娘さんへ、お見事な転身でございます☆
いつかは、イズムにもぜひおいでくださいまし。

イズムで思い出しましたが、坂上さんがチーバ君リュックを背負った時に肩ひもを直してあげたと言う仕草を見落としていまして(汗)、昨日録画をリピして確認しました。
坂上さんが背負った瞬間から手が伸びていたので、すぐに気がついたんでしょうね。でもお邪魔にならないようにタイミングを見計らって直してあげていたのが、もうハート射抜かれます(笑)
すぐに気がついた藤木君のお心遣いをすぐに気がつかなかった私って…お恥ずかしい次第でした!


コメント

今朝の気合い入れ@アナザースカイ

2015年09月29日 08時47分55秒 | 直人テレビ
今日はこの後、託児のプチ仕事に行きます。
ので、気合い入れにはアナザースカイをチョイスしました☆

う~ん、何回観ても宜しゅうございますです(笑)。
このアナザースカイは私の誕生日のオンエア~、本当に嬉しいプレゼント頂きました!
すっかり忘れていたんですが、今田耕司さんとはシバトラでも共演されていましたよね。
金髪のイケメンVS元似顔絵捜査官のお巡りさん。
第1話では普通に会話していたけれども、最終回(その1階前かな?)では、イケメンさんがお巡りさんに拳銃突きつけて、警官隊に囲まれて、それを囮に竹虎君が美月ちゃんを探しに駆けていった…だったと思いますが。
書いていたら、小次郎さんに会いたくなってきちゃった~(笑)。
お話そのものは辛い結末だったし予想より重かったけど、金髪のイケメンさんは素敵な兄貴だったな☆
さすがに今の年齢では金髪ヤンキーの役は…あ、でもヤクザならありかな?
ヤクザものは嫌いだけど、藤木直人君の演じてきた役としては、今までにはなかったと…。その意味だけで言えば興味ありですね。
でも駆け足でないとリアルでは観る度胸ないたろな~(苦笑)。

あ、変な事突っ込みますが、オーダーメイドのスーツのお話の時の「馬子にも衣裳」の「馬子」のイントネーションが気になりましたね。「孫」のイントネーションになってる…。
「ま」が上のイントネーションが正確ではないかと。重箱の隅をつついて申し訳ありませんです(汗)。

残り時間は、さかなクンイズムをリピ。
こちらは6月オンエア~。こうして見ると、本当に「今年の夏は楽しかった」@ぶちょお、でしたね☆全部は観る時間はないから、ロケはなんとか観てから出かけます。
コメント

土日もいろいろありました@おやこ劇場

2015年09月28日 22時19分51秒 | おやこ劇場
昨日、記事にアップしようと思って、でも眠気には勝てずに…今日になってのアップです。

まずは昨夜の無限大&中高青部会から~
こちらは無限大の会議の様子。昨日は青年中心の出席で、ちょこっとこじんまり…?(笑)

その下の階では中高青部会がありました


                              
こちらもちょこっとこじんまりかな~。
こちらの議題は、来年度の例会選びの総会が来月にあるので中高青部として観たいプッシュしたい作品を選びました。
観たい作品はたくさん…舞台劇に、芸能に、人形劇に、音楽に、マジックに、サーカスに…。
なかなか数が絞れません(笑)
観たい気持ちはどんどんと膨らんでいっても、その先には経費と言うおっきなコブがどんっ!!と道をふさいでいる~(涙)
会員増も皆でかなり頑張って来て、少しづつ入会してくださる方も増えては来ましたが、それでも会費値上げはもはや避けられない状況ですし…。

それでも会議の時間をめいっぱい使って、一押し作品が出揃いました。後は10月の例会選びの総会にて決定いたします。
幼児、低学年、高学年、中高青、総学生以上、それぞれの年齢の部でどんな作品が決定するか、今からドキドキものです☆

そして一夜明けた(大袈裟な~)今日は、おやこ市2015のパンフレット作成日でございました。
午前中からお昼にかけて、各ページを印刷しました。
今日は私もお手伝いに馳せ参じまして、初めてがっつり印刷機さんと取り組みしましたよ~。
いやいや~、難しかったのなんの、たぶん時間をかなりロスしたんじゃないかな?(恥)

午後から、会員さんが何人か参加してくださって製本作業


19日の運動会の振り替え終休日だったので、小学生のIちゃんMちゃん姉妹もお母さんと一緒にお手伝いしてくれました。

出来あがったパンフレットさん達


こちらは表紙です。

ふと気がつけばもうすう9月も終わり…10月がやってきます。そしてきっと、あっと言う間にクリスマス~年末~お正月に…。
悩みは尽きないものの、楽しい事も尽きないおやこ劇場なのでありました。

コメント