ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

お声更新です~♪

2014年04月29日 17時24分04秒 | 直人FBI
↓の記事にも書きましたが、本日は至って平日モードの我が家です。
送迎のプチお仕事が無いけれど、朝から実家の母のアッシー(古い?)をしてました。


午後帰宅してから何気なくWEBお散歩タイム…そしたら思いがけなくお声が~☆。

そっか~お出かけは…なんですね。舞台の稽古は1カ月弱しか…と言うことですが、ちょっと思いだした事が。


以前に書いた事がありますが、ちょうど10年前に家族全員で、市民劇に参加した経験がありまして…
出演者のうち、セミプロの役者さんなんかもおられましたが、ほぼ全員が小学生から大人の市民でありまして、ワークショップから本番までは約10カ月をかけて参加していました。
しかし、稽古はと言うと脚本の執筆と並行しながらのスタートだったので、自分の出るシーンは本番近くなってからの始まりでしたね。ラストのシーンはさらにぎりぎりに近い日にちでの稽古でした。
なので、きっと大丈夫だと思いますよ~(笑)。



連休中は田植えの準備が一日あり、その他は、息子が先日参加した福島の子ども達との交流プロジェクトで出会った子たちに会いに福島へ一人旅に出かけ、私とパパさんと娘は、娘の発案で渋谷のNHKのスタジオパークへ日帰り強行軍でお出かけします。
渋谷駅にカフカの看板が出ているそうなので、絶対見てきます!

渋谷といったら、今や懐かしいギャルサーのアトカタがありますよね。時間がないけどハチ公前とか、ちょっとでも見てきたいと思います。

しかし、東京へ行くとなると何を着て行こうか、足元は何を履いたらいいのか…なにせ田舎者なので、気おくれしてしまいそうです…(汗)。お天気が良い事も願っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組にマナブ | トップ | 蓮子さんと光子さんと美津さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人FBI」カテゴリの最新記事