ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

芸術は心の栄養ですね#2(追記あり)

2020年07月08日 10時20分00秒 | おやこ劇場
※7月6日にアップした記事です。

テレビ番組やドラマでは収録が再開されてきて、舞台も上演決定が出てきているようですね。少しづつエンターテインメントの世界も一歩前進しているのでしょうか?
でも、そんな矢先に首都では感染者数が増え続けていることを考えると、いつ何時、またもや自粛の壁が立ちはだかてくるのか…やはり不安感はなかなか拭えませんね。

こちらのブログでクラウドファンディングをお伝えしている劇団うりんこさんと並び、この地方で活躍されている人形劇団むすび座さん。
大垣おやこ劇場の例会でも人気の劇団さんです。
むすび座さんでも、公演キャンセル連続で劇団経営が大変な状況になってきています。そこで、今日からクラウドファンディングを取り組まれることになったそうです!
うりんこさんと同じサイトでのクラウドファンディングです。
私も、後程アクセスしてこようと思っています!
エンターテインメントは生命の維持に必要不可欠、ご飯と同じくらい大切な栄養素。
大きなお力にはなれませんが、少しでも拡散してお手伝いできれば嬉しいです。

前月は中京テレビの『大とくさん』にリモートで劇団員さんお二人がご出演されていましたが、今日は東海テレビ(フジテレビ系)の『スイッチ』の「笑う門には福来る~会いたい!町の笑福神~」もコーナーに劇団の稽古場が登場しました!
以前もこの番組のロケで登場されているそうなんですが、今回もまた劇団の危機的状況を訴えるメールがきっかけだそうです。

劇団事務所、初めて拝見しました!緊急事態宣言中はお休みしていたうりんこ劇場ですが、6月1日から再開したそうです。良かった~。
番組のMCさんが訪れた時には、初のネット配信される予定のお芝居の稽古中。
大変な状況のなかでも明るい稽古場でした!
思っていたより短い時間の尺だったのが、ちょこっと残念でしたね…。
劇団うりんこさんも、まだ絶賛クラウドファンディング実施中です!

(追記)

古田新太さんのインタビューです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術は心の栄養ですね!(リンク追記しまし | トップ | いのちの授業プロジェクト始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事