冬だー
12月に入ってここ2日くらいでぐっと冷え込んできた
暖房なしの助っ人にツレからお下がりの薄い黒タイツを
履いている。素材は厚いストッキングみたいなタイプで
縦も横もに3倍くらい伸びで、しかも暖かい。
タイツと薄いハイネックのセーターを着て、
その上にパジャマを着るとぼくの一日が始まる。
アポなしの訪問者はパス、Amazonは宅配BOXへ、
誰も来ない、日がらぼっちが気に入っている。
前置きが長いが、肝心なのはタイツに穴が開いたこと
それもけっこう大きい穴で1㎝前後の穴があちこちに、
思い当たるのは毛玉クリーナー!
タイツを履きセーターを手に取ったとき毛玉が目についた。
腕とか腹まわりに着く毛玉は気になってしょうがない。
誰に見せるわけじゃないけど毛玉は不潔っぽくていやだ。
それで、あぐらをかいた脚の上にセーターをバンと広げ、
毛玉クリーナーをジャージャーさせてすべて退治した。
そして、セーターを取り上げたら黒タイツに肌色の穴が
ボコボコと、やっちまったぜ。
噴火と地震はリンクしているから
日本と近海にも影響があると思う
忘れたころに。
日本と近海にも影響があると思う
忘れたころに。
新型プリウスは12月中旬に発売予定で
先行予約するにも抽選だってさwww
2.0L(PHEV-Z)の発売は来年の春らしい。
スポーツカーに匹敵するパワーと1.5倍のEV航続距離
車重次第ではあるが、200psオーバーの出力と0-100km6.7秒の加速は
スポーティな走りを予感させる。特に加速で言えばアバルト595やア
バルト124スパイダー、ポロGTI(先代モデル)といったターボエンジン
を搭載したコンパクトスポーツと同等。モーターのトルクの立ち上がり
の速さを考えれば、ダッシュ力はかなり高いのではないだろうか。
(Motor-Fanより抜粋転載)
モデル | 新型PHEV(2.0L) | 現行PHV(1.8L) |
システム最高出力 | 223ps 164kw | 122ps 90kw |
0-100km/h加速 | 6.7秒 | (1※) |
EV走行距離 | 102.3km(※2) | 68.2km |
新型はさすがにシフトノブを代えて分かりやすい表示に
したらしい。先代プリウスはドンくさい走り、もしくは、
ロケットプリウスの二極分化されていた。
高齢者の大きな事故の加害者はプリウスが多かった。
NEWSで見るたびに、あ、やっぱりプリウスか。
自分の30G'sはロケットタイプでそういう走りをして
いるが事故や違反なしのゴールド免許を維持(*^^)v
2000年に4輪耐久レースから足を洗ったというのに
まだどこかが燃えている。
コタツ
だそうかな('Д')
できるなら
この世から抹殺したいもの
狂国・鎖国・偏国
プーチンチン・シュウマイ・カリアゲキムチ
プーチンチン・シュウマイ・カリアゲキムチ
(*`艸´)ウシシシ
空の色は冬色 これから冷たい雨が降り出しそうです
タイツに穴があくと…えへへ重ね履きします
おズボン履いたら見えないもん
知ってるのは我が身だけ(笑)
おコタがあるなら出して~ぬくぬくしましょ
内にもほしいです
寒い時にあったかいと…何故か幸せを感じます
黒糸ではつって(?)接着剤つけた(笑)
パジャマから冬用のジャージに着替えて
いまはほっこりしている
これでコタツに入ったらサイコー
小さな幸せを実感できるのはいいことだね。
ひとり膝を抱きながら母の帰りを待つ、
20Wの電球が暗くて寒い玄関だった。
あれ以来、寒いのと暗いのは苦手かなw