ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@とってもお久しぶりのリアルタイム

2023年09月30日 10時51分44秒 | 直人Radio
今日で9月も終わり、明日から10月ですね。
あんまり暑いから、全然そんな感じがしなくて…長袖にチェンジするのも、まだもう少し後にしたいような…。
そうこうしているうちに、スポビのチェックもほとんどできずに月が替わります(汗)ごめんなさい、ラジオなお人さん。

という事で今日は本当に超久しぶりのチェックなのですが、一昨日に実家の大きな用事が一段落したばかりなのと、寒暖さのせいかかなりぼぉ~とした状態でして、寝落ちしないように要注意でございます。
この記事を書いている今でも、瞼が重みを増してきている~そこへもってラジオなお人さんのお声が癒しモードだし(笑)

今年はW杯がたくさんあって、アジア大会もあって、スポーツ目白押しの年ですよね。ラグビーに関してはこの間のVOICEでも熱く語っていらっしゃいましたけど、サモアに勝利!早朝だったので、朝ごはん&お弁当作りしながら、その瞬間をリアルで観ることが出来ました。
女子バレーもテレビ観戦してました。そうそう、今日から男子ですね。頑張ってください!
バスケ男子も自力でのパリ五輪出場、お見事でした。
それからプロ野球は…ドラゴンズ、最下位脱出成るか?もちろん、最下位でも応援する気持ちは変わりませんよ~。
根尾選手の健闘ぶりも見事でしたね。来年は若竜パワー炸裂で頑張って欲しです!

阪神の岡田監督の『アレ』、今年の流行語大賞にノミネートされますかね?(笑)
ラジオなお人さんも85年の優勝フィーバーは覚えていらっしゃる年代ですか?私は高校2年生でしたね。という事はラジオなお人さんは4学年下だから中学1年生でいらっしゃったのかな?
あの当時は阪神17年ぶりの優勝で、道頓堀の熱気はものすごかったですよね。飛び込む人も大勢だったし、なぜかケンタッキーのカーネルおじさんまで放り込まれて…事故防止のために水位が上げられていたそうですが、日本シリーズを制して日本一となったら、さらに水位を上げないと危険かもしれないですね。水位だけでなく今度は水温のかなり低いと思いますけど。今年の優勝決定時は猛暑のおかげで水温は快適だったのかもしれませんね(笑)
ドラゴンズも今はどん底に近いけど、いつかは阪神のように這い上がって来てもらいたいです。

ちょいラジオから話がそれましたかね~(苦笑)
でも、なんとか寝落ちせずに最後までチェックすることが出来ました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした。そしてありがとうございました... | トップ | 10月のちびキッズぷち その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事