ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@火曜日チェックからの金曜日アップ

2022年10月21日 13時34分21秒 | 直人Radio
はい、ほぼ毎度タイムフリーチェックになっておりまして恐縮です…。

世界陸上が来年も開催、そして再来年にはパリ五輪開幕、怒涛の連チャンですね~ちょっとお行儀良くない言葉ですみません…(汗)
来年、再来年にはコロナ渦はどうなっているんでしょう。
ワクチン接種もさることながら、特効薬が開発されれば、もうこれまでほど恐ろしいウイルスであることはなくなるような…そう願ってやみません。

スポーツの神様がいると思った瞬間。
スポーツは筋書きのないドラマですもんね。このセリフ、どこで耳にしたんだっけ?(笑)
このオンエアの日に行われた箱根駅伝の予選会で、54年ぶりに本戦出場を果たした立教大学にもスポーツの神様が降臨されたのでしょうね!。
54年ぶりと言うと、私が生まれた年なんですけど(1月なので、まだ生まれてはいませんが)当時の映像が白黒だったのがちょこっと衝撃でした。そんな世代なのね~と改めて実感した次第です(苦笑)

↑ここまでは火曜日にタイムフリーチェックしながら書きました。
ここからは今書いています。
スポーツの名言は、先日引退された中日ドラゴンズの福留孝介選手。
ご紹介くださってありがとうございます!
今季は残念な順位に終わったドラゴンズですが、ドラフト会議で新たな選手も迎えて、来シーズンには飛躍がある事を願っています。
ちなみに、今回のドラフトで同級生の息子さんがプロ入りを果たしました。
決して仲の良い同級生ではありませんが(苦笑)地元育ちのプロ野球選手は久しぶりのことでもあり、ご健闘を祈っています。
また、ドラゴンズの1位指名は沖縄ご出身という事で、こちらも期待大ですね!頑張ってください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーライブ再び | トップ | どうかお力落としのないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事