睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

心電図と胸のレントゲン結果と次回は?・朝焼けサンライズと雑文

2021-05-16 13:10:30 | ひびつれづれ
午前中はずっとYou Tubeを見ていた。
お宝動画の2曲は備忘録としてブログに残したい。
これはのちほどUPするとして、まずは昨日の検査結果から。


心電図は電極を胸に数ヶ所、両手首と両足首につける。
痛くも痒くもなく10分程度で終わる。

胸のレントゲンは上半身裸で電板を抱えるような姿勢のまま
音沙汰なく7分も待たされて、もうやーめたと思ったら部屋の
明かりが消えて、「大きく息を吸って、はい」でおしまい。
なんともタイミングのいいレントゲン技師だった。

採血した看護師はちょっとヘタかな、
ちくりじゃなくてずぼっと痛かった。
血管を貫通して肉まで挿しただろ?て感じww

採尿後に体重計、血圧・体温・SpO2(酸素飽和度)は
自宅で計ってきたと無難な数値をテキトーに伝えた。
いつものことよ('Д')

前回の血液検査の結果は8ヶ所チェックが入っていた。
y-GTP、UDLコレステロール、中性脂肪、クレアチニン、
白血球、血色素量、ヘマトクリット値、MCV。

2年前とさほど変わら血液検査の結果だった。
この2年間は医者にかからず、残ったクスリをちびちび消費、
それで数値か横ばいなら医者はいらないじゃんと云ったら、
バカヤローと笑った。

この医師にて
この患者あり
これからもよろしく頼む。

ここまではよかった。

次回は大腸内視鏡検査をやるそうな。
2年半前に4mmのポリープが2個みつかった。
良性なので心配はないが、定期的に検査をして変化の
有無を見る必要があると云われていた。

ポリープの顔つきや形状でおよその判断はつくものの
正確にはポリープを切り取り生検に出すとのこと。
心電図よりレントゲンよりイヤなのがきちゃったよ。

前回の大腸カメラは苦しかった。
ぼくの腸は長いらしい、苦し紛れに質問攻めにしてたら
なんとか気が紛れたが、二度とやりたくないと思った。

今回は鎮静剤を使うからと彼はしらっと言うが、
本当かいな...。
大きくなってから取るのは入院が必要で大変そうだし
入院はイヤだから・・・検査しよ。
ということで7/1(木)の午後の予約になった。


検査の詳細な内容は下記のリンクで



昨日の検査で神経と体力使い果たし今朝はフヌケ、
1日働くと翌日は使えないいつものパターン、
なのに4時に起きて朝焼けサンライズを撮り、
ブログも書く。

自分は文字に著して記憶するタイプだから
書かないと記憶が右から左のダダ漏れになる。
なにかとめんどいやつ。

オヤツは卵&ハムサンド
レシピをメモった
もうできたと同じ気分('Д')
おめでたいやつでもある。


また明日
Have a nice day!




ぼっちの東京砂漠・「LIGNE W」ソムリエナイフ・抜栓のしかた動画
昨日は都下の僻地にいた。デジタル物を持たずにぶらりと出かけた。東京と神奈川の公的図書館は5/31までオール休業で仕事に使えずやけのやんぱちでデジタルを放棄した。黒ずんだマスクをアゴ......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿