ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

蓮子さんと光子さんと美津さん

2014年04月30日 13時01分49秒 | 直人ドラマ
↑カテゴリーがどれに該当するか迷ったのですが(笑)。
藤木君ドラマ絡みだし、いつか朝ドラでお姿拝見したいと言う願いも込めてここにしました。


お買い物時に、本日発売のジョンとガイドをチェックしてきました。
ガイドは、森さんドラマの紹介記事がありました。愛彦さんのお姿ありです。
あまり大きくはないけれど、予想よりはしっかり紹介してくれていました。ジョンはラテ欄のところに小さく…。
それから、先輩ブログさんで教えて頂いた女性誌の記事も昨日見てきました。
ドラマのなかで、仲間さんが舞台で着ている放浪記の衣装についてのエピ。
ドラマ用ではなく、森さんが舞台用に実際に発注されたものだそうです。ドクターストップがかかり公演が終了したため使われずにいた新品の衣装とのこと。
思いがけないエピソードでしたが、衣装が日の目を見る事が出来て、きっと森さんも天国でお喜びだと思います。


ガイドには、朝ドラ出演中と言う事で蓮子さんのインタビューもありました。時代を忠実に再現したヘアスタイルは仲間さんの自前だそうで、これは予想が当たりました(笑)。
昨日、ウィキで蓮子さんのモデルである柳原白蓮さんについて調べてみました。
家系的には大正天皇のご親戚にあたる由緒ある華族の出身で、波乱万丈な生涯であった事や大正3美人の一人として注目されたことなど、かなり多くの史実が掲載されていました。

ガイドで、蓮子さんと光子さんの2人のバージョンの仲間さんを見ていたら、なにか共通するものを感じました.
どちらも、山あり谷ありの人生を送られたことや、歌人として女優として表立っては名声にも恵まれていたけれども、一人の女性としての幸せにはなかなか手が届かなかったこと、生まれ育ちや時代は全く違うお2人ですが、その方達を仲間さんという一人の女優さんが演じるのはなにか不思議なご縁を感じる私です。


朝ドラは蓮子さんの心情の変化が表れ始めているし、森さんドラマはオンエアが近づいてきているし…。連休期間はこの二つのドラマにチュ~モ~ク(ZIP風?)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お声更新です~♪ | トップ | いろいろリンク~その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人ドラマ」カテゴリの最新記事