睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

石井琢磨(TAKU-音)ファーストアルバムCD・EV騒音貼り紙が2枚になった・雑文

2022-06-01 17:50:00 | 唄は世につれ風まかせ


石井琢磨ファーストアルバム(CD)はTAKU-音サイト内の
TAKUON STOREで販売されている。
(3,000円+送料(ネコポス)407円=3,407円)
わくわくで開けたらミニ色紙の手書きサインが入っていた。

CDは500枚製作のプライベートレーベルなので
応援するつもりで会員登録とCDを購入した。
そして次は東京開催のコンサートを探したら
すでにチケットは売り切れだった。





彼の繊細だけどメリハリがある音色はぼくの好み。
Classicをいつも聴きたいとは思わないが、ないと困る、
いつもは気にしてないが、自分には不可欠なもの。
そういう存在がいいのさ。


EVの騒音苦情の貼り紙が2枚になっている。
前回のは歌を唄う、唄を流してるの苦情だったが、
今回はドラムや楽器の音がウルサイになっていた。
歌謡曲→ヘビメタ移行とかwww

どこのマンションでも騒音問題はデリケートなうえに
大きなトラブルになりやすい。
とくに音楽は、ジャンルの好みが激しく出る、
生活環境と年齢層により聞こえ方の優劣もある。

マンションで聴くにはヘッドホンorイヤホンは必須、
最新のカナル型イヤホンはいい音出てるよ。
なにより貼り紙に我関せずでいられるのが有り難い。
自分的には備えあれば憂いなし。


苦手なテーマのjobに手をつけると
島津亜矢が聴きたくなる
歌謡浪曲の長~いヤツを。

小さな話にお歳がこぼれて
あらぼくと同じ
これは異なもの
斜めぐあいがドツボだね。

いよいよ6月
今週末から天気があやしい
6/12河口湖ステラシアター
てるてる坊主つくろうか。

また明日
Have a nice day!




カランコエの蕾・隔離された東天紅メダカ♀・コロナ禍のひとつ
カランコエ見出し画像のカランコエは多年草だった。それと知らずに今年の花は終わったとばかりに無造作に剪定し、風に倒されないバルコニーの隅っこに置いた。ここで夏越しできればまた秋に咲く......






ときどき備忘録
マンション屋上に一軒だけのペントハウス
ここが今のぼくの住み家
地上から見えない位置にあるのが気に入っている。
来年は厚木に帰るので記念の備忘録。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿