ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

N And F 名古屋夜の部

2018年12月19日 19時36分26秒 | 直人ライブ
明日で、楽しかった名古屋イベからちょうど1週間になります。
すっかり現実に戻ってしまいましたが(笑)、感想を書いてもう一度あの時に戻った気分になれたら~と思います。
あの日の帰りの電車の中で走り書きしたメモが大部分判別不明でもあり、たぶん記憶違いも多々見られると思われますので、ご縁あって見に来てくださった方に前もってご了承願えれば幸いです(お辞儀)

会場への道のりはこちら
会員認証の時にお話しかけした下さったSさんと、思いがけなくいろいろお話で来て、気分もさらに上向きに~。
申し訳ないくらいの神席で、それだけでも心拍数アップでした。
アスリートビートではないけれども、心電図を検査したらどんなグラフだったんだろ?

そうこうするうちに開演時刻~司会者さん登場。
はい、元TBSアナウンサーの安東さんでしたね。周りでは拍手と共に「え~っ!」と驚きの声も。
でも私は、しばらく司会者さん=安東さんとはすぐには分からず(恥)、藤木氏がご登場してトークが始まってからやっと気がつくと言う鈍さでございました。でも、テレビで拝見していた時とこの時では、かなり印象が違って見えていたので…と言うのは言い訳ですよね。
ライブハウスとは言っても、岐阜よりもグッと大きいのでホールみたいでしたね。ステージも高く感じましたし。
ラジオ局のスタジオ風のセットが何だか可愛らしく感じてしまいました。公開録音の気分が味わえましたね。

今年の藤木直人氏ワーク(勝手に命名)の振り返り。
この1年間も本当にたくさんの作品にご出演されましたよね!モニターにそれぞれのドラマのシーンが映し出されて、ファイナルカットなんかは、今年だったんだ~と、これまたお間抜けな事を思ったりしながらひたすら感心&懐かしいモードに浸っていました。
西郷どんも、あまりにも前半だったのでご出演されたことが夢のような…先日最終回を迎えましたが、回想シーンにもお姿もお名前も無し。
西郷隆盛との絡みがなかったから仕方がないんですが、すっと観ていた娘曰く、阿部正弘と言う人物が、史実では明治まで存命であれば歴史が変わっていたほど重要な存在だったのに、完全な端役扱いだったのが不満だったそうです。

リメンバー・ミー。
これは、つい最近までDVDをヘビロテしていたので、まだまだ新鮮な気持ちです(笑)
本当に良い作品に出てくださったと思います。
歌のレコーディングの裏話、耳ダンボで拝聴しました!プロならではの専門用語もたくさん出ていましたね。上手くここにレポートできない…(涙)

絶賛お仕事中の、なつぞら。本当にオンエアが楽しみでなりません。
撮影秘話~普通の撮影ではお天気等の待ちがあるけれども、今回は牛さん待ち。
牛さん達のご機嫌と体調や生活リズムが最優先だそうで…撮影中に牛さんの○○タイムが起こると総員退避~とか(笑)
ますます速くみたくなっちゃいます!

グッド・ドクター。
なつぞらと並行だったので、スケジュールをかなり調整してもらったと言う事で、感謝のお言葉がありました。
孤高すぎる存在に描かれていたことには不満だったけれど、ご本人からスタッフさんの調整のご苦労をお聞きしたら、文句言ってちゃ罰が当たるな~と反省いたしました、はい!

で、イズム&アスリートビート。
心電図タオルを見っていらっしゃる方がいるかどうかご質問がありましたが、手を挙げられた方が結構いらっしゃいましたね。皆さん、すごいです。
4回の空振り如きでくじけちゃ、まだまだ修行が足りませんかね~。

このあたりだったと思いますが記憶があいまいで…。もっと早かったかな?
今年嵌ったドラマのお話~アンナチュラルだそうです。はい、我が家も皆で嵌りました!
もともとはラストコップでご一緒だった窪田正孝君が出られていたので、見守りで見始めたと。
理系の血が騒いだそうです(笑)できれば出演したかったとも仰っていたと思います。はい、私も願っていました!
監督さんができしなと同じ方で、実は高校教師の時にもスタッフさんでご一緒したお話をされていました。
ご一緒した覚えがあったけれども作品が何だったかは思い出せなくて、打ち上げの時に監督さんから「実は…」とお話されて、もっと早く言ってよ~だったとか。監督さん曰く覚えていないかと思ったので…だったとの事ですが、そういう事ありますよね~大いに共感します(笑)
長くお仕事されているから、こういったデジャヴも続くでしょうね。
ファイナルカットも監督さんも、幸せになろうよとプライスレスでご一緒して、その間にご出世なさったとか。


リクエストコーナー。
曲は順不同で~♪anon♪、♪サンクフル☆エブリナイ♪、♪クローバー♪、♪everything♪、♪Speed★Star♪
モニターにライブの映像が流れてしばらく聞いた後、並行してのトークでした。
ほとんど最近のライブ映像でしたが、♪クローバー♪は以前の映像でお若かったですね(笑)
私が参戦するようになってからのライブでは(その前からかな?)歌われていないので見る事が出来て嬉しかったです。
♪anon♪では、タイトルの由来のお話もありました。

メールは…ここでもやっぱり空振りでした…。期待はしていないつもりでも、ちょこっとだけもしかしたら…とも思っていたんですが。
でも、ちゃんと届いてはいる…よね??
読まれたメールは、どれも面白かったです。
29歳と9歳の男性さんからのメールが読まれました。29歳の方は、よくライブでお見かけする方でしょうか?
実家暮らしで、独り立ちしなければと思ってもやっぱり快適なのでどうすれば良いですか?と言う質問があって、お答えは一言ビシッと「家を出なさい!」。
会場中大爆笑でした!パパっぽかったな~。
ちなみに我が家の長男も、学童保育の指導員という低賃金の職種なので、独立はなかなか難しいのが現状です。その場合はどうしたら良いですか?(笑)
9歳の男の子はお母さんと会場に来たのかな?真ん中のあたりにいましたね。算数のお話で、図形が苦手なのでどうしたら良いですか?と。
お答えは…算数系が苦手故文章にできないです、はい…。

プレゼント抽選会。ここでも空振りでした⇒いちいち書かなくて良いってのっ!
すぐお近くの席の方も当選されていましたけど…でも神席だったから当選しなくても良し!です。
3回目だったかな?該当席が空席だったとの事でもう一回抽選に~珍しい事のような気がしますが、ちょっともったいなかったですよね。

そして、CMタイム。
エスカップ、スマイルゼミ、黄桜、グッド・ドクターのDVD&BD発売の告知も。
そして…全く想定外だった、ライブツアー開催のお知らせ!!
これは本当にビックリした!!!そして嬉しかった!!!!
スケジュールも詳細に告知されて、しっかりと名古屋公演の会場と日にちを頭に刻みました。

からの~ヘクターに扮した藤木氏がご登場。
リメンバー・ミー仕様のギター(イズムロケでも演奏されていましたよね?)を手に生演奏で♪憧れのファニータ♪と♪リメンバー・ミー♪を歌ってくれました!これはもう最高の歌のプレゼントでした。ありがとうございます。
ハーフマラソンを乾燥されたとは思えないほどの細っいおみ足なので、ヘクターのガイコツ仕様がピッタリで(笑)

とうとうイベント終了~お見送り。
握手タイム、心臓がさらにドキドキでした。「お身体気をつけてください」と言いたかったけど、たぶん言えていない…。
前回のイベントより握手タイムは短いような感じでした、でもお疲れになっはいけないから文句は言いません(笑)

だいだいこんな流れだったと思います。
お土産も、会場のグッズとペンを頂いてお得感いっぱいでした。参加できて本当に良かったです。
来年も…無事ライブに参戦できますように…(願)
不安がありましたが、不十分でもありますが、何とか感想が書けてほっとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新&♪涙のいろ♪(... | トップ | イズム~北村匠海さん~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人ライブ」カテゴリの最新記事