ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

恋なんて、本気でやってどうするの?#10

2022年06月22日 11時11分37秒 | 直人ドラマ
既に、ヤフーニュースなどで結末を知ってからの録画チェック&感想書きになっております(笑)
なので、ある意味安心感をもって観ていますが…。

急にいい人に変貌したと言われている真弓さん。そう言うシチュエーションでご退場なんですね。支援が必要なのはギャンブル依存症だけではないんじゃないかと、つい余計なことを考えてしまいました。

フランスからの魔女さん(もはや役名を覚えるのが面倒になりまして)貫禄たっぷりのお食事シーンは印象的でした。最後まで、お料理は毎回美味しそうなビジュアルでしたね。
響子への背中押しに、200万円の肩代わりまで…男前と言うかなんというか…キャスティングの理由はここら辺にあったのでしょうかね~。

ハラハラした割にはあっさりと決まった要さんのフランス行き、これは個人的見解ですが。
遂に大きな決断をした響子、皆さんがおっしゃっていたように一番成長したのは響子だったと思います。ただ、その成長の、きっかけというか決着というかなのが離婚だというのは、ちょっと切ないですけど。
旦那さんとの離婚はどうなっていくのかな~。スムーズに事が運ぶとは思えないけど…めっちゃ嫌な旦那さんだとも断言できない感じだし。性格が悪いと言うわけではなく、まだ大人になれていない人のような気がしますね。それこそ響子のような、えいやっ!が必要なんでしょうね。

安心安全の中津君。最後の最後までなんていい人なんでしょうね(涙)
もういじらしくさえ見えますね。この先、必ず幸せになって欲しいな~と切実に思います。
中津君を絡ませる必要、本当にあったのかな?柊磨と純が結ばれる結末は、最初から見えていたしね…。
公園のど真ん中での告白ね…らしくないよな…ここもあちこちのコメントなどと同感ですね。急に青春ドラマみたいになっちゃったような違和感を感じます。

最後のサリューリニューアル2周年記念パーティーで、伏線はすべて回収されて、皆が幸せで、そこは何よりで良かったです。
1クール完走できました。またお料理するお人さんの役どころは観てみたいですね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会実施しました! | トップ | 例会『アンディ先生のマジッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fnks621)
2022-06-22 12:00:22
私もこのドラマはハマっておりました😉
返信する
Unknown (なっちゃん)
2022-06-22 13:51:04
@fnks621 さっそくのコメント、ありがとうございます!録画リピートしながらの走り書き感想なのですが(笑)
盛りだくさんなドラマでした。いろいろ突っ込みつつ、皆が(中津君もたぶん)幸せになっている結末だったのが良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人ドラマ」カテゴリの最新記事