睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今日の朝焼け6DⅡ/300mmLが重い・COPD・時事雑文

2019-08-23 08:09:04 | COPD・健康・白内障・メンタル
 
見出し画像は火力発電所の煙突(6DⅡ/300mmL)
 
 
今朝の朝焼け(α7Ⅲ)
 

このところ、
6DⅡ/300mmLの出番がめっきり減った
重くて持てない。

屋根付きベランダの3方の壁に6DⅡ/300mmLを
置きながらのナガラ方式なら撮れる
おかげで隣のアンテナがばんたび登場している。

本音を言えば、
洋間からルーフバルコニーへと歩く
たかだか20歩がしんどい。

屋外に三脚の常設は心理的にNGなので
代わりにα7Ⅲで撮ることが多くなった。

今の有り様を予想していた訳じゃないけど、
買っといてよかったα7Ⅲというところ。
フルサイズに慣れるとAPS-Cに戻るのは難しいが、
ときに一眼レフを凌駕するRX100M6はOK。
 

ここはそのうちCOPD闘病記になるかもー
喫煙経験がある潜在的COPD予備軍は高齢者の中に
多くいると思うし、ありのままに書くことが参考に
なれば幸いなり。


日本は平和ボケに思い上っているから。
韓国をここまで育ててやったなどと
たとえ無意識であろうと、その素振りが、
属国の辛酸を舐めた韓国の逆鱗に触れる。
あたらずさわらず韓国は永遠の隣国でよい。

ホルムズ海峡への自衛隊派遣は当たり前、
米国に守ってもらおうなんて助平根性は、
他の国との軋轢を生む元になる。
 
海上自衛隊は国際ルールに則り、
旭日旗を悠々と翻し自国の船舶を守るべし。

石油のない暮らしは戦時下に戻るようなもの、
ブラックアウトする東京は見たくない。
自衛隊には常に感謝多謝。

自衛隊を誹謗中傷して悦にいるアキメクラの
女政治家をいつまでものさばらしてはいかん、
アホすぎてバランスの妙の玉にもなれぬ。

海上自衛隊と云えば辛抱治郎氏、
あの一件はいやでも一生彼につきまとう。
ぼくもブログに書いたはずだが見つからない。
やっぱgoo検索はクソ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿