ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

鎌倉家族旅行@2024GW 1日目

2024年05月07日 09時58分43秒 | 日常
例年我が家のGWは、家族みんなの休みはカレンダーと同じくであることが多かったです…が、今年はパパさんが1月に還暦&定年を迎えた記念として、連休の合間の平日にもお休みをいただき、家族旅行に行ってきました!
せっかくなので、今まで行った事のないところに行ってみよう、と言う事で目的地は鎌倉です。
一人旅経験のある息子&娘がサポートしてくれて、スケジュールや食事するお店の予約などはもうほとんどお任せ状態でしたが(笑)、本当に楽しく思い出に残る旅行になりました。

初日は朝早く家を出て、新幹線のぞみに乗り新横浜から電車を乗り継いで鎌倉に到着。駅に近いホテルだったので荷物を預けて江の島へ。
残念ながら当日は雨降りだったのですが、有名な江ノ電に乗るとやっぱり気分はワクワクしてきますね。
イズムロケでも何度か登場していた江ノ電なので、アトカタ巡りではなかったけれど嬉しかったです(笑)

江の島駅を降りて、お昼ご飯タイム。
江の島小屋さんでお勧めのまかない丼を頂きました。海鮮の美味しさ半端ない!海なし県民にとっては魂が飛ぶほどのごちそうでした(表現古いな~)

歩いているうちに折り畳み傘のカバーをなくすと言う失態をしつつ(汗)江ノ島水族館に到着。
海の中の生き物たちを見ていると、本当に心癒されますね~。特にイワシの群れの泳ぎは動画を取ってしまうほど、ずうっと見ていられる美しさでした。

ペンギンさんの家系図には笑えました。

雨天なのが残念でしたが…以前八景島シーパラダイスに行ったときも雨だったんですよね~。

水族館を後に、再び江ノ電に乗ってホテルへ。

今回のお宿は鎌倉ホテルです。2泊3日なのでゆっくり泊まれるのも嬉しいですね。
夕ご飯は駅近くの三献さんへ。Instagram
パパさんの還暦祝いの乾杯をしていたら、お店から一品サービスとおめでとうございますのお言葉を頂きました!
こちらこそありがとうございます!!もし、また鎌倉に来られたら絶対にリピートしたいです。ごちそうさまでした。
2日目はまた記事をアップします。

« 小学生部企画『公園遊び』 | トップ | 鎌倉家族旅行@2024GW 2... »