ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

いのちの授業 小学生の部~大切な「生と性」のおはなし~小1、2年&5,6年

2019年02月27日 18時28分38秒 | おやこ劇場
今回、4つの部に分かれた授業でしたが、全ての部に共通するのは男女の違い、清潔の大切さ、プライベートゾーンの事、命の芽吹きと赤ちゃんの体内での成長と産まれる時の事。
それぞれの年齢に合わせてのきめ細やかな説明。手作りの教材や絵本を活用して、デリケートな内容もしっかりと伝えて行きました。

5,6年生の部。


                
こちらは、劇場会員であり助産婦でもあるMさんが講師になり、思春期の心の話を詳しくしていきました。

1.2年生の部。


                 



               
こちらは岐阜性教協の中村先生をお招きして、幼児さんと同じく身体パネルを使っての授業。
最後には、親さんが子どもの名前を読んでのハグタイムもありました!



                


ほっこり気分&感動の場面ですね!

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの授業 小学生の部~... | トップ | HOT NAO更新です&ご共演者さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事