睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

ヘッドホン(ATH-WS990BT)と1LDKウサギ小屋・ 「雨あがりの夜空に」RC Succession

2020-04-30 09:42:38 | 唄は世につれ風まかせ




シクラメンの花の命はあと4つ、
まいにちここで見つめている。

シャープから当選メールが来ないのはハズレかな、
2回目以降の抽選は応募しなくても1回目のメルアドで
自動応募になるという...なら、そのうち当たるだろ。


先日の厚木立ち寄りのとき、ぼくは車の中で待っていた。
郵便物の回収が目的だが、ツレに頼んだことがひとつある。
なんでもいい目についたヘッドホンを1つ持ってきてくれ。

8階の部屋にいくにはEVに乗る。
EVやマンション通路で管理組合の人と遭遇するのは避けたい。
緊急事態宣言の発令中はぼくの重責はお役御免になっている。
東京から出ないで、神奈川に来ないで、が奏功している間に
任期が切れる5月末を迎えたい(^O^)

ヘッドホンを持ち右手にVサインでツレが車に戻ってきた。
持ってきたのはオーディオテクニカATH-WS990BTだった。
Bluetooth、有線ハイレゾ対応、重低音、マイク付き。

昨日は春うららのベランダで陽水やヘビメタをきいていた。
'80-'90年代のロックティストバリバリの陽水を大音量で。

AC/DC、Led Zeppelin、Black Sabbath、KISS、Queen、
The Clash、Cream、Deep Purple、Ozzy Osbourne.
書きだしてみると節操がないよな。

ミニコンポすら置く余裕がない部屋だからYouTubeと
ニコ動が音源なのがすこしさびしい。

いいこともある。
1LDKウサギ小屋の隅々まで、ベランダはもとより、
ルーフバルコニーの端っこまでワイヤレス電波が届く、
おかげで鼻歌まじり気分よく洗濯物が干せたんだ(^O^)

山の家にはClassicを聴くためのシステムがあるけれど、
お宝レコード数百枚は金満の友人にあげちゃったし、
カートリッジはもう錆びついていると思う。
長い年月は最新システムを重荷に変えてしまうのだ。

ぼくの前職は家電メーカーの音響事業部だった。
オットー(OTTO)オーディオなど聞くと懐かしい、
S電機が管理ポストへ・・・思いだすと胸が痛くなる。
東京支社が神田末広町にあったころの昔話。

Classic、Jazz、洋物はたまにしか聞かない。
実力ある歌手が唄う演歌はJapanese bluesだし
邦楽がカラダに沁みる歳になったらしい。


銀次がいないRCサクセションだから1981年以降の
たぶん蒲田の日本電子工学院でのライブだと思う..。
清志郎の化粧は可愛くて妖艶、
チャボ(仲井戸麗市)は相変わらずいいやつ。


RC Succession - 雨あがりの夜空に 



作詞:忌野清志郎  作曲:仲井戸麗市
唄:RCサクセション

この雨にやられてエンジンいかれちまった
俺らのポンコツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ
そりゃあ ひどい乗り方した事もあった
だけどそんな時にもおまえはシッカリ
どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ
Ohどうぞ勝手に降ってくれ ポシャる迄
Woo…いつまで続くのか見せてもらうさ
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて
こんな事いつまでも長くは続かない
いい加減明日の事考えた方がいい
どうしたんだ Hey Hey Baby
おまえまでそんな事言うの
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

Oh 雨あがりの夜空に輝く
Woo…雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて
おまえについているラジオ感度最高!
すぐにイイ音させてどこまでも飛んでく
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ
Oh 雨あがりの夜空に輝く
Woo…ジンライムのようなお月様
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて






最新の画像もっと見る

コメントを投稿